これはマジで美味い!インド料理店で革命的なカレーの食べ方を考えた。

インド料理

インドカレー5000年の歴史を、日本人で納豆大好きな僕(@ka__zz)が破壊してしまいました。
 
 
カレーの神様、誠に申し訳ありません。でも、リアルに美味しいのですよ、kazz式インド料理の食べ方は!
 
一度やったら確実に病みつきになりますって。
 
ということで、世界50億人(推測、推定、憶測)のカレーファンのために食べ方を伝授します。
 

Sponsored link

確実にハマるkazz式インド料理の新しい食べ方。

インド料理

ここ数年間は一年に1〜2回はインドへ行ってカレーを食べている僕(@ka__zz)が、ある日偶然発明してしまった”新しいインド料理の食べ方”に、すっかりどっぷりハマってしまいまいた。
 
インド料理店のランチは上記の写真のようにナン、カレー、サラダの組み合わせが一般的ですよね。
 
今回紹介する食べ方はこの3つを使います。
 

kazz式食べ方の準備

・ナン ・カレー ・サラダがついてくるセットを注文する。
 
 
インド料理

まずカレーですが、特に種類は問いません。
 
個人的には野菜系をいつもチョイスしています。
 
ひとつだけ注意点があって”スープ系、サラサラ系のカレー”は今回の食べ方に合いません。
 
理由はまた後ほど。
 
 
インド料理

サラダも一般的なものであれば大丈夫です。
 
キャベツ、レタス、きゅうり、トマト、玉ねぎとか、ごく普通の野菜です。
 
 
インド料理

ナンについても特にふつうでOKです。
 
個人的には純粋に粉の香ばしさを味わいたいので、いつもバターを塗らないで注文します。
 
とりあえずバターは自由です。
 

kazz式食べ方の手順

インド料理

手順といってもひと手間加えるだけなので、さくっと簡単です。
 

1.ナンの先端から食べ始める。

ナンは大抵三角形をいているので、とんがっている部分から食べます。
 
 
インド料理

Sponsored link

そのまま食べてもいいし、カレーにつけて食べてもいいですよ。
 

2.適度な大きさでナンを食べる手を一度止める。

インド料理

さあ!ここからがkazz式食べ方のスタートです。
 
あと3ステップで完成するので写真を見て覚えてください。
 

3.ナンにサラダを広げる

インド料理

【重要】ここまでサラダにはいっさい手をつけずにおきましょう。
 
サラダは多ければ多いほどボリュームが出て美味しくなります。
 

4.サラダの上からカレーをかける

インド料理

ゴロゴロと入っている具も一緒にかけてしまいます。
 
 
インド料理

こんな感じでサラダにたっぷりカレーをトッピングします。
 

5.巻いて完成!

インド料理

サラダとカレーがはみ出さないよう注意しながらナンを巻きます!
 
お寿司の太巻きみたいに!
 
 
DONE!!
 

とにかく大胆に食べる!

インド料理

口を大きくあけてガブっとかぶりついてください(´Д`)
 
実際に食べるとわかりますが、粘度が低いサラサラのカレーだと下からポタポタと落ちてきます。そして液体すぎるドレッシングも垂れてきますから、ナンを平行に持って食べるといいでしょう。
 
それはまるで恵方巻きを食べるように!
 

KAZUAKI tani
この食べ方を見ていたお店のインド人スタッフが目を丸くして本当にびっくりしていました。あまりも僕が美味しそうに食べるので、インド人スタッフから話しかけれれて「今度それやってみるね」と言われたほど魅力的な食べ方なんです。
 
 
【関連】銀座でカレービュッフェ!「菜食インド料理店ナタラジ」が超イケてるぞ。
【関連】(*)インド料理「シャングリラ・モティ」の野菜カレーが 美味すぎた!@太田市
【関連】インドのベジタリアンレストランが激しく美味い!@チェンナイ
 
 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 


Sponsored link



インド料理

共感したらシェア!

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。