「Go! MUFFINS go!」なんかとても良い感じのビーガンマフィン屋さんを発見!

gomuffingo

久しぶりに青山のファーマーズマーケットに行ったら、かなり素敵なマフィン屋さんに出会ってしまった僕(@ka__zz)です!
 
その名も、
 
「Go! MUFFINS go!」
 
勢いのある名前のお店ですが、雰囲気はとてもおっとりで、マフィンはとっても美味!さらに西荻窪のお店に行くとアイスクリームまであるっていうのだから興味津々ですよ。
 

Sponsored link

ビーガンなマフィン屋さん「Go! MUFFINS go!」がとても良い雰囲気でそして美味しい!@Farmer’s Market UNU

ファーマーズマーケット(柑橘系天国)
 
すっかりご無沙汰していた青山のファーマーズマーケットにひとりでふらふらやってきました。
 
目的は先日上野公園で開催された「グリーンフードフェス」で食べたベジタリアンバーガーを再び食べること。
 
ところが!
 
肝心のバーガー屋さんが体調不良でお休み・・すごいショックでした..orz
 
 
インパクトありすぎるだろ!イベント出店「TERRA BURGER」がかなり美味いぞ。
 
ファーマーズマーケット(根菜系天国)
 
途方に暮れた僕は、そそくさと帰ろうかなと思い、でもせっかく渋谷駅から歩いてきたのだから、ひと周りしたのです。
 
何か美味しいベジ飯はないかと思って。
 
 
ところが、僕の身体はすっかりベジバーガーを食べたいモードになっていたので、食べたいと思えるものがないのです・・
 
しかたなく次の目的地へ移動しようかなと、あきらめたところに・・
 
 
ファーマーズマーケット

「Go! MUFFINS go!」の文字!
 
かわいいディスプレイ。
 
三角の旗。
 
素敵な雰囲気のスタッフさん。
 
 
よし!
 
 
0.5秒で買うことにしました。
 
 
ファーマーズマーケット

Sponsored link

わりと大きめサイズのマフィンは、すべてビーガン。
 
そして僕が大好きなフルーツ系のマフィンが勢ぞろいです。
 
ど・れ・に・し・よ・お・か・な。
 
 
迷っているとスタッフさんが声をかけてくれたので、オススメのマフィンを買うことに。
 
 
 
gomuffingo

僕が買ったもの

・バナナとカシスのマフィン 370円
・無農薬レモンとブルーベリーのマフィン 370円

 
この日買ったマフィン、あまりにも気に入った買い物だったのでふたつとも日頃世話になっている友人まどことおたこにプレゼント。
 
レモンとブルーベリーをおすそ分けしてもらって食べたら、案の定美味!
 
清涼感バツグンのレモンの香りとブルーべりの酸味、そして自然な甘さ。
 
 
お店の最新情報はfacebookページにて
 

スタッフさんが、西荻窪にあるお店(日曜日のみ営業)には4種類のアイスクリーム(もちろんVegan)がありますよ〜と、僕のアイス好きを知っていたかのようなサジェスチョンをしてきたので、これまた0.5秒で行くことに決定。
 

西荻店舗オープンしました! 明日も正午からオープンしております we are open! #vegan #parlor

Maikoさん(@gomuffinsgo)が投稿した写真 –

西荻窪のお店がやっている日曜日以外は、今回の国連大で週末やってるファーマーズマーケットほか、さまざまなイベントに出店しています。
 
上記の公式インスタグラムで、出店スケジュールやメニューの最新情報をゲットすることができるので、ぜひフォローしてください。
 
 

KAZUAKI tani
僕の直感(0.2秒の思考)はわりとあてになりまして、「Go MUFFINS go」は美味しいマフィンとアイスクリーム以外にも、楽しいことがいっぱいありそう!そんなふうに感じたのでした。
 
その要因は、ひとことで言うと”空気感”です。ここのお菓子と関わると、なんとなく人生がハッピーになるような、そんな感覚です。
 
 
【関連】トイカメラアプリで青山国連大学前の週末マルシェ「Farmer’s Market@UNU」を撮影してみた。
【関連】「ベジタリアンて野菜だけで可哀想じゃね?」僕→これでも見てくれや。
【関連】ヴィーガンスイーツ「Dragon Michiko」がいよいよ水面下で始動。
 
 
 


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

gomuffingo

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。