《四角大輔Instagram》欧州オーガニック&ベジな旅がひたすら羨ましいのですが!

四角大輔

冒険家で作家の四角大輔さんが、現在ヨーロッパのオーガニック文化をめぐる旅(2016/10現在はピースボートに乗船)をしていて、それが実に素晴らしいのです!
 
 
旅の様子は大輔さんのInstagramで随時更新されています。
 
新鮮な野菜とオシャレなカフェ。そしてヨーロッパの美しい街並みなどなど、どれもこれも羨ましくなってしまうほど、素敵な旅をしているんです。
 
ということで、今回はヨーロッパのオーガニック事情を大輔さんのインスタを通して紹介します!
 

Sponsored link

ヨーロッパを旅しながらオーガニック文化を紹介している四角大輔さんのインスタは要チェックだぞ。

日本でも無農薬や有機栽培の作物・無添加で安全な食べ物などが、僕らの生活にとってなくてはならないものになってきました。
 
それは世界も同じで、特に欧米ではドイツのベルリンやニューヨークのブルックリンのように、街ぐるみでオーガニックに取り組んでいるところまであります。それは自治体による政策ではなく、自然発生から街全体に拡大して、観光や地域の経済活動の一旦を担っているのはいうまでもありません。
 
今回紹介する四角大輔さんは、ヨーロッパのオーガニック事情を旅をしながらInstagramで情報を発信しています。
 
 
オーガニック

まずは、彼をまだ知らない人はプロフィールをご覧ください。

四角大輔 1970年5月大阪生まれ

「人は誰もがアーティスト(表現者)」
 
というメッセージを掲げ、すべての人間に潜む、クリエイティビティと独創性に火を点けるべく活動し、起業家&クリエイター育成をライフワークとする、アーティストインキュベーター。
 
ソニーミュージック、ワーナーミュージックに計15年間勤め、アーティストプロデューサーとして、絢香、Superfly、平井堅、CHEMISTRYなどを手がけ、7度のミリオンヒット、20回のオリコン1位など数々の記録を創出。
 
 
2010年、大量消費社会と中央集権制度から距離を置くべく、サステナブルでインディペンデントな生き方を求め、ニュージーランドの原生林に囲まれた湖に移住。現地で自給自足ベース&低消費の〝森の生活〟を営みながら、年の半分近くは世界中で〝移動生活〟を送る。
 
モバイルボヘミアンとして、場所の制約を受けない独自のワークスタイルを構築し、世界どこにいても複数のプロジェクトをプロデュース。ベンチャーの役員・顧問・株主、企業や団体のアドバイザー、様々なブランドのアンバサダー、社団法人『the Organic』共同代表など、さまざまな分野でクリエイティブワークを続ける。
 
四角大輔公式ページから引用
 

オーガニックマイスターな四角大輔さんのInstagram

2016年9月、フランスはパリからスタートした大輔さんの旅。
 
アパートメント、街の風景、マーケット、レストラン、カフェ・・など、オーガニックでエコロジーをテーマとした旅の様子が、レポートとしてInstagramにアップされています。
 
百聞は一見にしかず、ということでさっそくご覧ください。
 

Instagram

Instagram (¥0)
(2016.10.07時点)
posted with ポチレバ

 

今回も#Airbnb を活用して、 ぼくがパリで一番好きなマレ地区の中心部に アパートメントを借りた。 . 部屋をぼくの旅スタイルである 交通機関を使わず1日10〜20kmほど 街を歩き回る「Urban Hike」の . 〝楽屋代わり〟に使うことをコンセプトに 立地を最優先とし、狭くてもオッケーとした。 . ただ、窓の景色がよい、清潔である、 インテリアがシンプルモダンであること などのいつもの要素は外さなかった。 . 結論から言うと大正解で、 今回の狙いを総合的に判断すると、 これまででベストルームだった。 . #EuroBioTrip2016 #OrganicParis #Paris #France #UrbanHike #MobileBohemian #AirbnbParis #4dsk_journey #4dsk_Lifestyle #GoBeyonder #GlobalWifi

四角大輔|Daisuke YOSUMIさん(@4dsk)が投稿した写真 –

Airbnb(民泊)で借りたアパートメントを拠点に、バス地下鉄などを使わず、自分の足(徒歩とチャリ)で回るのが彼のスタイル。
 

Sponsored link

パリを満喫した大輔さんはドイツの首都ベルリンへ移動。
 

MacBookとピザとオーガニックシードル・・羨ましい!
 
この写真から強烈なインスピレーションと刺激をもらいました。
 
インスタやっている人はぜひフォローしてみてください。
 

ベルリンから英国の首都ロンドンへ。
 
さらにピースボートに乗船してベルギー→オランダ→アイスランド→ニューヨーク→バハマ→キューバ・・とつづく旅。
 

Lifestyle Design Camp

四角大輔

旅とオーガニックが人生そのものになっている四角大輔さんが主催する「Lifestyle Design Camp」は文字通り”人生をデザインする学校”で、じつは僕もこの夏から参加させてもらっています。
 
オンラインとオフラインを活用して、自分の人生をよりよく創造していく・・
 
興味がある人はぜひ。
 
Lifestyle Design Campの詳細はこちら
 

 

四角大輔さんの著書

 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。