LCC春秋航空のCAさんが魅力的すぎて確実にリピートしたい!@成田⇄広島便

春秋航空

飛行機に乗ると必ずCAさんに恋をしてしまう僕(@ka__zz)です。
 
 
先日の出雲大社参拝の旅では、LCCの春秋航空(スプリングジャパン)を利用したのですが、とても魅力的なCAさんに出会ってしまったのですよ!
 
安心感バツグンの接客、エレガントかつ柔らかい物腰..そんな素敵な【男性CAさん】でした!
 

Sponsored link

スプリングジャパン-春秋航空の成田⇄広島空港便はとにかく快適な空の旅で大満足だった!

人生初の出雲の聖地へ行って参りました!
 
出雲大社、出雲蕎麦、玉造温泉..一泊での短い旅でしたがおかげさまでかなり充実できました。
 
 

成田

成田空港第3ターミナル。春秋航空のチェックインカウンターにて。

たくさんの素晴らしい思い出の中で、かなり印象的だったのが往復で利用したLCCのスプリングジャパンで出会ったCAさんたちです。
 
初めて搭乗する航空会社だったので最初は不安もありました。
 
が、しかし!
 
素敵なCAさんたちのきめ細かい気配りや雰囲気作りで、往復ともに安心で楽しい時間を過ごすことができました。
 
 

 

成田空港

広島空港へは成田から1日2便フライトがある。

今回の旅は、LCCで交通費を節約してその分、玉造温泉の旅館と食べ歩きで贅沢させていただきました。
 

旅のルート

成田空港からスプリングでフライト

広島空港からレンタカー

島根県の熊野大社と神魂神社を参拝

玉造温泉の旅館「白石家」に宿泊

出雲大社参拝

出雲周辺のグルメを食べ歩き

広島空港からフライト

成田空港で解散
 
 

国内線は成田⇄広島と佐賀便がある。SALEを使えば片道4000円から!

スプリング

関東から出雲大社参拝をコスト面で考えると1人〜2人の旅では羽田⇄出雲空港のツアーが最適でしょう。3人以上となると広島空港からレンタカーがおすすめです(出雲大社まで要する時間は片道2時間ちょっと)。

春秋航空の特徴

成田空港から広島空港までのコストはSALEで片道4000円(諸費用込)ほど。通常でも6500円ほどで利用することができます。
 
2016年1月時点で、広島空港と佐賀空港へ乗り入れしているLCCはスプリングだけなのでとても貴重な路線です。
 
広島便は1日2便、佐賀便は1日1便です。
 
国際線は羽田、新千歳、旭川、関空、名古屋、茨城、高松から上海便が出ています。
 

Sponsored link

チケットの購入方法

1.ここからメンバー登録する
2.SALEのメルマガを受け取る
3.このページから予約する
4.カードもしくはコンビニ決済をする
 
 

春秋航空

とにかく接客が素晴らしかったCAさんと記念撮影をしてご満悦な友人なおみん(@Naoming522)

スプリングのCAさんはかなりレベル高いよ

今回、往復ともスプリングを利用したわけですが、僕らの旅にとても素晴らしい思い出を提供してくれたCAさん。
 
90分前後という短い空の旅でCAさんが活躍できる機会って限られていますよね。それでも、ひとつひとつの作業や接客がとても丁寧で品があるんです、どのCAさんも。
 
写真は一緒に旅をしたなおみんがすっかりお気に召してしまった男性CAさん。僕は帰りの便で新人さんながらに一生懸命にがんばっていた女性CAさんに恋をしました(笑)
 
 
CAさん個人の資質や力量もありますが、CAさん以外のスタッフさんたちの様子を観察したところ、会社として接客にはチカラを入れていることが分かります。
 
 
▼なおみんの新刊レシピ本

春秋航空

僕(@ka__zz)的あとがき

今回のスプリングに搭乗して感じたのは、日本もだいぶLCCが充実してきたということ。広島空港便によって中国、山陰地方への旅がグッと身近になりました。
 
今回は一泊でしたが、次回は4泊くらいで聖地巡りと蕎麦の食べ歩きをするつもりです。もちろんスプリングジャパンで!
 

一緒に読んでおく


 
それでは皆さん、よい旅を!
 
Have a good trip!
 

Sponsored link


春秋航空

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。