まるで牛乳のような「ナッツミルクのソフトクリーム」がまったりで美味い!@中目黒

中目黒にあるカフェ「レインボー・バード・ランデブー」で、人生でいちばん美味しい植物性100%のソフトクリームに出会ってしまった僕(@ka__zz)です!
 
 
原材料は、豆乳でもココナッツでもない“ナッツを搾ったミルク”で、まるで牛乳のようにまったりと濃厚な味わいなんですよ。
 
どんぶりで食べたい!
 
そう思わせてくれる絶品ソフトクリームとお店の詳細をレポートします。
 

Sponsored link

植物性スイーツの新しい流れを予感させるレインボーバードランデブー。

08-veg-20160303-rainbowbird

この日、ベジラーメン女子会に参加するために中目黒に集合した僕ら。
 
今回で5回目となる植物性のラーメンを食べ歩くという趣旨のこの会、今回は超人気ラーメン店「AFURI」で開催されました。
 
 
07-veg-20160303-rainbowbird

ヴィーガンラーメン 1350円は、AFURIらしいさっぱりとした、しかし旨味が凝縮されたスープと、ふんだんにトッピングされた鎌倉野菜に大満足で完食しました。
 
ベジラーメン女子会はラーメンの後にスイーツを食べる会と、ラーメン前にお酒を楽しむ会があって、この日は前者。
 
 
02-veg-20160303-rainbowbird

美味しいスイーツを求めて、中目黒駅から徒歩8分ほどにあるヴィーガンカフェ「レインボー・バード・ランデブー」にやってきました!
 

カフェまでのアクセス

日比谷線もしくは東急東横線の中目黒駅で下車

線路沿い(高架)か、商店街を祐天寺駅方面へおよそ8分ほど歩くと到着。個人的には商店街(高架の南側)のほうがいろいろなお店があって歩いているだけで楽しいと思います。
 
 
03-veg-20160303-rainbowbird

レインボーバードランデブーの料理はすべて植物性、つまり野菜と穀物と果物だけで作られているヴィーガン仕様。ベジタリアンが増えている日本では、健康意識が高い人だけではなく、美容やダイエットに気を使う女性を中心に人気が高まっています。
 
先に食べたAFURIのようなラーメン店でも、ヴィーガンメニューが導入されてり、テレビや雑誌などのメディアでも露出が増えてきています。
 
 
06-veg-20160303-rainbowbird

Sponsored link

全人類に食べて欲しいソフトクリームがこれ

・全粒粉のクレープ ソフトクリーム添え 600円

ソフトクリームは単品450円でも注文できますが、クレープが僕のオススメです。ナッツを搾ったミルクで作ったソフトクリームは、メイプルシロップを贅沢に使って甘みをだしています。
 
植物性ソフトクリームの主流は、皆さんご存知通り”豆乳”ですよね。ナッツミルクのソフトクリームのは、Googleで検索してもひっかからないので、とりあえず調べた範囲では現在のところレインボーだけだと思います。
 
 
豆乳系のソフトクリームやアイスはどちらかというとさっぱりした感じですが、ナッツミルクは牛のミルクのようなコッテリ感があるんです。そのコッテリ感がなんとも言えず幸せなんですよね。
 
もちろん、植物性なので脂肪分もカロリーも控えめですから、体重増を気にしないで食べられるのも素晴らしいのです!
 
 
05-veg-20160303-rainbowbird

溶けたソフトクリームと玄米クレープに染み込んで美味しいのです。

レインボー・バード・ランデブー

場所:目黒区祐天寺1-1-1 リベルタ祐天寺1階
電話:03-3791-5470
平均予算:1000〜2000円
ランチ: 11:30~16:00
ディナー: 17:30~20:00(土→11:00〜20:00、日祝→11:00〜19:00)
定休日:水曜日
駐車場:
 

公式ページはこちら
 
01-veg-20160303-rainbowbird(日が暮れて家路を急ぐ人が行き交う中目黒駅)
 
@cafeRBR
お店の最新情報はfacebookページにて
 
 

KAZUAKI tani
僕がなんでソフトクリームを食べるかっていうと、もちろん美味しいからという理由がいちばん。それと一緒に、子供の頃にソフトクリームを食べた時に感じた幸福感みたいなものを思い出せるからなんです。
 
レインボーのソフトクリームは子供の頃に食べたあの味に近いのでした。というわけで、中目黒にはしばらく通うことになりそうです。
 
 
 
【関連】無添加アイスがコンビニに登場【八ちゃん堂の冷凍マンゴー】が高いけど美味い件。
【関連】「FRISK」を出してるクラシエが【豆乳アイス(乳製品・卵不使用)】を全国発売。
【関連】「Go! MUFFINS go!」なんかとても良い感じのビーガンマフィン屋さんを発見!
 
▼おすすめベジなお菓子レシピ本

 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。