「MEUNOTA-メウノータ」ガッツリ食べたい男子でも大満足なヴィーガン飯!@高円寺

ベジタリアン ランチ

ここ最近、中央線沿線の街に縁が増えてきて、今回は生まれて初めて訪れた”高円寺”で、超ウルトラおすすめのベジ飯に出会ってしまった僕(@ka__zz)です、こんにちは!
 
 
お店の名前は「MEU NOTA-メウノータ」で、魅力をひとことで言うと、満足感が大きすぎる!ことです。すごいぞ!という噂は聞いていましたが、想像を超えるボリュームと美味しいヴィーガン料理でした!
 
というわけで、お店の詳細をレポートします。
 

Sponsored link

Vege & Grain Cafe MEUNOTAのヴィーガン飯プレートを食べてきた@高円寺

高円寺

ここ1ヶ月だけでも荻窪でヨガ、西荻窪でマフィン、中野で台湾素食、東中野の妹宅、阿佐ヶ谷でにしまきごはん・・そして今回の高円寺と中央線沿線の街へ頻繁に訪れている僕。
 
別にねらっているわけでもないのに、不思議なものです。
 
はじめて訪れた高円寺は、いかにも中央線の街並みとレトロな雰囲気で、個人的にはわりと落ち着く雰囲気なのです。
 
 
meunota

今回は友人のぢこさんとランチをするために、以前から来てみたかったお店「メウノータ」にやってきました!
 

アクセス

JR高円寺駅南口改札から歩いて6分ほど。改札から出たら右に歩くと昔ながらのアーケード商店街があって、そこから行くとわかりやすいです。
 
 
ベジタリアン ランチ

ビルの2階がメウノータ。
 
ランチタイムは12時OPENで、僕が到着した12時10分くらいにはほぼ満席で、その後もひっきりなしにお客さんが訪れて、待ち状態になっていました。
 
メウノータに詳しいのぢこさん的にOPENと同時か、13時以降がスムーズでいいよ〜とのこと。
 
 
ベジタリアン ランチ

お皿から溢れんばかりの料理たち!
 
これがメウノータが誇る日替わりなランチプレートです。

僕が注文したもの

・ベジ&グレインデリプレート 1230円
・セットドリンク 100円

 
合計1230円のランチです。ちなみに珈琲、紅茶、三年番茶、玄米茶、インカ珈琲は50円というプライスです!
 
 
ベジタリアン ランチ

メウノータのメニューはすべてVeganで動物性の食材はまったく使っていないベジタリアン料理なので、カロリーや脂肪を気にする人とか、ダイエット中とかメタボに気をつけている人でもがっつり食べることができるのです。
 
 
ベジタリアン ランチ

Sponsored link

使っている野菜の種類も余裕で20種類は超えていて、色彩もあざやかで見ているだけでも楽しいだけではなく煮物、生もの、揚げ物、漬け物・・とバラエティにとんだ料理がたっぷりなのです。
 
 
ベジタリアン ランチ

当然のことながら、皆さんスマホで撮影してはSNSでシェアしたくなってしまうので、必然的にそれを見た人が食べたくなる・・という良い循環ができているお店です。
 
 
味噌汁

味噌汁 or ポタージュを選べました。
 
僕は、最近かなりハマっている味噌汁をチョイス!
 
 
味噌汁

これだけ人気があるお店ですから、もちろんサイコーに美味しいです。
 

Vege & Grain Cafe MEUNOTA

場所: 東京都杉並区高円寺南3-45-11 2F
電話:03-5929-9422
平均予算:1000〜1500円
ランチ: 12:00~14:30
営業時間: 12:00~21:30
定休日:月曜、火曜(祝日は営業)
駐車場:
公式ページ: http://meunota.com/top.html
 

 
東京 神社

ご飯を食べたあと、のぢこさんのリクエストで冷たいスイーツを求めて原宿へ移動。
 
アイスクリーム屋へ向う途中、乃木神社に立ち寄って参拝しました。
 
豊かな大地の恵を与えてくれる自然界に感謝をこめて!
 

KAZUAKI tani
正直、ベジタリアンレストランの料理はかなりお上品な量なのが一般的なのです。なので、メウノータのようにガッツリ食べることができる、しかもハイクオリティな料理を・・というのは全国的にも珍しく貴重なお店なんですよね。
 
なので、年内に都内へ引っ越す予定なのでしばらく通うこと決定ですね!
 
 
【関連】心から美味しくて信頼できるヴィーガン飯!それが「にしまきごはん」です。
【関連】三軒茶屋のビーガンカフェ「OHANA」でかなり美味いベジランチを食べてきた!
【関連】スパイスと野菜の芸術だ!【世田谷クミン】ビーガンカレーランチを食べてきた。
 
 
 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。