僕は思う「Bill’s-ビルズ」七里ヶ浜で朝7時台の気持ち良さを体験しておくべきだと。

鎌倉 海

世界一の朝食と言われて久しいBill’sの七里ヶ浜、朝4時半に起きて行ってきました!
 
 
海を見るだけでもテンションが上がる、海が無い群馬県が本拠地な僕(@ka__zz)です、こんにちは。
 
水平線を眺めながら過ごす時間は、まるで別世界にいるような感覚で、すっかり日常から離れて意識がトリップできました。
 
ということで、Bill’s七里ヶ浜と貴重な人生の1日を120%楽しむためのレポートです。
 

Sponsored link

Bill’s-ビルズ-七里ヶ浜は朝7時台に全てを味わえるんです。

夏休み期間でも早朝はまだ空いている江ノ電

夏休み期間でも早朝はまだ空いている江ノ電

 
地元、群馬県から朝イチで七里ヶ浜へ到着するのは不可能・・
 
なので都内のホテルに前泊、近頃夜型になっていたので消灯は2時過ぎ。
 
この日4時半に起きて(二度寝して実際は4:45に布団から出る)5:25の地下鉄日比谷線の乗り→JR横須賀線→鎌倉駅から江ノ電というルートでやってきました!
 
 
七里ヶ浜(七里ヶ浜駅から歩いて2分。右側の白い建物がBill’s)

江ノ電の車窓から海が見えた瞬間、気持ちがスカーンと晴れるあの感じ。
 
すっごい開放感!
 
このまま帰っても悔いなし!
 
いえ、やっぱり帰れません。
 
 

アクセスと駐車場について。

江ノ電の七里ヶ浜駅から歩いて海側へ2分ほど。迷う心配はありません。車の場合は、敷地内にタイムズがあって1時間400円で、夏場は600円です。近くにパーキングがいくつかありました。隣のセブンイレブンは400円/10分なのでお金持ち以外は避けたほうがいいでしょう。
 

Bill’s七里ヶ浜を味わうなら朝カフェがベスト!

bills(8時ちょうどくらいのBill’s店内)

僕は断言します。
 
Bill’s七里ヶ浜を堪能するなら、とにかく7時台前半に行け!と。
 
その理由を簡単にまとめると、
 

僕がビルズの朝7時台をオススメする理由

1.行列に並ばずに入れる。
2.空気感が新鮮で気持ちいい。
3.涼しくて気持ちいい。
4.ざわざわ感がない。

 
まあ、ざっとこんな感じでどちらかというとメンタル的なメリットが大きいのです。

Bill’s-ビルズ-七里ヶ浜はランチよりディナーよりモーニングが最高なんです。

ビーガン サンドイッチ(これが美味かった!アボカドとコリアンダーとオープンサンド 1000円)

本当にBill’sは素晴らしいカフェなんですけど、唯一難点があってそれが混雑です。ほとんどのお客さんが観光ですので、それはもう賑やかです。ところが、7時台はわりと地元の人も多く落ち着いていて、朝カフェらしい空気感があるのです。

Sponsored link

Bill’sはパンケーキよりも空気感が美味しい。

物理的な理由として、やっぱり並ばずにすんなり入れるのはカフェを楽しむ基本です。
 
なぜなら、僕にとってカフェは「自分を緩める場所」だからです。
 
実際のところBill’sは”世界一の朝食”を目当てとするディズニーランドのアトラクション的なお店になっているので、純粋にカフェでくつろぐ感覚を味わうことはなかなか難しいところがあります。
 
実際にこの日も8:00を過ぎたあたりから行列ができて人がたくさん並んでいたり、店内も人が溢れて、ざわざわ(いい意味では活気なんですが)しておりました。
 
 
スコーン(スコーン+リコッタチーズ 500円もオススメです)
 
ただ、どうしても僕の場合は気持ちをゆったりとさせて、ゆったりとした空気感を味わったり自分の内面を感じることがカフェで過ごす目的なので、やっぱり静かなほうがいいじゃないですか。
 
さらに、水平線と空しか見えない絶好のロケーションと、スカッとした場の雰囲気とかエネルギーを味わうには混雑したら本当にもったいないと思ってしまうので。
 
そんなわけで、人気がありすぎて常に混雑してるBill’sでは、僕のニーズを叶えるのはとても難しいと予想していましたが・・7時25分くらいに到着した時は、もちろん行列はないし、店内も静かでとても落ち着いた雰囲気でした。
 
 
bills

美味しいエスプレッソを飲みながら友人たちと仕事のことや未来のビジョンなどを語ったり、海を眺めながらまったりくつろいだり・・
 
Bill’sと鎌倉の海と空のおかげで贅沢に過ごすことができました。
 
スタッフさんも適度にフレンドリーでナイスな距離感でした。
 
 
8時を過ぎると徐々に混雑しはじめて、最初のうちは活気があってそれもまた居心地がよかったのですが9時近くになると10人くらいのお客さんが行列に並び、店内はざわざわとしてきたところで、ヨガに参加するため由比ヶ浜へ移動です。
 
 
▼一緒に行ったフードスタイリストのまゆさんのレポート。

Bill’s 七里ヶ浜

場所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 Weekend House Alley 2F
電話:0467-39-2244
平均予算:1000〜2000円
営業時間: 7:00~21:00(月曜〜17:00)
定休日:不定休
駐車場:無(東急プラザ駐車場 400円/30分)
 

 
Bill’s公式ページ
 
鎌倉 海(ヨガの前に由比ヶ浜ではしゃぐ僕(@ka__zz))
 

KAZUAKI tani
Bill’s七里ヶ浜のロケーションはプライスレスな価値があります。それを120%楽しむために7:00OPENと同時にお店に入る・・もちろんそのために早寝早起きするのもイベントを楽しむために必要なこと。
 
夜更かしが多いライフスタイルを考えなおす良いキッカケとなりました。
 
 
▼この記事も読んでみる


 

 
それでは皆さん、よい旅を!

Have a good trip!

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。