【YouTube】外国人でVEGANのバカップル が東京のベジカフェを紹介する番組が楽しい!

ヴィーガンでユーチューバーなバカップル”MimeiとDuncan”が、東京のベジカフェやベジフードフェスを紹介する番組がとっても面白いのです!
 
 
東京に滞在する外国人と旅行者向けに作られている番組なんですが、日本人が観ても十分に楽しめる内容で、さらに英語の字幕付きなので英会話の勉強にも役立ちます。
 
ということで、ベジタリアンの皆さんはぜひご覧ください♪
 

Sponsored link

自らを”バカップル”と名乗るミーメイとダンカンが東京のベジタリアンカフェを紹介。

01-veg-20160404-bacouple

自ら日本語でバカップルと呼び、東京ライフを紹介するYouTubeの番組「BACOUPLE」が面白いのです。
 
実際に付き合っているミーメイとダンカンが、東京での暮らしぶりやサブカルチャーを体験して、外国人向けに面白く動画に編集していて、その中で、ベジタリアンレストランやフードフェスを紹介しています。
 
登録者数はなんと9万越え、かなりの人気番組!
 
 
まずは、新宿にあるベジタリアンレストラン「アインソフジャーニー」で食レポです。
 

英語でレポートしながら、なんと日本語字幕付き!
 
実際に彼らは日本語が上手で、番組タイトルも日本語だったりします。
 
 
つづいて、僕も参加している東京ベジフードフェスタのレポート。
 
 

Sponsored link

これは2014年の10月に代々木公園で行われたベジタリアンフードのお祭りです。
 
僕もこのフードフェスをレポートしましたが、やっぱり動画だと臨場感がありますよね!
 
とっても仲良しな彼らはこの後、結婚をして現在はニュージーランドへ移住したようです。
 
 
▼僕のベジフードフェス2014レポート

 
最後は、僕も大好きな東京駅のヴィーガンラーメン店「T’sたんたん」のレポートです。
 

外国人バカップルもラーメンが大好きなようでこのお店の常連らしく(笑)、かなりのハイテンションで食べています。
 
初めて訪れる外国人旅行者に、迷路のような東京駅の歩き方を伝えたり「初めてならプレーンの担々麺がいいよ」とアドバイスしたり、とても親切な内容になっています。
 
 
残念ながら現在お休み中で番組の更新はありません。
 
ぜひ復活して元気で愉快な姿を見せて欲しいと思います。
 
 

KAZUAKI tani
文章と写真がメインのブロガーとしては、バカップルを観てやっぱり動画ってすごい!と思えました。増え続けるベジタリアンな外国人旅行者向けに、ここはいっちょ英語字幕付きの動画にチャレンジしようかな。
 
それでは皆さん、よい一日を! Have a good day!
 
 
▼これも読んでみる
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。