5月限定「ビーガントマトクリームつけ麺」がマジで美味い!@ソラノイロ本店

東京 ラーメン屋

パプリカを練り込んだ平打ち麺をトマトの旨味がぎゅうぎゅうに詰まったつけ汁につけて食べる・・
 
 
世界中で東京はソラノイロ本店にしかない、しかも2016年5月限定で、さらに昼夜それぞれ10食限定というトマトクリームつけ麺を食べてすっかりハマった僕(@ka__zz)です、こんにちは!
 
食べたその場でうおおお!と叫びたくなるくらい美味しいこのつけ麺がなんとビーガン(100%植物性)というのだから驚きですよね。
 

Sponsored link

5月限定のトマトクリームつけ麺を食べてきた!@ソラノイロ本店

東京 ラーメン屋

5月限定のビーガン(植物性100%)のつけ麺がリリースされたと知って、これは食べないとあかんやろ!と思った僕は、この日の前日横浜で阪神タイガース戦を一緒に観戦した先輩の信太郎さんとソラノイロ本店までやってきました!
 

アクセス

東京メトロ半蔵門線の半蔵門駅、有楽町線の麹町駅ともに1番出口から徒歩2〜3分。
 
 
東京 ラーメン屋↑↑
これです!
 
5月限定のビーガントマトクリームつけ麺。
 
時間は平日の12時過ぎ、すでに12〜13人ほどの行列を作っていたので並ぶことに。
 
 
すると、たまたま偶然トマトクリームつけ麺を食べ終わってお店から出てきた友人クミシュナに遭遇。
 
「すごく美味しかったー!」との感想に期待がふくらむ僕たち。
 
 
東京 ラーメン屋

ソラノイロにきたら、かけつけ1杯の自家製スムージー、これは必ず注文しましょう。
 
・小松菜と林檎とバナナのスムージー 150円
 
 
東京 ラーメン屋

前日、お酒を飲んだせいかビタミンや繊維をカラダが欲している状態だったので、最高に美味しくいただきました。
 
先輩の信太郎さんもご満悦。
 
 
東京 ラーメン屋

オーガニック野菜にこだわるソラノイロ

上の画像でもわかるように、島根県に自社農園を持っていて、その名も「ソラノイロ農園」では無農薬の人参を栽培していて、ベジソバなどの食材として使われています。
 
野菜にこだわっているラーメン店ってなかなかありません。
 
 
東京 ラーメン屋

僕が注文したもの

・ビーガントマトクリームつけ麺 1000円
・大盛り 120円

 
実はこのつけ麺、昼の部、夜の部それぞれ限定10食で、この日は僕と先輩が注文してラスト1食でした。なので、つけ麺を食べるなら念のために12時前にはお店に入れるようにしたほうがいいでしょう。
 
 
東京 ラーメン屋

塩と粗挽き胡椒のみで味付けした蕪のソテー
 
香ばしくて甘みがあって美味しい!
 
 
東京 ラーメン屋

Sponsored link

この揚げ物は、豆腐のコロッケ!
 
木綿豆腐に塩麹、醤油、白胡椒、黒胡椒で味付けしてあります。
 
他にも、愛媛産トマトと新玉葱のマリネ、チアシードとバルサミコのジュレ、ほうれん草など、彩り豊かな野菜料理がたっぷりトッピングされています。
 
 
東京 ラーメン屋

さあ、これがトマトクリームのスープです。
 
醤油や味噌などをつかったつけ麺の汁とはちがいます!
 
トマトと豆乳がベースのクリーミーでかなり濃厚なスープです。
 

このつけ麺は未体験の美味しさ!

東京 ラーメン屋

パプリカを練り込んである、ソラノイロのオリジナル麺。
 
カップ麺にまでなったあのベジソバの麺を、たっぷりスープに絡ませて・・
 
 
東京 ラーメン屋

いただきます!
 
トマトと豆乳ということで、ある程度味の予想はできていましたが、それを遥かに上回る旨味たっぷりのスープです。
 
もちろん植物性100%のビーガン仕様ですから、低カロリー低脂肪でダイエット中の女子でも遠慮なく食べることができるのです。
 
 
東京 ラーメン屋

豆腐のコロッケ、これも美味しすぎて1つじゃ物足りないくらい。
 
とにかく、いろいろとアイデアとチャレンジに富んだつけ麺です。
 
 
ソラノイロ

ビーガントマトクリームつけ麺を発案したソラノイロの塩田さん(@gouki43_s)、素晴らしいラーメンシェフです。ごちそうさまでした!
 
ひきつづき、美味しいベジラーメンを開発して欲しい!

ソラノイロ本店

場所:東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
電話:03-3263-5460
平均予算:800〜1500円
営業時間:【月~金】11:30~15:00/18:00~22:15 【日・祝】11:30~15:30
定休日:土曜日
駐車場:無(近くにコインパーキング有り)
 

東京 ラーメン屋 ソラノイロ本店の最新情報はfacebookページにて
ソラノイロ公式ページ
 
KAZUAKI tani
野菜と穀物の楽しさをたっぷりと味わうことができたトマトクリームつけ麺。今回、大盛りで食べましたがけっこうお腹いっぱいになりました。男子でも普通盛りでじゅうぶんなボリュームです。
 
5月限定ということで、一期一会なつけ麺。次はどんなメーラメンが登場するのか楽しみです。

【関連】ビーガン担々麺を劇的に美味しくするカスタマイズ大公開!@ソラノイロNIPPON
【関連】集えラーメン女子!「ソラノイロNIPPON」のビーガンベジソバが旨いよ@東京駅ナカ
【関連】将来日本のラーメン界は究極の薄味を競う時代が来ると予言しておく。
 
 

 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。