女子旅で確実に立ち寄りたい果樹園カフェ「ティア・ツリー」@群馬県川場村

ティアツリー

群馬県は沼田市の奥..川場村にある「ティア・ツリー」は、僕(@ka__zz)の人生で3本指に入るほどの素敵な果樹園カフェです!
 
 
美しいロケーション、カントリーな建物とインテリア、こだわりのスイーツと珈琲、気の利いた接客・・どれをとっても非の打ち所がないくらいグッとくるんですって!
 
というわけで、これから群馬へ旅する人たちのためにカフェの詳細をレポートします。
 

Sponsored link

群馬県川場村にある果樹園カフェ「ティア・ツリー」で宇宙レベルに美味しいスイーツを食べてきた。

ティアツリー

友人たちと4人でドライブがてら群馬県の沼田方面を旅してきました!
 
この日のルートは、
 
蕎麦 和太奈部でランチ

ティア・ツリーでスイーツタイム

農家のパン屋グリエッツィで買い物

道の駅川場で買い物と休憩

しゃくなげの湯で源泉掛け流しの温泉

 
こんな感じで、かなり充実した一日になりました。
 
 
▼ここも確実に立ち寄って欲しいステキな蕎麦屋

ティアツリー

見事なまでの田舎の風景にひときわ目立つカントリーな建物、うっとりするほどステキです。
 
駐車場に車を止めて、降りた瞬間からテンションMAXな友人たち(+幼児)
 
サザエさんのエンディングで家に突入するサザエさん一家のような勢いでカフェに入っていきました。
 
 
ティアツリー

余談ですが、以前(1997〜2006)僕が住宅の営業マンをしていたころ、時々競合した高崎のHouse&Garden社が設計施工した建物です。
 
当時僕が努めていたビルダーのY設計部長と営業部の先輩Tさんがこの会社に移籍して活躍していたので、わりとゆかりのあるカフェなんです。
 
 
ティアツリー

週末の午後ということで満席な店内。
 
お店に入る時にスタッフさんから「予約されていますか?」と聞かれたので、週末は予約したほうがいいでしょう。
 
 
ティアツリー

床も壁も柱も天然素材、センスのよいインテリア。
 

アクセス

都心から車で約2時間、関越自動車道の沼田I.Cから20分くらい。車がない場合はJR沼田駅周辺のレンタカーを借りたほうが楽しく旅をできるでしょう。
 
 
ティアツリー

お店の中を隅から隅まで見学したくなるくらい素敵です。
 
ここに住みたい!と女子なら思うでしょう。
 
 
ティアツリー

果樹園と田舎の景色を眺めながら優雅にランチ&スイーツ。
 
かなり贅沢な時間を過ごせそうです。
 
 
ティアツリー

奇跡的に希望していたテラス席がひとつだけ空いておりました!
 
個人的にこのテラス席がイチオシです。
 
吹き抜ける風、一面に広がる緑の風景、鳥の鳴き声・・
 
 
お店にはメニューの他に、店内にシフォンやスコーンが売っていて、買ったものをテーブルで食べることができます。注文したスイーツが来る前にすでにフライングでシフォンケーキを平らげた幼児、よほど美味しかったのでしょう。
 
ママの分まで食べちゃいました。
 
 
高橋直弓

せっかくポーズを決めてもらったのに逆光になってしまい謎の人物風のなおみん(@Naoming522)、この日は晴れたものの若干風が冷たかったので上着を着ています。
 
テラス席を希望する人は、念のために上着を持参するといいでしょう。
 
川場村は標高が高いのです。
 
 
▼なおみんの最新レシピ本

Sponsored link
水

ティア・ツリーではこれを買おう!

写真にはありませんが、僕が買った中で超絶に美味しかったのが自家製の”ブルーベリージャム 700円”です。
 
もちろんブルーベリーは自家農園で採れたものを使用。ほどよい甘さと酸味のバランスが絶妙で、癖になるほど美味しいのです。ひと瓶しか買わなったことを後悔したので、ぜひ大人買いしてください。
 
ちなみに僕が行った時はブルーベリーのほか、苺ジャム、林檎ジャムも試食できました。
 

相当ハイレベルなスイーツとお茶系。

 
クレープ

ティア・ツリーは食事も評判が良いのですが、個人的にはスイーツとお茶系を全人類におすすめしたいレベルです。
 

僕が注文したのは

・やよいひめ苺のフレッシュソースたっぷりクレープと珈琲のセット 980円
 
僕の人生史上ナンバーワンのクレープとなりました!”やよいひめ”とは群馬県産苺の品種のことで酸味と甘味のどちらも強めで美味しいストロベリーなのです。
 
個人的にティア・ツリーで食べた苺がこれまた人生史上いちばん美味しい苺でした!
 
 
ガトーショコラ

これが友人たちが大絶賛したふんわりチョコレートケーキです。ガトーショコラのようで、じつはふわふわなので新食感なチョコレートケーキでした。
 
バナナのキャラメリゼと苺と生クリームが添えられています。
 
このケーキも人生史上ナンバーワンのチョコレートケーキで全人類におすすめしたいレベルです。
 
そして僕が飲んだ珈琲、友人たちが飲んだハーブティーがこれまた美味しくてビックリ!
 
満足感がさらに倍の倍って感じです。
 
 
▼お店の公式ページ

ティアツリー

大満足のスイーツタイムが終わり、買い物を楽しむ今回の旅の主役かおりこさん。
 
人生がさらに発展して幸福になるようにみんなでお祝いしました。
 
 
▼かおりこさんが編集を務めるメディア

ティアツリー

スタッフさんから7月には果樹園のブルーベリーが収穫を迎えるのでまた来てくださいと言われました。ブルーベリー狩りのイベントもあるということで、現在次の旅の計画を立てているところです。
 
お店の最新情報はfacebookページにて
 
 

KAZUAKI tani
ランチ、スイーツ、お茶、買い物、ロケーション・・すべてに大満足できるティア・ツリー。群馬の旅を計画するなら、必ずルートに入れて間違いはないでしょう。

TIA TREE Orchard & Cafe

場所:群馬県利根郡川場村川場湯原2453-3
電話:0278-52-3556
平均予算:1500〜2000円
ランチ: 11:00~14:00
営業時間: 11:00~17:00
営業日:金・土・日・祝日のみ(12月〜3月は休業)
ペット:テラス席のみ可
駐車場:
 

 
▼川場村、沼田を旅するならこれもチェック!

【十割蕎麦】女子旅にオススメすぎる!美味しい蕎麦処「和 太奈部」で癒された@群馬県川場村 
【宿泊】源泉掛け流しの日帰り温泉とそば懐石で癒されまくった 悠湯里庵(ゆとりあん)
【立寄り温泉】(*)群馬の日帰り温泉「しゃくなげの湯」がサイコーに癒される!@赤城山
 
▼これも一緒に読んでおく

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。