卵・牛乳・白砂糖を使わないヴィーガンアイス専門店「BROWN SUGAR 1ST.原宿」

原宿 アイスクリーム

原宿で話題の「BROWN SUGAR 1ST.(ブラウンシュガーファースト)」で、珈琲とチョコレートのヴィーガンアイスを食べてきた僕(@ka__zz)です!
 
 
アイスクリームの必須材料である卵、牛乳、白砂糖をまったく使ったいないのでスッキリなのに、コクがあって美味しいのです!オーガニックで高くなりがちな値段もリーズナブルなので、かなりオススメなこのビーガンアイス!
 
ということでお店の詳細をレポートします!
 

Sponsored link

ココナッツ系ヴィーガンアイスクリーム「BROWN SUGAR 1ST.(ブラウンシュガーファースト)」@原宿

原宿

ゲリラ豪雨が去った直後の明治神宮前・・夏の到来
 
ショッピングやごはんを楽しむ陽気な人々であふれた街、原宿。
 
 
原宿 アイスクリーム

夏といえばやっぱりアイス!
 
アイスが大好きな僕(@ka__zz)なので、昼、おやつ、夕食後・・と1日3回アイスを食べます!
 
が・・そんな僕よりもアイスが好きな友人のぢこさんと、2016年春にOPENした「ブラウンシュガーファースト」へやったきました。
 

アクセス

JR原宿駅(地下鉄明治神宮前駅)から歩いて5〜6分ほど。ラフォーレがある信号”神宮前”を竹下口方面へ向かって歩いて、原宿警察署の少し先を右に曲がるとあります。最初はわかりずらいのでスマホ地図を見ながら行きましょう。
 
 
原宿 アイスクリーム

ブラウンシュガーファーストのアイスは、美味しいのは当然のことながら、健康と美容にこだわっているのです。

有機ココナッツクリーム使用のヴィーガンアイス

ブラウンシュガーファーストは元々、ココナッツオイルを製造販売していて、その過程で出来るココナッツミルクをベースにしたアイスです。
 
材料はオーガニックのものを使用しており、一般的なアイスに使われている人工香料・人工甘味料、増粘多糖類・着色料・乳化剤・卵・乳をいっさい使わず、さらにソイフリーのグルテンフリーなので、ベジタリアン&ヴィーガンやアレルギーを持つ方でも食べることができます。
 
 
原宿 アイスクリーム

Sponsored link

気になるフレーバーは

・チョコレート&ナッツ
・ワイルドレモン
・ラム&カリフォルニアレーズン
・コーヒー
・ミントチョコレートチップ
・マダガスカルバニラ

 
 
原宿 アイスクリーム

いろいろあって迷ってしまうけど・・
 
 
原宿 アイスクリーム

僕が注文したのは

・スモールダブル 500円
 
で、フレーバーはチョコレート&ナッツとコーヒーにしました!
 
 
原宿 アイスクリーム

アイスクリームマニアなのぢこさんはコーヒーとラムレーズン。この4種類をシェアして食べたところ、個人的にはチョコレートとラムレーズンをリピートしたいと思いました!

BROWN SUGAR 1ST.(ブラウンシュガーファースト)

場所:東京都渋谷区神宮前 3-28-8-1F
平均予算:500〜1000円
営業時間: 11:00~19:00
定休日:不定休
駐車場:
 

 
原宿 アイスクリーム

KAZUAKI tani
罪悪感なく食べられる気持ち良さと、食後のすっきり感はさすがヴィーガンアイス!あとは、フレーバーの数が増えてカラフルになればもっと人気が出ると思います。オーガニックでベジなスイーツがこれから標準となる時代が来るのですから!
 
 
【関連】「Kippy’s」シェイク・シャックの会社が運営するベジなアイスクリーム店@千駄ヶ谷
【関連】牛乳と白砂糖不使用!ビーガンアイスクリームが美味い「GO! MUFFINS GO!」@西荻窪
【関連】「FRISK」を出してるクラシエが豆乳アイス(乳製品・卵不使用)を全国発売していた件。
 
 
 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。