東京スカイツリーの麓でビーガンランチ「SEKAI CAFE」がマジで美味い!@押上

ビーガン料理

すっかり東京のランドマークになったスカイツリーの麓にある「SEKI CAFE」で、とっても美味しいビーガンご飯を食べてきた僕(@ka__zz)です。
 
 
お肉がっつりな人からベジタリアン、そしてハラールなど様々な食の志向に対応していることが特徴のカフェで、世界中から訪れる旅行者に大人気なんです!
 
国籍、人種、宗教を問わず誰もが同じテーブルで楽しめるなんて素晴らしいじゃないですか。
 
というわけでお店の詳細をレポートします。
 

Sponsored link

スカイツリーの麓に位置するSEKAI CAFEはあらゆる食の志向に対応した世界標準のカフェだ。

スカイツリー

残念ながらまだ展望フロアまで登ったことがないスカイツリー。
 
いつか登ってみようと思っているのですが、なかなか登る気分にならないのは何ででしょうか?
 
とはいいつつ、ここ1年ほどスカイツリーがある押上には頻繁に滞在していて、その理由は僕が都内のアジトとしているゲストハウスがあるからなんです。
 
なので、この周辺にはわりと詳しくなってきた僕です。
 
 

 
スカイツリー(スカイツリーの直下にある噴水エリアで遊ぶ子供たち)

日頃、野菜しか食べない偏食な僕なので、いわゆるベジタリアンカフェ&レストランを見つけては食べ歩いておりまして、ここ押上でもお気に入りのお店があるんです。
 
 
sekai cafe

それがSEKAI CAFE!
 
そう、世界カフェ!
 
名前の由来は、世界中の人々が同じテーブルを囲えるカフェだからです。
 
 
ビーガンカフェ

つまり、肉食もベジタリアンも宗教による制限もアレルギーを持っている人にも対応したご飯を食べることができるんです!
 
4年後にひかえたオリンピックを前に、ますます旅行者が増える東京ですから、こんな素敵なお店ができたのは超ウェルカムじゃないですか。

アクセス

東京メトロ半蔵門線押上駅、都営浅草線押上駅B3出口から徒歩3分ほど。スカイツリーの横に小さな川があって橋を渡ってすぐのところにあります。
 
ビーガンカフェ

Sponsored link

この日は夏休みの最中で、旅行者や観光客でスカイツリーはごった返しており、スカイツリータウンの中にあるレストランはどこも1時間は並んで待っている状況でした。
 
ところが、スカイツリーからたった1分歩いた場所に、こんなに静かで素敵なカフェがあるなんて!
 
混雑や行列が並ぶのが苦手な人には確実にオススメしたいお店です。
 
 
ビーガン料理

僕が注文したのは、
 
・ベジ丼 700円
 
サラダと七分づきご飯、ソイカツ、ラタトゥイユでこのお値段はかなりのお値打ちです!
 
 
ビーガン料理

SEKAI CAFEのコンセプト

公式ページから抜粋すると・・
 
私達は、宗教やアレルギーなどで食に制限のある方にも、食を楽しんでいただけるよう努めます。
 
とあり、ベジタリアン・ハラール・アレルギーに対応し、食材も可能な限り無添加、無農薬にこだわっています。
 
 
ビーガン料理

実は面白い話があって、この日は友人と子供(6歳)も一緒だったのですが、子供がお腹が空いてトンカツを食べたい!とおねだりしてきたのです。
 
ベジタリアンがさすがにトンカツは食べれないので、友人が子供にソイカツ(大豆タンパクミートで作ったフェイクなお肉)を食べさせたところ、本物のトンカツだと思ってばくばく食べて、美味しかったらしくソイカツをお代わりしたのでした!
 
子供が純粋に美味しく食べられる料理ですから、大人の僕たちも大満足の美味しさでした。
 
 
スカイツリー

KAZUAKI tani
オリンピックを控えた東京・・今後は世界中の旅行者に対応できるレストランが増えることでしょう。SEKAI CAFEのコンセプトが食のスタンダードになることは間違いありません。

SEKAI CAFE 押上店

場所:東京都墨田区業平2-16-8
電話:03-6284-1760
平均予算:500〜1000円
営業時間: 10:00~21:00
定休日:不定休
駐車場:無(近くにコインP有)
公式ページ: http://sekai-cafe.com/oshiage/
 

 
 
【関連】浅草の「SEKAI CAFE」が面白い!世界から来る旅人に対応したカフェ。
【関連】スカイツリーの麓にあるお洒落で快適なゲストハウス「TOKYO HUTTE」に泊まってみた。
【関連】超お洒落なのに満腹になる「スパイスカフェ」のカレーが旨すぎた!@押上
 
 

 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。