地球

地球は自らの意思で簡単に人類を滅亡させることができるんです。

  • 2016年4月24日
  • 2016年7月19日
  • コラム
地球

今日は世界アースデー「地球の日」
 
 
地球環境のために僕(@ka__zz)にできることは、「人間のおかげで地球が大変」というみんなの誤解を解くことです。
 

世界アースデイに想うこと。

02-veg-20160423-earthday

僕ら人間が地球を汚しまくっているのは事実なんだけど、僕らが地球環境を人間が住みやすいようにコントールしようなんていう意識は、自然界からすれば人間たち舐めんなよ的な(笑)
 
 
「地球が汚されて可哀想」
 
 
ではなくて、
 
 
「無知な人間が可哀想」と地球は思っています。
 
 
そして人類の意識の進化が停止すれば、地球がクシャミをして僕ら人間を絶滅させますよ、いとも簡単に一瞬で。
 
例え地球全体が放射能に覆われたとしても、地球は何千年かけて再生するし、それから何億年かけてあらたな知的生命体まで進化させるでしょう。
 
宇宙時間からすればカップ麺にお湯を入れて3分待つくらいの感覚です。
 
 
新宿モード学園のTULLY’sで、そんな超上から目線の妄想をしています。
 
 

地球
最新情報をチェックしよう!