カナダから上陸!「TRIPLE R」超ウルトラリッチに美味しいビーガンプリン@馬喰町

ビーガン プリン

牛乳も卵も砂糖も使っていない植物性100%なのに濃厚で美味しいプリン!
 
 
5月末にOPENしたばかりのオーガニックなカフェ「TRIPLE R-トリプルアール」@馬喰町で、カナダのバンクーバーで超人気「Vegan Pudding & Co.」のプリンを食べることができるということで、さっそく行ってきた僕(@ka__zz)です、こんにちは。
 
もしも、食べ終えた瞬間に心臓が止まって死んでも悔いがないほど大満足のプリンを、お店の詳細と一緒にレポートします。
 

Sponsored link

新形態のカフェ「TRIPLE R」が馬喰横山にOPEN!目玉はカナダで話題のビーガンプリン。

馬喰横山駅

毎度、ぞっとする駅名「馬喰町-ばくろちょう」、だって馬を喰べる町ですよ(´Д`)!
 
末恐ろしい!笑
 
しかし、今回は平和なことにビーガンプリンを食べにやって参りました。
 
 
tokyo cafe

OPENほやほやのTRIPLE R(トルプル・アール)、有名なオーガニックレストラン「フクモリ」と隣接してるカフェです。
 

アクセス

 JR総武線・馬喰町駅1番出口から徒歩1分。都営新宿線・馬喰横山駅B4出口から徒歩2分、都営浅草線・東日本橋駅B2出口から徒歩5分。
 
 
tokyo cafe

先にカウンターで注文してから席に座るスタイル。
 
 
tokyo cafe

・アイス珈琲 280円 を飲みながら、後から来る友人を待つことに・・

お冷やのグラスに一目惚れ

太陽柄を見ると、思わずぐっときていまう僕。太陽が大好きなんですよ!トリプル・アールのお冷グラス、これセンス良すぎです!
 
今年、都内に引っ越す予定なので見つけて買おうと心に誓ったのでした。
 
 
galvanina

僕が大好きなオーガニックソーダ”BALVANINA”も置いてありました。
 
これは嬉しいサプライズ!
 

サラダボウル

ビーガンプリンともうひとつの看板メニュー、マッシュボウルサラダ!
 
みかりんが注文したのをひと口もらいました、美味かった!
 
 
ビーガン 本(店内に置いてある本たち。手前のEET&RUNはビーガンアスリートであるスコットジュレクの名著)
 

トリプル・アールのコンセプト

「ココロとカラダのメンテナンス・ステーション」
 
公式ページによると・・・カラダを動かした後=After DO にココロとカラダをメンテナンスできる場所。心身に栄養を与え、より充実した明日を迎えたい。
 
そんな人に必要なSomethingを提供していきます。
 
・・だそうです。
 
 
▼スコット・ジュレクの記事

ビーガン プリン

これが噂のビーガンプリンだ!

 
・パンプキンwithキャラメルソース 760円
 
プリン一個が760円!?って最初、思うはず。
 
でもでも、期待してください。価格以上の価値はありますので!
 
 
ビーガン プリン

お土産として持ち帰りもできるビーガンプリン。
 
トリプル・アールはやたらと空気感がいいお店なので、ゆっくり食べていくことをオススメします。
 
 
小坪真由美

Sponsored link

遅れてやってきた自由すぎて素敵なみかりんと、編集とライターと料理の仕事をかけもっているまゆさん。
 
ふたりとも、”食”に対してかなり真剣に取り組んでいるのです。
 
しかし、この日の話は人生の先輩みかりんによる恋愛講座でした(笑)
 
 
▼驚異の8600いいね!を記録したまゆさんが書いた記事。

ビーガン プリン

濃厚なキャラメルソースをかけていただきます。
 
 
ビーガン プリン

さてさて、お味のほうは・・
 
 
どんぶりで3倍お代わりしたいくらい美味しいです(´¬`)
 
海の向こうカナダで大人気な意味が、ひと口食べただけで理解できてしまいます。
 
 
この人が・・ビーガンプリンの生みの親、バンクーバー在住の高山宙丸さん(SoramaruT)
 

こちらの素敵に跳んでるレディが奥様のヒロさんです。
 
ふたりとも大好きな僕の友人でもあります。
 

Hiro, the head chef, and I delivered our puddings to Whole Foods Market Burnaby today!! It will be open on Jan 28th. We're so excited!!

Vegan Pudding & Co.さん(@vegan_pudding_co)が投稿した写真 –

北米でもっともメジャーなオーガニックスーパーマーケット”ホールフーズ”でもこのビーガンプリンを買えるんです。
 
日本人として超自慢ですよね!
 
 
カフェ 店内

OPENしたばかりというのに、ひっきりなしにお客さんが訪れるトリプル・アール。
 
カウンター席にはフリーの電源があって、MacBookを持ってふらふらしている僕にはありがたいサービスです。

TRIPLE R

場所:東京都千代田区東神田1-2-10 秦岳ビル102
電話:03-3865-3868
平均予算:1000〜2000円
営業時間: 8:00-20:00
定休日:月曜日
駐車場:
アクセス:都営新宿線の馬喰横山駅から徒歩3分
 

*地図でピンされているフクモリの隣になります。
 
 
最後に高山さんご夫妻とビーガンプリンが出演しているグローバルワークのCMをご覧ください。

KAZUAKI tani
日本人のご夫妻がカナダで立ち上げた世界で唯一のビーガンプリン専門店。あれよあれよと、地元を席巻し、いよいよ日本に凱旋しました。今までまったく縁がなかった馬喰町ですが、しばらく通うことになりそうです。
 
そして、このプリン。これから日本でも大いに話題になっていくでしょう。
 
 
【関連】詩人・高山宙丸さんの朗読会でヴィーガンプリンを食べた静かな夜@フクモリ
【関連】長澤まさみも大絶賛の「ビーガンプリン」がいよいよ東京でも発売されたぞ!
【関連】(*)ビーガンスイーツは簡単に作れる!バナナケーキとかぼちゃプリンを習ってきた。
 
 
▼自分でも簡単に作れるビーガンお菓子
 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。