卵を使ってないのにトロッとろなオムライス!Café Refuge-リフュージュ@千葉県東金市

オムライス

トロっとろでふんわふわなオムライスを千葉県東金市にある「Café Refuge-リフュージュ」で食べてきた僕(@ka__zz)です!
 
 
写真でもわかるように、これっていったい何個タマゴを使っているのよ???って思いますよね!?
 
答えは・・卵ゼロ個です。
 
そうなんです。このオムライスは植物性100%のビーガン仕様なんですよ。なのに味もビジュアルもリッチなんです!
 

Sponsored link

卵つかってないのにとろっトロなオムライスが美味いCafé Refuge-リフュージュでランチしてきた@千葉県東金市

安房神社(房総半島の南端にある安房神社の拝殿)
 
僕は毎年、7月に3日間ほどの短い夏休みをとる習慣があって、
 
今年は九十九里に住む先輩・信太郎さんと、僕が大好きな千葉県館山市にある安房神社を参拝したり温泉に入ってのんびりくつろいできました。
 
 
安房神社(静かな境内で決めポーズをとる僕(@ka__zz))
 
男子ふたりのドライブ旅行は、華やかさこそないものの、かれこれ27年の付き合いになる信太郎さんとの気楽に過ごす時間は、日頃の疲れを癒すのにもってこいなのです。
 
 
refuge

そんな僕の旅にかかせないのが、地元のベジ飯です!
 
特に千葉県は無農薬&有機農業がさかんな土地なので、お米や野菜がとにかく美味しいのです。
 
というわけで今回は僕が大好きな「Café Refuge-リフュージュ」にやってきました。
 

ヘルシー料理のランチが美味しいカフェ・リフュージュ

リフュージュ

リフュージュのお料理は、植物性の材料だけで作られたビーガン仕様なのです!
 
ベジタリアンはもちろんのこと、健康や美容に気を使う人、そしてがっつりと美味しいのに低脂肪で低カロリーですから、ダイエット中やメトボ予防にも最適です。
 
 
オムライス

僕が注文したのは

 
・ベジオムライス 1200円
 
たっぷりの野菜とトマトソースがたっぷりかかったオムライス、素晴らしい色どりです!
 
 
オムライス

このとろっとろな卵、美味しそう!
 
いやいや。
 
冒頭でも書きましたが、これ卵じゃありませんから。
 
 
オムライス

Sponsored link

この写真をfacebookでご覧になった読者さんから以下のコメントをいただきました。
 

ヴィーガンは卵オッケイなんですか。
 
不思議に感じてしまいます。

 
誤解されても無理はありませんよね。
 
どっからどうみても卵にしか見えないので。
 
 
オムライス

白身まで見事に再現されています。
 
材料は豆乳と湯葉・・
 
これについては想像できましたが、どうやって調理したらここまでリアルな卵になるんでしょう。
 
 
オムライス

味もしっかりと卵のまったり感があって、トマトソースとよく合って最高に美味しいです!
 
こんなに素敵なオムライスが野菜だけで出来てるなんてミラクルです。
 
もはやこの世界に卵はいらないでしょ!
 
鶏さん、今までごくろうさまでした。
 
と思えてしまうほど満足してしまいした。
 
 
カフェ ドリンク

余韻にひたりながら、りんごジュースでひと息・・
 
 
▼はじめてリフュージュに行った時の記事

ビーガン スイーツ

食後のデザートはソイクリームタルト 650円をいただきました。
 
せっかく千葉まで来たのですから、贅沢させていただきました。

Café Refuge

場所:千葉県東金市南上宿26-4
電話:070-1069-3811
平均予算:1000〜2000円
営業時間:11:30~17:30
定休日:水曜日
駐車場:
 

カフェ

アクセス

今回は信太郎さんの車で連れて行ってもらいましたが、電車でも来られます。
 
都心からだと車で75分前後。
 
公共交通機関だと東京駅八重洲口(1番線乗り場)から出ている高速バス・シーサイドライナー1550円で1時間45分ほどでJR東金駅へ。そこから歩いて10分ほどで来られます。
 

KAZUAKI tani
近頃、千葉県のベジタリアンレストラン&カフェのレベルが格段にすごい! わざわざ東京から訪れる価値は充分にありすぎる。リフュージュとあわせて海水浴、そして温泉など、房総半島の旅を楽しんでください。
 
 
【関連】上総国一之宮「玉前神社」の参拝ガイドと参道グルメ@千葉県一宮町
【関連】【男ふたりドライブ旅】真冬の房総半島「犬吠埼」で絶景と温泉に酔いしれた@千葉
【関連】参拝ガイド【安房神社】アクセスから近隣スイーツまで情報をまとめてみた@千葉
 
 
 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。