赤羽橋ランチ「Koi Koi Cafe」ベジバーガーが圧巻のボリュームで美味しい!

ベジバーガー

フィリピンの山奥へ旅をした時に出会った友人のぢこさんと赤羽橋にあるハワイアンなカフェ「Koi Koi Cafe」で、久しぶりのベジタリアンバーガーを食べてきた僕(@ka__zz)です。
 
 
野菜たっぷりで迫力あるビジュアル、そしてかなり美味かったです!
 
ナチュラルでジャンクなベジバーガーが大好きなこともあり、おかげさまで二つ食べてしまいました。しかし、ひとつがでっかいのでお腹いっぱいになり大満足なランチになりました。
 

Sponsored link

Koi Koi Cafeのベジタリアンバーガーがすっごいボリュームで美味かった!@赤羽橋

赤羽橋

東京タワーをこんなに近くで見たのは久しぶりで、記憶をさかのぼると僕(@ka__zz)が4歳くらいの時だと思う。
 
親に連れていってもらって展示してあった蝋人形の不気味さが、子供ながらに恐れおののき、東京タワーがプチトラウマになってしまい、それ以来近づくことができなかったのです。
 
そんな記憶が心の傷が癒されたのか、およそ40年ぶりに迫力ある東京タワーに接近。とはいってもの中に入りたいとは思いませんよ、やっぱり蝋人形は見たくないので(笑)
 
 
赤羽橋

この日は、月に一度は美味しいご飯を食べに行くことにしているのぢこさんと、美味しいベジバーガーを求めて赤羽橋へやってきたのでした。
 
 
カフェ

アクセス

Koi Koi Cafeへの行き方は、都営大江戸線赤羽橋駅で下車。赤羽橋口から徒歩2分。大通り沿いにあるのですぐに見つかります。
 
 
カフェ

こじんまりとした店内は、ランチ時とあってOLさんだらけ。
 
お仕事、お疲れさまです。
 
お店に入って席を確保したら、カウンターでオーダーをして先に会計をするシステムです。
 
 
赤羽橋

開口部(窓)が大きいので、とても開放的で居心地がいい空間・・
 
12〜13時はけっこう混雑するので、12時前か13時以降の来店がオススメです。
 

かなりでっかいベジバーガー。

ベジバーガー

これはのぢこさんが注文したテンペカツバーガー、厚切りのトマトが美味しそう!
 
ランチメニューにはありませんが、注文すると作ってくれます。
 
 
ベジバーガー

これは僕が注文した、
 
・ソイミートアボカドバーガーの単品 842円(税込)
 
手前のフライドポテトは、セットで注文したチーズバーガーのものですね。
 
アボカドはまるごと一個入っているんじゃないの!?と思えるほどたっぷりトッピングされていて、とにかくバーガー縦幅があるので、それだけで満足感が上がりました。
 
 
ベジバーガー

Sponsored link

さあ、これがソイミートチーズバーガーのランチセット 972円(税込)
 
バーガーとドリンクとポテトのセットでこの値段はお得です。ベジバーガーってわりと強気な値段設定なんです、どこのお店も。セットで1500円でも安いなあ、って思うくらいなので、KoiKoiの価格はある意味ミラクルです。
 
ケチャップの注ぎ口が大きくて想定よりたっぷりかかってしまいましたが、このジャンクなビジュアルこそ僕が求めているものなので、大満足です
 
 
ベジバーガー(のぢこさんのテンペカツバーガーをガブッとかじらせてもらいました!)

手と比較するとバーガーのサイズとボリューム感が伝わるでしょう。
 
大豆タンパクで出来たソイミートをパティにしたベジバーガーは、業界大手のモスでもレギュラーメニューであるくらい一般的になってきて、食感はお肉なのに低カロリー低脂肪でヘルシーなこともあり、ベジタリアンや女性を中心に人気があるのです。
 
 

マクロビオティック

マクロビオティック仕様のスイーツがあるのも嬉しいかぎり。
 
乳製品、白砂糖、卵が不使用なヘルシーでダイエット&メタボ対策にもなるケーキです。
 
 
チーズケーキ

これはのぢこさんが食べたチーズケーキのアイスクリーム添え。
 
元々のぢこさんとはルームシェアをする計画をしていたくらいなので、僕にとって一緒に居て楽な女子人類ベスト3に入る貴重な友人なのです。
 
仕事のこと、引越しのこと、猫のこと、姉のことなどを話題に楽しい時間を過ごしました。
 
 
カフェ

Koi Koi Cafe

場所:東京都港区東麻布1-25-5 Azabu East Building 1F
電話:03-6426-5630
平均予算:1000〜2000円
営業時間: 9:00~20:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:無(近くにコインP有)
公式ページ:http://koikoicafe.com/
 

赤羽橋

いっぱい食べてご満悦なのぢこさんは、家がKoiKoiCafeの近所なので自転車で帰っていきました。
 
ちなみに次回の食いしん坊会は、原宿のピッツェリア「KEVELOS」に決定です。
 

KAZUAKI tani
肉食系バーガー屋に、まさかのベジバーガーが充実。メニューも7〜8種類あるので、何度も通いたくなるお店です。個人的にはリーズナブルな価格による手軽さと気楽な雰囲気がいちばんの魅力ですね。
 
ベジバーガー全メニュー制覇を目指します。
 
 
【関連】宇宙レベルのベジバーガーを食べた!「阿里山カフェ」でオーガニックランチ。@埼玉県日高市
【関連】【ハナダロッソ】神宮前にある菜食カフェの「五本木ベジバーガー」がハンパなく美味すぎる!
【関連】女子会の聖地「Mr.FARMER新宿ミロード店」ヴィーガン料理が美味しいお野菜カフェ!
 
 
 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 

Sponsored link


ベジバーガー
このブログを書いている僕が自らカスタマイズします!
アメブロ カスタマイズ

ABOUTこの記事をかいた人

職業→WEBライター・自分メディアクリエイター・カウンセラー・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone5SとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。