ジェットスターの国内線でベジタリアン機内食を選択できるという奇跡!

ジェットスター

LCCのジェットスターでベジタリアン機内食が特別ではなくてふつうに選択できる!?
 
 
今回、久々にジェットスターのチケットを購入したところ、機内食を事前に申し込む画面が出てきて、ふつうの機内食と一緒にベジタリアンミールが選択支として表示されたのです!
 
しかも国内線ですから2度びっくりしました。
 

Sponsored link

ジェットスターは国内線でも標準でベジタリアン機内食を選択できる!

ジェットスター

僕(@ka__zz)も年に数回はLCCを利用して気軽に旅を楽しんでいます。
 
今回はセールを利用して九州の聖地巡りをしようと思い、さきほどチケットを購入しました。セールで安かったのでついでに大阪便もゲット!
 
 
ジェットスター

いつものように、セール案内のメールからジェットスターのチケット予約画面にとんで、セール価格で日程とフライトを選択して、いざ予約手続きに入ると・・
 
この間までなかった機内食のオプション選択画面が出たときに、我が目を疑いました!
 
それが下の画面です。
 
 
ジェットスター

Sponsored link

これがベジタリアンミールを選択する画面だ。

なんとーー!
 
機内食に「温かいベジタリアンミール」と書いてあるではありませんか!?
 
これは幻ではありませんよ。
 
 
ここ最近はANAやJALがこぞってベジタリアン対応の機内食をリリースしたり、成田空港全体でヴィーガンメニューを展開したり、羽田空港ではベジタリアン弁当を販売したり・・
 
少し前(2〜3年前)では、想像すらできなかったことが現実になってきています。
 
僕なりに理由を考えてみると、日本はもとより世界的にベジタリアンが急増していること、日本人の健康意識が高まっていること、円安によって外国人旅行者が急増していること・・などでしょうか。
 
国際線ではほとんどの航空会社でベジタリアンミールを選択できますが、フライト時間が短い国内線で、しかもLCCですからね。これはとても貴重ですし、かなりありがたいことです。
 
いずれにしても、今回予約したフライトで食べてみたいですね!
 
 
ジェットスター

ベジで美味しい空の旅、今からとても楽しみです。
 
 

KAZUAKI tani
僕の予想をはるかに超えて、着実にベジタリアンフードが日本中に広まっていることを実感しています。現時点で、味までは期待していませんが、そこそこ美味しいレベルであって欲しいと願います。
 
それでは皆さん、よい旅を! Have a good trip!

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。