《子供ビーガン日記*02》「Coconut Dream」ときめき&幸せ度MAX!グルフリスイーツ店@向ケ丘遊園

こんにちは!

最近、月9ドラマに目が離せない、子供ビーガンの桃香(@veganicmonmon)です。

毎週月曜日がそれはそれは楽しみ過ぎて…。テレビの前でドキドキきゅんきゅんしております(笑)

あんなにカッコイイ俳優さんに囲まれて、桐谷美玲ちゃん、羨ましい〜。そして、美玲ちゃん、いつ見てもかわいいですね!密かに憧れです…。とほほ。

話がだいぶずれてしまいましたが(すみません)、本題に入りますね。

今日は、私が月に1回東京へ行く度に、ほぼ必ず訪れるお気に入りの私の大好きなお店、向ケ丘遊園にある「Coconut Dream」を紹介します!
 

Sponsored link

美味しい・嬉しい・ヘルシー!?“グルテンフリー”についてあれこれ

1470453795612s_crop_673x765-1024x1164(最近話題のアプリで撮ってみた写真)

今や、ヘルシーなライフスタイルとして、注目を浴びている「グルテンフリー」。

私自身は、パンが大好き、お醤油は調味料でよく使うので、小麦なしの生活には程遠いです。

ですが、家でおやつ作りをする時などは、米粉や雑穀粉を使って、グルテンフリーのおやつをよく作ります。

色々考えることはあるけれど、一度しかない人生、好きなものを食べていきたい!あれはダメ、これもダメと制限して好きなものを我慢するのは一番体に良くないと思っています。

でも、アレルギーや持病がある方は、食べたいのに食べられない。我慢せざるをおえない…。こんなにも苦しいのは辛いですよね。

お店に入った瞬間ときめき&幸せ度MAX!グルテンフリースイーツ店「Coconut Dream」@向ケ丘遊園

item-13-768x1154

そんな中、誰でも安心して食べられる、何より美味しい!
 
素敵なスイーツのお店が神奈川県の向ヶ丘遊園にあるのです!!

item-16-768x1154

アクセス

小田急線で向ヶ丘遊園駅南口から徒歩5分。

神奈川と聞くと、東京ではないのか…行けないなぁと思った方もいらっしゃるかもしれませんが、向ヶ丘遊園までは新宿駅から小田急線一本で、20分程で着いちゃいます!

乗り換えも無いので迷わず安心ですね。

「CoconutDream」のこだわりとオーナーの思いに感激

まずは、お店のメッセージをご覧下さい。

食物アレルギー、病気、体調管理などの理由で本当は大好きなお菓子やケーキを泣く泣く我慢している人たちの為に「食べられる」喜びを分け合いたい!それは長年お菓子を作り、パティシエとして働き、大好きなスイーツを食べ続けてきて、体調を崩してアレルギーも発症し、「もう全て辞める!」と泣いていた私の夢と挑戦でもあります。

Coconut Dreamの作るお菓子は、誰もが安心して美味しく食べられるようにアレルゲンフリー(小麦・卵・乳・大豆)なのはもちろん、使う原料はできるだけオーガニックや国産などの安心できる自然なものを厳選しています。

こんなにも夢と思いが詰まったメッセージ!読んだだけでも感動、感激です!何より、オーナー・パティシエのKaoriさんのお人柄に私は惹かれました。

実際、お店へ行って、色々お話しをしますが、Kaoriさんの考え方や思いなど、いつも勉強になる事ばかりで、改めて自分を見つめ直すきっかけになります。

美味しいスイーツと共にKaoriさんと楽しくお話しをしながら過ごす時間が心も体もお腹もとってもハッピーなのです。

前日までに予約すれば食べられる!至福なイートインメニュー

もちろん、テイクアウトでスイーツを購入して帰ってもいいのですが、せっかくお店まで来たのなら、イートインメニューが個人的に絶対お勧めです!

現時点でのイートインメニューは4種類。ちなみに、私はこのうち3種類を今のところ制覇してます。それでは、私が今まで食べてきたメニューを紹介します!

・ナッツミルクプディング

FB_IMG_1472739110076-1024x764

自家製のナッツミルクにチアシードを浸して作られたチアプディング。チアプディングの部分は砂糖不使用。もりもりにトッピングされた可愛いフルーツやナッツと合わせながら食べ進めていく楽しさ。

ココナッツオイルがかかっている部分はオイルが固まってパリッと、チョコレートのような食感です。仕上げにかけられたレモンオイルは爽やかな香り〜。

ヴィーガンのココナッツハニーもかかっていて、香り、味、食感すべてが楽しめます♩そして見た目も美しすぎます!これを食べたら、綺麗になれる気が…(笑)

・ココナッツドリームパンケーキ

FB_IMG_1472738588540-1024x764
季節によってトッピングが変わる、食べると幸せな気分になれる甘いパンケーキ。

この時は、その名も「とろ~りキャラメルバナナのパンケーキタワー」

FB_IMG_1472738593281-1024x764

上からキャラメルソースをたら〜んとかけて、目にも美しいキャラメルの滝!

ココナッツオイルでソテー&キャラメリゼされた作りたてのバナナとパイナップルに、ココナッツクランブル、ココナッツフレーク、キャラメルアーモンドとたっぷり贅沢なトッピング♪

かなりのボリュームですが、あまりの美味しさにペロリと平らげました。トロトロ×カリカリ×サクサク!もちろん全てグルテンフリー!

FB_IMG_1472696472478-1024x682

こちらは、バニラとココナッツオイルと素焚糖でさっと煮たマンゴー、キウイ、いちごに上から手作りチョコソースがたらーん。

カリカリザクザクのココナッツクランブルとローストココナッツもトッピングされていてまさに贅沢の極みです!

そして、もうひとつ!

Sponsored link

FB_IMG_1472695931701-1024x1024

こちらは初めてイートインメニューを食べた時のココナッツドリームパンケーキ。

たっぷりのフルーツとキャラメルアーモンド、ココナッツクランブルのトッピング。手作りオーガニックチョコレートソースにディップしながら頂きました。

パンケーキブームで、一時期、色んなパンケーキ専門店がテレビや雑誌で取り上げられていましたが、私の中での第1位は、なんといっても「CoconutDream」のパンケーキです!!

・セイヴォリーサワドーパンケーキ

FB_IMG_1472738552679-1024x841

こちらは甘くないお食事系のパンケーキ。グルテンフリー自家製酵母、サワドーを使って発酵させて作ったここでしか食べられないパンケーキです!!

無農薬の葉付き人参がとても甘くて香り高く、人参の葉のペーストやなすのディップはレモンが効いていて濃厚な中に爽やかな味わいです。

パンケーキの生地も白い粉はほとんど入っていないのでとてもヘルシー!独特の風味もなく、とても食べやすくて食感もふかふかです!

IMG_20160824_160139-1024x576

こちらは一番最近食べたパンケーキ。

トッピングにグリルされたカラフルミニトマトがたっぷり!良質な美味しいオリーブオイルと合わせて旨味甘味が凝縮されてます。

ナッツやココナツバター、ニュートリショナルイーストから出来たチェダーチーズ風味のボール、VEGANチェダーチーズボールを添えて貰いました。

また、砂糖不使用のお手製夏野菜ピクルスは程よい酸味と野菜の甘みが絶妙で美味しかった!

・サワドーオープンサンド

FB_IMG_1472693581219-1024x1024

このメニューだけ、まだ食べたことないのですが、先程もちらっと出た、「サワドー」で発酵させたグルテンフリーのハードブレッドを使ったオープンサンドなのです。

FB_IMG_1472693574445-1024x1024

私はパン好きなので色んな所でパン屋巡りをしてきましたが、CoconutDreamのサワドーブレッドが美味し過ぎて、未だにグルテンフリーとは思えないクオリティーです!

オープンサンドは食べたことないものの、テイクアウトでサワドーブレッドはホール買いしたことあるので、そのあまりの美味しさに虜になっています。

item-1-1024x819

中でも私が好きなのは胡桃のハードブレッド。この胡桃ハードブレッドがグルテンフリー仕様で、食べられるなんて夢のようです!

私みたいに、ホール買いしなくても、色んな味を少しずつ楽しみたい!という方におすすめなのが、「サワドーブレッド アソート」。

沢山あるフレーバーが色々美味しく楽しめますよ!

FB_IMG_1472692608848-800x600

見ているだけでも食欲をそそりますね〜。これは全種類食べたいところです!

最後に。

味はもちろんのこと、見た目もアレルギーフリー、グルテンフリー、ヴィーガンスイーツと感じさせないアメリカンスタイルなお洒落で美しいCoconutDreamのスイーツ。

店内は、店名の通りあまーいココナッツの香りで包まれていて、ドアを開けた瞬間になんだか幸せな気分になります!

今回はイートインメニューを紹介してきましたが、その他のベーカリーメニューも本当にお勧めです!今回ここでは書ききれなかったメニューはまた次の記事で紹介していこうかなと思っています。

Photo 8-21-16, 13 56 00-1024x1024
MOMOKA
何度来ても、飽きることのない、出来ることなら毎日でも食べたいCoconutDreamの美味しいグルテンフリースイーツ。

こうして私のCoconutDreamへの愛は今日も収まることなく溢れていきます〜。

 

Coconut Dream

場所:神奈川県川崎市多摩区東生田1-17-4
営業時間:11:00~20:00
定休日:月・火 (※月・火が祝日の場合は営業)
公式ページhttp://coconutdreambakery.com/
Facebookページhttps://m.facebook.com/coconutdreamkaori

Thank you for reading!
 

 
子供ビーガンの桃香(@veganicmonmon)でした!
 
 

 
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

桃香

子供ビーガン*新潟県在住の16歳*美味しいベジご飯とスイーツのことばかり考えている食いしん坊女子です*ココロとカラダに優しい料理を作るのが趣味*将来は自分のお店を持つことを夢見ています♪好きな食べ物はトマトとお味噌汁とあんこスイーツ、パン*好きな有名人は桐谷美玲チャン・星野源*IN YOUでマクロビレシピを連載中