【保存版】1日3回アイスを食べる僕が推す「都内のビーガンアイスクリーム5選!」

vegan icecream

夏といえばアイスクリーム!!
 
そして時代は植物性100%のアイスクリームに移行しているんですよ世界的に。食文化の先端と言われるN.Yやロスでもビーガンアイスの需要が伸びています。
 
そんな動きは東京でも同じで、ここ最近ヴィーガンアイスクリームの専門店がOPENして、健康や美容の意識が高い人たちの間で話題になっています。
 
というわけで、
 
僕(@ka__zz)が実際に食べ歩いたお店で自信を持っておすすめできるヴィーガンアイスクリームを5つ紹介します!
 

Sponsored link

 
夏は1日3回アイスを食べている僕(@ka__zz)は、ベジタリアンですがふつうのアイスも大好きなのでコンビニアイスからレストランのアイスまで、アイスであれば好き嫌いなく何でも食べます。
 
そんな僕が、実際に都内のベジタリアンレストラン&カフェを食べ歩いた中で、これが旨い!と自信を持っておすすめできるお店を紹介します。
 
ビーガンですからもちろん牛乳、卵、白砂糖は使っていません。
 
なのに確実にリピートしたくなるほど美味しいアイスたちです。
 

レインボーバードランデブー@中目黒

06-veg-20160303-rainbowbird

まずひとつ目は、中目黒のベジタリアンレストラン「レインボーバードランデブー」のアーモンドミルクのソフトクリームです。
 
写真は、米粉クレープで贅沢にソフトクリームがのっていて、満足感がハンパないです。
 
季節によってチョコレートなど他のフレーバーもあるのでぜひ通ってみてください。
 
 
▼お店の詳細はレポートを参考にどうぞ。

GoMuffinsGo!@西荻窪

ビーガン アイス

GoMuffinsGo!はマフィンが売りの小さなお店で、青山にある国連大学で週末に行われている「Farmer’s Market UNU」やヒカリエに出店しています。
 
アイスクリームは本店になる西荻窪店だけで食べることができます。
 
ヨーロッパ各地で本場のスイーツを学ばれたシェフによるアイスクリームをぜひご賞味ください。
 
 
▼お店の詳細はレポートを参考にどうぞ。

Kippy’s@原宿

ビーガンアイス

ロサンゼルスで繁盛している有名なアイスクリーム店を、スターバックスやハンバーガーのシェイクシャックを運営しているサザビーズが日本で展開しています。
 
オーガニックにこだわった素材とココナッツミルクベースで作ったアイスクリームは、いかにもアメリカらしいガツンとパンチが効いた美味しさです。
 
原宿という立地でありながら、ダブルで500円という価格も魅力です。
 
 
▼お店の詳細はレポートを参考にどうぞ。

Sponsored link

BROWN SUGAR 1ST@原宿

原宿 アイスクリーム

ココナッツオイルで有名なBROWN SUGAR 1ST社、実店舗として展開している同店。
 
さっぱりですっきりな味わいなので、メインのご飯を食べた後のデザートとして最適ですから、ダイエット中のあなたでもメタボを気にするあなたでも遠慮なく食べることができるでしょう。
 
こちらもダブルで500円、お値打ち価格です。
 
 
▼お店の詳細はレポートを参考にどうぞ。

JUICERY by Cosme Kitchen@バスタ新宿

ビーガンアイス

最後に紹介するのは、これも激しくおすすめのビーガンソフトクリームで、新宿のバスターミナル「バスタ新宿」で食べることができます。
 
オーガニックな素材と製法にこだわった、超ウルトラハイクオリティなアイスです。
 
個人的に新宿駅はハブステーションなこともあり、つい立ち寄って食べてしまうほど癖になる美味しさです。
 
 
▼お店の詳細はレポートを参考にどうぞ。

時代は確実にビーガンアイスを求めている

365日中、365日旅をしているハイパーメディアクリエイターの高城剛氏は、世界中のアイスクリームを徹底して食べ歩いた結果、ニューヨークはブルックリンにあるお店「Vanleeuwen Ice Cream」のビーガンアイスが世界でいちばん美味しい!という結果に至りました。
 
日本はもとより、世界中で健康意識(病気を予防する意識)が高まっている現在、植物性100%のアイスクリームの需要が急速に高まっています。
 
 

牛乳、卵、白砂糖を使わないという条件で、それ以上に美味しいアイスクリームを作るというチャレンジは、これからが本格化していきます。
 
ビーガンアイスクリームの市場はこれからますます面白くなっていくでしょう。
 
 

KAZUAKI tani
今回5つピックアップしたアイスの中で、あえてイチオシをあげるなら・・バスタ新宿のフレッシュベリーのソフトクリームとKippysのチョコレートアイスクリームをあげます。
 
もちろん個人の好みはありますので、ここまで読んでくれら皆さんはすべて食べ歩いてくださいね!
 
 
【関連】カナダから上陸!「TRIPLE R」超ウルトラリッチに美味しいビーガンプリン@馬喰町
【関連】野菜カレー餃子が50個で1490円(税込)!しかもビーガンそして国産なんです。
【関連】ビーガン担々麺を劇的に美味しくするカスタマイズ大公開!@ソラノイロNIPPON
 
 
 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 

Sponsored link


vegan icecream

共感したらシェアしよう

ABOUTこの記事をかいた人

職業→カウンセラー・WEBライター・自分メディアクリエイター・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。