田舎のパン屋さん「グリエッツィ」が美味しくて癒しの古民家なんです@川場村

群馬 パン

先日、群馬県の川場村へドライブ&温泉の旅をしてきたときに、素敵な農家パン屋「GRUEZI-グリエッツィ」に立ち寄りました!
 
 
美味しいハード系のパンとフルーツジャムに目がない僕(@ka__zz)です、こんにちは!
 
ホントの果樹園農家さんの敷地内にあるパン屋さんで、パンが美味しいのは当然ながらカフェも併設されてて、とても居心地がいいのです。
 
ということで、群馬旅行を計画している皆さんのために詳細をレポートします。
 

Sponsored link

おすすめ!果樹園のパン工房「グリエッツィ」は農家がそのままお店になっていた。

群馬 パン屋

この日僕らは、食いしん坊仲間のN氏、なおみん(@Naoming522)、かおりこ+幼児で群馬県の北部にある川場村へやってきました。
 
美味しい十割蕎麦とスイーツを食べた僕らは、買い物を欲を満たすためパン屋へいくことに。
 
どう見てもお店がある雰囲気ではない完全田園地帯をドライブしていると・・・
 
 



ココ

 
 
わかりやすいのにもほどがある看板が目印の農家のパン屋グリエッツィを発見!
 
 
群馬 パン屋(駐車場に車を止めて、完全に民家の中に入っていく。なんと築200年だそうです)

この日のコース

蕎麦屋”和太奈部”でランチ

果樹園カフェ”ティア・ツリー”でスイーツとお茶

果樹園のパン屋グリエッツィで買い物と休憩

道の駅川場で買い物

しゃくなげの湯で温泉

 
 
川場村を楽しむならわりとオススメのコースなのでぜひ真似してください。
 
 
▼スイーツを食べたカフェの記事はこちら

群馬 パン屋

昔ながらの農家の家をそのままパン屋にしたグリエッツィ。
 
中に入ると、別世界なオシャレ空間と美味しそうなパンたちを目の前にして、テンションが上がる食いしん坊なかおりこさん。
 
実際かなり素敵なお店です。
 
 
▼かおりこさんが編集をつとめる育児情報サイト

群馬 パン屋

僕が大好きなハード系のパン。
 
ちょっと形が整っていない感じがまた良いのです。

アクセス

都心から車で2時間くらい。関越自動車道の沼田I.Cを降りて15〜20分程度。バス等の公共交通機関では厳しいので、JR沼田駅からレンタカーを借りるのがベストです。
 
 
群馬 パン屋

こんなのとか・・
 
 
群馬 パン屋

果樹園農家がやっているパン屋さんなので、フルーツ系のパンがたくさんあります。
 
地方色が出ているパンてついつい気になってしまいます。
 
 
02-veg-20160513-gruezi

自家製のジャムも豊富にあります。
 
川場村はベリー系のフルーツの産地なので、オススメは苺かブルーベリーですね。
 
 
群馬 パン屋

Sponsored link

カフェスペースもあるので、パンを食べながら美味しい珈琲もいただけます。
 
昔ながらの古民家なのにこんなにオシャレ空間だなんて!
 
 

グリエッツィ!! gruezi!! #パン屋 #川場村 #子ヤギ #朝ごはん #coffee

Sakiko Satoさん(@sacco3355)が投稿した写真 –

マグカップもこんなに素敵なんですよ。
 
 
そして、そして!
 
僕たち食いしん坊の仲間たちは・・
 
 
12-veg-20160513-gruezi

なにこれ!
 
田舎の親戚の家でくつろいでいる感は(笑)
 
実はグリエッツィの奥が座敷になっていて、
 
勝手にあがってまったりしていいですよ的なシステムなのでした。
 
なんて自由なお店なんでしょう!
 
 
僕たちはおこたに入りながらパンをむしゃむしゃと食べたのでした。
 

焼きたてフワフワ胚芽入り角食パン #川場村 #群馬 #パン屋

cottonさん(@cotton0828)が投稿した写真 –

後から知ったのですが、季節によってはブルーベリー狩りやリンゴ狩りもできて、そして湧き水まであるそうです。

果樹園のパン工房 グリエッツィ

場所:群馬県利根郡川場村中野129 宮田果樹園
電話:0278-25-3663
平均予算:500〜1000円
営業時間:9:00〜17:00
定休日:月・火曜
駐車場:
公式ページ:http://hio305.wix.com/gruezi
 

 
こいのぼり

都会で滅多に見られなくなった鯉のぼりがたくさん泳いでいました。
 
古き良き日本の風景が川場村には残っています。
 

KAZUAKI tani
グリエッツィ、かなり楽しいパン屋さんですよ。川場村へ来たら確実に寄りたいお店のひとつです。ぜひ1時間くらいはのんびりと滞在して田舎体験を満喫してください。
 
▼ここも行きたい川場村のお蕎麦屋さん
女子旅にオススメすぎる!美味しい蕎麦処「和 太奈部」で癒された。 
 
▼近くにある源泉掛け流しの立ち寄り温泉
源泉掛け流しの日帰り温泉とそば懐石で癒されまくった 悠湯里庵(ゆとりあん)
 
 
▼一緒に旅をしたなおみん(@Naoming522)のレシピ本

それでは皆さん、よい旅を!
 
Have a good trip!

 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。