チーズ無しの窯焼きピザが人気No.1「PIZZA KEVELOS ケベロス」でランチ@原宿

ピザ

久々ですよ、感動的に美味しいピザに出会ったのは。
 
しかも、僕がいちばん大好きなマリナーラで!
 
 
ジューシーで熱々のトマトソース、風味豊かなニンニク、カリッカリでもちもちの生地・・チーズ無しなのに最高の窯焼きピザを原宿で食べてきました。
 
全国のナポリピザを食べ歩いている僕(@ka__zz)的に自信を持ってオススメできるピッツェリア「PIZZA KEVELOS」を紹介します!
 

Sponsored link

「ピッツァ・ケベロス@原宿」ジューシーなトマトソースが美味しいマリナーラを食べた!

原宿

真夏も本番真っ盛りの明治神宮前・・突然のスコールも風物詩のようで楽しく感じるのは、毎日がお祭り雰囲気の原宿ならではでしょう。
 
この日は、妹の誘いで久々の家族ランチです。
 
 
ピザ

僕がピザ好きということで妹イチオシの「ピッツァ・ケベロス」へやってききました!
 
お店に入る前から、そのたたずまいに間違いなく美味しいオーラが出ています。

アクセス

JR原宿駅から徒歩6分、千代田線・明治神宮前駅の7番出口から徒歩2分、千代田線表参道駅A1出口から徒歩5分。裏通りにあるので、初めてくる場合はスマホの地図でナビりましょう。
 
 
ピザ屋

「独自の薪窯と、熟練の職人技によるこんだわりの本格ピッツァ」
 
熟成ニンニクのマリナーラ!?
 
 
すべてのピザの中でいちばん大好きなマリナーラなのでウキウキしてしまう僕なのです。
 

お店で一番人気がチーズを使わないピザという衝撃!

04-veg-20160818-kevelos

まずは、上のメニューを見てもらいたいのですが・・
 
人気ナンバーワンのピザが「マリナーラ」なんですよ!
 
これって凄いことなんです。
 
ピザってこってりチーズを食べてなんぼ的な価値観があるじゃないですか。
 
お店によってはマリナーラを注文すると店員さんが申し訳なさそうに「チーズ入ってないですけど、大丈夫ですか?」と聞いてくれるお店がけっこうあるんですよ。
 
その都度、僕は思うのです。
 
「ピザにチーズ・・?まったく必要ないね」、、と。
 
 
レストラン

そんなチーズ無しのマリナーラこそ、発祥地イタリアでピザの元祖なんです、
 
乱暴な言い方をしてしまうと、チーズが入ったピザは納豆にマヨネーズを入れるようなもので、それはそれで美味しいのすが(笑)、本当の意味でピザを味わうならやっぱりマリナーラなんですよ。
 
ただ、世間ではアメリカ食文化の影響もあってチーズが入ったほうがリッチだという思い込みがあって、ピザ=チーズという図式が出来上がっているわけです。
 
 
なのにケベロスではチーズ無しのマリナーラが一番人気!
 
 

あちこちで有名ピッツェリアを食べ歩いてきましたが初めてです。
 
つまり、相当美味しいことがメニューを見た時点で確定なんですよ。
 
マリナーラ派の僕としては、実際に食べる前から祝杯をあげたいくらいの気分でした。
 

ケベロスがイタリアンレストランではなくピッツェリアである理由。

ピザ屋

ついついマリナーラについて熱く語ってしまいましたが、もうひとつ素晴らしいエピソードを紹介させてもらいます。
 
実は、表参道ヒルズのパーキングに車を止めて僕とふたりいる下の妹だけ、後からお店に向かったのです。その間、上の妹と姪っ子たちはピザを注文したわけですが・・
 
なんと、僕たちが到着する時刻を何度もスタッフさんが確認をしてくれて、それはつまり焼きたて熱々のピザを家族全員に食べてもらおう!という気配りでした。
 
そして、やっぱり焼きたてが美味しいのがピザ。本場イタリアでは焼きたてを食べるためになるべく窯に近い席を確保するのが、ピザ通という話もあるくらい焼きたてにはこだわっているんです。
 
そんなこだわりをしっかりと持っているケベロスのスタッフさんたち。
 
素晴らしい!のひと言です。
 
そして、当然といえば当然ですがケベロスはピザがメインで、イタ飯といえばパスタがメニューに存在しません。ピザのみで勝負をかけるという潔さも気に入ったところです。
 
 
ピザ

妹ふたり、姪っ子ふたりと長男の僕が揃ったところで焼きたての
 
・マリナーラ 1300円(税抜)
 
が、登場しました!
 
カタチもトッピングのバランスも不揃いな感じが、食欲をそそります。
 
トマトソース、熟成ニンニク、オレガノ、バジルのみ。
 
うっとりするほど美しすぎるピザです。
 
 
02-veg-20160818-kevelos

Sponsored link

早く写真を撮れ!と怒られながらiPhoneでパシャパシャ撮影しました。
 
そうなんです、ピザは1秒でも早く焼きたてを食べたほうが美味しい!
 
 
見るからにカリッと焼かれが生地。
 
 

通常よりも高め、500℃の温度で60秒、手早い作業が要求されるケベロスのピザ窯。
 
今回は家族での食事なのでテーブルでしたが、次回はピザ窯すぐ横のカウンターでさらに熱々を食べることにします。もちろん撮影しないで焼きたてを頬張るつもりです!
 
 
ピザ

さてさてお味のほうはというと・・
 
美味い!
 
としか、言いようがなく・・
 
ひと口食べた時点で、しばらくの間通いまくることを決定しました!
 
さすが、人気ナンバーワンだけあります。チーズが入っていないのに、すんごい満足感です。
 
 
ピザ

一枚のピザにつきひとりひと切れの食べ方なので、常に焼きたてを食べることが出来たのも、実は新たな食べ方の発見です。
 
5〜6人で1枚のピザをシェアして食べる。
 
わいわいと仲良く美味しいビールが飲めそうですね!

フィレマリナーラ 1500円も相当に美味い!

マリナーラにチェリートマトをトッピングしたピザで、酸味とジューシー感が増幅されています。見た目も可愛くてリッチなので、デートやパーティでは盛り上がるでしょう。
 
 
ピザ

家族5人(うちひとり幼児)で4枚のピザを平らげたこの日。
 
一枚だけためしにピザの王道マルゲリータをいただきましたが、まあこれもふつうに美味しいですが、マリナーラには及びません。
 
もちろん、味覚は人それぞれですが小麦の風味、トマト、ニンニク、バジルの香り・・それぞれが主役になれる最高のピザがマリナーラで、ケベロスはそれをしっかりと理解して絶妙なバランスで作っています。
 
 
ピザ屋

お盆休みで混雑していたのにもかかわらず、スタッフさんたちの対応も素晴らしく、終始気持ちよく過ごすことができました。

PIZZA KEVELOS

場所:東京都渋谷区神宮前6-12-4 ヒダノビル1F
電話:050-5257-2149
平均予算:1000〜3000円
ランチ: 11:30~15:30
ディナー: 18:00~23:00
定休日:なし
駐車場:
 

 
ピザ屋

KAZUAKI tani
かなりわがまま放題に書かせてもらいましたが、最後まで読んでくれた人は幸運の持ち主です。僕からの(お店からですが)プレゼントになるクーポンのリンクを用意しました。
 
開けてびっくりのお得感満載なクーポンなのでぜひ利用してケベロスに通ってください。
 
 クーポンをGETする!
 
【関連】史上最強に旨いピザ「マリナーラ」を食べるとチーズはもはや不要なんですよ。
【関連】山下公園の隣で窯焼きピザ【Pizzeria Gelateria RAZZO】激ウマなマルゲリータを食べてきた!
【関連】【Piacere】横浜関内の裏路地イタリアンで宇宙レベルに美味い窯焼きピザランチを食べた!
 
 
▼お店の最新情報はfacebookページにて

 

 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

職業→WEBライター・自分メディアクリエイター・カウンセラー・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone5SとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。