牛乳と白砂糖不使用!ビーガンアイスクリームが美味い「GO! MUFFINS GO!」@西荻窪

東京 マフィン

「ビーガンマフィンとアイスクリーム」・・なんて魅惑的なひびきでしょうか! 
 
そして、そんな夢のような組み合わせを現実にしてくれるお店が荻窪にあるんですよ。その名も“GO! MUFFINS GO!”、センス抜群でかわいいお店でした。
 
マフィンもアイスも乳製品、卵、白砂糖を使わず植物性100%、さらに安心素材だけで作られています。なのに、リッチな味わいに大満足な僕(@ka__zz)と一緒にいった女子2人。
 
ということで、お店の詳細をレポートします。
 

Sponsored link

ビーガンマフィンとアイスクリーム”GO! MUFFINS GO!”はヘルシーなのに美味いんです!

ファーマーズマーケット

青山の国連大で週末に開催されるファーマーズマーケットで、とても気になるマフィン屋さんを発見したのが、この日からさかのぼること3週間前・・
 
美味しそうに並ぶマフィンたちのどれを買おうか迷っていると、お店の人が「西荻窪のお店にはアイスクリームもありますよ」と僕に告げたのです。
 
女性からの誘いは基本的に断らないのと(人によりますが何か?)大好物のビーガンアイスクリームと聞いて、お店に行くことを即決したのでした。
 
 

gomuffinsgo(お店は2階にあって、最初はわかりずらいのでGo)

この日は、友人たちと半蔵門にある人気ラーメン店「ソラノイロ本店」でつけ麺を食べて、その足で西荻窪までやって来ました。5月はコンサートにヨガとマフィン..3回目の荻窪来訪となりました。
 
なにやら深い縁を感じます..
 
 
gomuffinsgo

客席は9席ほどで小さいながらも、随所にこだわりがある素敵な店内です。

アクセス

いちばんシンプルなのはJR西荻窪駅から徒歩で20分ほど。
 
歩くのが嫌だー!って人は、西荻窪駅と荻窪駅からバスに乗ってきてください。最寄りのバス停は関東バス「桃井四丁目」で下車して徒歩2分。
 

JR荻窪駅北口バス停から

・荻34北裏行き / 荻32 武蔵関駅行き / 荻35 武蔵野大学行き / 荻36 南善福寺行き
 

JR西荻窪駅北口バス停から

・西50 井荻駅行き / 西51 荻窪駅北口行き / 荻40 立教女学院行き
 
 
gomuffinsgo

アイスクリームとドリンクのメニュー。
 
わりとリーズナブル。
 
アイスは日によって違うフレーバーなので、店内のボードを参照しましょう。
 
 
マフィン

はい、こんな感じでマフィンが売っています。
 
この日は5種類ほどありました。
 
 
東京 マフィン

かなり大ぶりなマフィンですが、値段はご覧の通り。
 
とても手頃なんです。
 
そこがGO! MUFFINS GO!の魅力のひとつだったりします。
 
 
gomuffinsgo

Sponsored link

マフィン以外にもショートブレッドやグラノーラなど、お土産に持っていったら喜ばれそうなお菓子が売っています。
 
パッケージのデザインも乙女心をくすぐるくらい素敵です。
 
 
ビーガン アイス

僕が注文したローチョコレートとバニラオレンジ! 300円
 
アイスはカシューナッツがベースだそうです。

GO! MUFFINS GO!のお菓子はビーガン&RAWなんです。

世間一般のお菓子と言えば、ミルクにバターに砂糖に卵など、高カロリー高脂肪なものばかり。しかし!GO! MUFFINS GO!はビーガンなんですよ♪

GO! MUFFINS GO!は、肉類や魚介類、卵、乳製品を使わない料理やスイーツを提案します。シェフのこれまでの勤務先であったニューヨークやロンドン、イスタンブールでの経験を生かした、風味豊かでボリューム満点のスイーツや料理をご堪能ください。

 GO! MUFFINS GO!公式ページ

そんなわけで、ダイエット中でもカロリーや体重を気にせず食べることができるんです。
 
 
ビーガン アイス

これは一緒に行った友人が食べた、カカオミントとローズウォーターです。
 
あえて、個人的な好みを言わせてもらえばローチョコとカカオミント、この二つは確実に食べてみてください。
 
 
gomuffinsgo

ベジタリアンな友人たちも美味しいアイスに大満足です。
 
 
▼GO! MUFFINS GO!公式ページ

東京 マフィン

・無農薬レモンとチェリーのマフィン 370円

出店のスケジュールを確認しよう!

GO! MUFFINS GO!の営業はお店が木曜と日曜日のみ。マフィンだけなら青山のファーマーズマーケットとかヒカリエとか..イベント出店で買うことができます。基本的に不定期なのでスケジュールの事前チェックは忘れずに!
 
GO! MUFFINS GO!の最新情報はインスタグラムとfacebookで知ることができます。
 
@gomuffinsgo
facebookページ
 
 
gomuffinsgo

GO! MUFFINS GO!本店

場所:東京都杉並区桃井4-2-3 小川ビル2F
電話:なし
平均予算:1000〜2000円
営業時間: 11:00~17:00
営業日:木曜・日曜のみ
駐車場:
 

観葉植物

チョコレート好きな僕にとってはローチョコアイスを食べるために、この夏は何度も荻窪へ通うことになりそうです。いえいえ、来年も再来年も・・
 

KAZUAKI tani
僕(@ka__zz)の予想ってわりと当たるのですが、ビーガンおやつって必ず主流になりますよ。だって、食べて美味しいし身体が気持ちイイですもん。
 
GO! MUFFINS GO!のマフィン、ぜひ美味しい珈琲やハーブティーと一緒に食べてみてください。
 
 
【関連】「Go! MUFFINS go!」なんかとても良い感じのビーガンマフィン屋さんを発見!
【関連】恵比寿「オーガニックカフェ han」京都野菜とフランス仕込みのスイーツが美味い!
【関連】(*)ビーガンスイーツは簡単に作れる!バナナケーキとかぼちゃプリンを習ってきた。
 
▼GO! MUFFINS GO!のオーナーシェフ麻衣子さんの本

それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。