「ゴヴィンダス」関東在住のインド人的に東京で一番うまいインド料理店@船堀

インドカレー

インド人もびっくりのインド料理。それはつまり日本人向けにアレンジしていないことを意味する本格インド料理がGovinda’sの最大の魅力です。
 
 
そんなゴヴィンダスで先日、インドから来日した聖者スワミジの講演会の前に、参加する仲間たちとランチビュッフェを食べてきた僕(@ka__zz)です、こんにちは!
 
数種類のカレー、インディカ米、ナン・・など、シンプルながらどれもかなり美味しかったです!
 
そして感覚がインドへトリップしました。
 
というわけでお店の詳細をレポートします。
 

Sponsored link

在日のインド人が東京でナンバーワンに選んだインド料理店「Govinda’s」

船堀

インドから偉大な聖者スワミジによるナーダ(音楽)ヨガのコンサート。
 
「瞑想と癒しのためのコンサート」だけあって、聖者のエネルギーの中にどっぷりと包まれて不思議な感覚と共に、何かから解放された感じなりました。とにかく素晴らしい体験をさせていただき余韻が残ったまま、聖者の講演会に参加するために人生初の船堀へやってきたのでした。
 
 

ゴヴィンダス

ゴヴィンダスを選んだ理由は、講演会の会場から近いこと。そして、料理のすべてが野菜だけで作られていること。さらに、この日一緒に食べに行った仲間全員が何度もインドを旅をしていること。
 
そんなわけでテンション高めで少し早いランチのスタートです。

アクセス

都営新宿線船堀駅の南口から徒歩2分。新宿駅から乗り換えなしで25分ほど。信号を渡って高架沿いを歩いて行くと左側にあります。
 
 
インド料理店

人気店だけあって11時半ですでにお客さんがいっぱい。
 
土日祝日のランチタイムはビュッフェのみになるで、料金は一律1500円(税抜)で、平日だと750円と950円のセットがあります。
 
 
ゴヴィンダス

平日はランチセット、土日祝日はビュッフェ。

見た感じ、一見ふつうのインド料理店のビュッフェ。
 
特に豪華な感じでもないし、この時点でテンションはそんなに上がることはありません。
 
 
インド料理店

とりあえずトレーに好きな料理を好きなだけ盛り盛りしましょう。
 
最初からお代わりするつもり満々なので、抑えめで盛り付けた結果が・・
 
 
インドカレー

ハイ!こんな感じなりました!
 
カレーを入れるお椀を使わずに、直接トレーにカレーをかけてしまうのが僕流の食べ方です。
 
野菜のカレー、マカロニのサラダとじゃがいものサラダ、ご飯、ナン。
 
 
インドカレー

Sponsored link

見事に野菜だけでしょ!
 
草食男子な僕なのでこの時点でテンションが右肩上がり。
 
そしてスパイスとカレーの香りにヤラレます。
 
 
インドカレー

ひと口食べてみると・・
 
インド人に人気の理由が一瞬で理解できました!
 
カレーがまんまインドなんです(笑)
 
冒頭にも書いた通り、日本人向けにアレンジしていない本場インドのカレーなんですよ。最初は癖を感じるのですが、食べ進めるうちに癖になる旨さに変わるんです。
 
さらに、ご飯も日本米ではなくインディカ米なので、柔らかめのカレーとの相性が抜群なんです。
 
 
インドカレー

あっという間にひと皿平らげて、ふた皿目に突入です。
 
何種類かあるカレーを少しずつと、インド風のパスタを盛ってまいりました。
 
人間の体感覚って不思議なもので、本場インド味のカレーを食べていると、意識がインドへトリップしてしまいました。くっそ暑い日差し、うるさいくらいの街の喧騒、神様を讃える音楽・・リアルにインドにあるお店で食事をしている感覚になりました。
 
 
インドカレー

ゴヴィンダスの料理は植物性なんです。

確実に食べて欲しいオススメがこれ!
 
揚げたナン、もっちもちで美味しいです。
 
もちろんお代わり自由なのでたくさん食べましょう。ゴヴィンダスの料理は、材料が野菜だけと書きましたが卵も使っていないのでカロリーも脂肪分も低いのです。ですのでダイエット中の人でもベジタリアンでもガッツリ遠慮なく食べることができるのです。
 
 
インド料理店

Govinda’s

場所:東京都江戸川区船堀2-23-4
電話:03-6808-2157
平均予算:平日1000円・土日祝1500〜2000円
ランチ:11:00~15:00(土日祝10:30〜14:30)
ディナー:17:00~21:00(土日祝17:30〜21:30)
定休日:なし
駐車場:
 

▼お店の公式ページ
http://www.govindas-tokyo.com/
 
スワミジ

お店の置いてあった聖者スワミジのフライヤー。
 
美味しいカレーを食べて大満足した僕たちは、講演が行われた会場へ移動して、叡智に溢れたスワミジの講話を聴きました。
 

KAZUAKI tani
たくさん好きなだけカレーを食べたいなら土日祝のビュッフェが最高です。しかし!美味しすぎて食べ過ぎてしまうどうしても苦しくなるまで。そんな人は平日のランチセットでしょう。

いずれにしてもベジでリアルなインド料理を食べられる貴重なお店です。

 
 
【関連】スリ・スワミジ「天上の音楽」参加レポート*瞑想と癒しのためのコンサート。
【関連】火曜日に断食して飢えた人と分かち合う「シェア・ユア・フード」があなたと世界を救う。
【関連】これはマジで美味い!インド料理店で革命的なカレーの食べ方を考えた。
 
 

それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。