焼き鳥屋でベジタリアン男子ふたりがネギ串と芋焼酎ロックで乾杯した件@府中

tomokacoffee

ベジタリアンにとって縁がないかと思われる焼き鳥屋で、長年通った講座の打ち上げをしてきた僕(@ka__zz)です。

ふつうに考えるとベジタリアンが食べるモノないだろ!?ていうか、ふつうにベジタリアンカフェにいけよ!と言われそうな話ですよね。

ところが・・

かなり充実した美味しい料理と楽しい時間を過ごしきました。
 

Sponsored link

ベジタリアンが焼鳥屋で打ち上げした理由。

府中に3年半通って受講してきた講座が先日フィナーレを迎えました。

僕の人生でいちばんエネルギーを注いでがんばったことなのでそれはもう感無量です。

例えると、学校と社会人で経験したり学んだ30年に使ったものより、この3年半にかけた熱意のほうがデカいのです。

さらに例えれば100億円の当選宝クジをあげるから、この3年半の経験をリセットして欲しい、と頼まれたとしても0.2秒で断れるくらいの成長ができたと自負しています。

そんな講座が終わったのですから乾杯したくなるじゃないですか(´¬`)

そんなわけで、一緒に学んだ友人N氏と行きつけのイタリアンに行ったら、なぜかお店が閉まっていたのです土曜の夜なのに。

僕も仲間もベジタリアンなので、まあ食べられるお店は限られていまして、何か良さそうなお店はないかなあ・・と街をフラフラしていたら十割蕎麦と書かれた看板を発見!

良く見ると炭火の焼鳥屋で一瞬どうしようか迷ったのですが目的は乾杯なので二人で暖簾をくぐったのでした。

炭火で焼いた野菜が極上すぎてハマりました。

メニューを見ると炭火の串焼きと十割蕎麦が売りで、野菜系の串を探したら・・

葱、トマト、椎茸、獅子唐など7種類もあるじゃないですか!

とりあえず味は期待しないで注文した僕らをイイ意味で裏切られました。

めっちゃ美味しいじゃないですか!

炭火で丁寧に焼かれた葱とトマトには、上質な粗挽きの塩がかるくまぶしてあり、肝心な野菜の質もかなり良くて、野菜串にもちゃんとこだわっている感がひしひしと伝わってきたのでした。

Sponsored link

サイトで調べてみると、千葉県産の減農薬野菜とアンデス産のオーガニック塩。

それを炭火で焼いてくれるのですから美味いわけですよ。
 
 
僕は芋焼酎をロックで、

友人N氏は水割りで乾杯!

魂に汗をかいてがんばってきた3年半の思い出話を肴に、楽しい時間を過ごすことができたのでした。

共に学んだ仲間たち、ありがとう!
 
 

KAZUAKI tani
居酒屋の何が好きかって?それは「今日も1日お疲れさま」な空気感に包まれて、気分が緩んで解放されることです。そしてもうひとつ「嫌なことは横に置いておいて楽しもうよ」という雰囲気。
 
それはどんなセラピーよりも癒しの効果があるかもしれません。

鳥元 府中店

場所:東京都府中市府中町1-6-1 古沢ビル1F
電話:050-5796-7293
平均予算:2000〜3000円
ランチ: 11:30~14:00
ディナー: 16:30~23:30
定休日: 年中無休
アクセス: 京王線府中駅の北口から徒歩1分
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g223661/
 

 
 
【関連】【牛角】ベジタリアンが焼き肉屋でディナーしてみて分かったこと。
【関連】ついに来たぞ!CoCo壱番屋のベジタリアンカレーが全国112店舗に拡大。
【関連】【回転寿司ダイエット】ベジタリアンの食べ方を実例で紹介します!
 
 

 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 

Sponsored link


tomokacoffee
このブログを書いている僕が自らカスタマイズします!
アメブロ カスタマイズ

ABOUTこの記事をかいた人

職業→WEBライター・自分メディアクリエイター・カウンセラー・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone5SとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。