沖縄ラーメン

沖縄北谷「Stripe Noodls」でビーガンかぼちゃラーメンを食べてきた!ソラノイロ監修ですよ。

沖縄ラーメン

ハイタイ♪
 
沖縄からSATOMI(@fairy_seed)です♪
今回ゲストブロガーとして記事を書かせていただくことになりました^^

なんと私の住む沖縄で「ビーガンラーメン」が登場したということで、今回北谷までラーメンを食べに行ってまいりました!
 

ラーメンへの想い・・・

わたくしSATOMIは九州生まれの九州育ちでして、九州といえばラーメン。

それが、私がベジ生活を始めたためにラーメンとは縁のない生活になってしまったのです。

楽しみといえば、たまに東京に行ったときに東京駅のT’s たんたんで思いっきりラーメンを食べること。住んでいる土地でラーメンを食べることは夢のまた夢、でした・・
 

satomiko01
SATOMI / 自然療法家

自然派ウェブマガジンLOKAHI+編集長/ヒーリングサロンFairySeedセラピスト/JADP認定心理カウンセラー/フラワーエッセンスセラピスト☆セラピーを通して1000年持続可能な地球に優しい暮らしについてもお伝えしています☆猫&イケメン好き☆食いしん坊
 
LOKAHI+   @fairy_seed  

 

ソラノイロ監修のビーガンラーメンが沖縄に!

私の閉ざされた夢がついに現実に・・!

沖縄で、人気ラーメン店ソラノイロ宮崎さん監修のラーメンが食べられるというニュースが飛び込んできました!
 

野菜だけを使って作ったビーガンラーメン 10月から販売予定です!メインはカボチャ #stripenoodles #ramen #okinawa #vegan

柴田伸幸 Shibata Nobuyukiさん(@stripenoodlesshibata0305)が投稿した写真 –

これはラーメン好きとして、行かない理由がありません^^
 
場所は北谷のStripe Noodlsさん!
 

ヴィーガンランーメンを食べに北谷へやってきた。

vegepples-vegan-ramen-okinawa-4-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
vegepples-vegan-ramen-okinawa-5

こちらもまた沖縄の人気ラーメン屋でして、ベジタリアンの私は沖縄に来て初めてのラーメン屋さんでした。

久しぶりすぎて店内に入って席に座り、オーダーを待つこと数分・・・

店員さん:「食券はお買い求めになりましたか?」

・・・あ!そういえばラーメン屋さんって食券買うんでしたね!( ゚Д゚)

店内入口に戻って食券を買い、店員さんに渡しました。
 
 
vegepples-vegan-ramen-okinawa-10

どんなラーメンが出てくるんだろう!

久しぶりのラーメンにワクワクが止まりません♪

ハロウィンにちなんでかぼちゃ尽くしのラーメン!

10月といえばハロウィン。

というわけで、ラーメンの具材にもかぼちゃがふんだんに使用されています。
 
 
沖縄ラーメン

facebook公式ページより

10月1日より

ハロウィン期間限定の野菜だけで作ったラーメン

「ハロウィンパンプキンラーメン」を販売いたします!

スープは

野菜を使うときに出る皮や、ヘタの部分を使った栄養素が高いべジブロスに、カボチャを合わせたスープ。

具材は

・かぼちゃのコロッケ
・蒸したかぼちゃ
・しめじ
・えのき
・ゴーヤー
・サツマイモ
・パパイヤ

また北海道産の大豆を使用した豆乳コクリームも入ってます。

野菜だけで作りましたが、食べごたえもありますのでぜひこの機会にお試し下さいませ!

かぼちゃいっぱいなのにくどくない!

こちらが10月限定のビーガンラーメン。
 
 
沖縄ラーメン

たっぷりのお野菜と、かぼちゃのコロッケがトッピングされています。
 
 
沖縄ラーメン

沖縄ラーメン

かぼちゃといえば甘みのあるお野菜のひとつ。下手すれば甘くてくどくなってしまいますし、これをラーメンにするのは結構開発にもお時間がかかったのではないかと思います。

かぼちゃをベースに、お野菜のダシと沖縄名物ゴーヤをトッピングすることで、かぼちゃの甘みとゴーヤの苦みがうまく調和していて、甘さがありながらもくどくない、優しい味のラーメンに仕上がっています。
 
 
沖縄ラーメン

豆乳が入っているので、美肌効果もばっちり。

ベジタリアンやビーガンに興味のない女性にも、これはぜひ試して頂きたい・・!!

麺にもお野菜が練りこんであって、このラーメン1杯食べるだけでお野菜不足が解消されること間違いなし。麺はもっちりとした食感で、パスタとラーメンの中間のような、新感覚のラーメンといえば伝わるでしょうか。

今までにない、とにかくすべてが斬新で新しい美味しさです。
 
 
沖縄ラーメン

店内はカウンター席もあり、清潔で明るい雰囲気ですので、女性のお客様でもおひとりさまで入りやすい雰囲気があります。
 
 
okinawa ramen
okinawa ramen

沖縄という土地柄、アメリカ人のお客様が多く、国際色豊かでちょっとした海外気分も味わうことができました♪

自他ともに認めるマッチョ好きのわたくし。

ゴリマッチョの軍人さんを横目で眺めながらのビーガンラーメンに、心もお腹も大満足となりました。

ごちそうさまでした!

沖縄では10月までの限定

このビーガンラーメン、10月までの限定ラーメンとなっていますので、ぜひお早めにご賞味くださいね♪10月といえどまだまだ29度と温かい沖縄。県外の方も観光ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか☆
 

かぼちゃの効能

pumpkin-7

私の本業は、フラワーエッセンスを主体とした自然療法のセラピストなのですが、健康という面からもかぼちゃはこの時期特におすすめしたい食材のひとつです。

秋野菜や冬野菜には身体を温める効果がありますが、かぼちゃは三大抗酸化ビタミンのうちビタミンEとβ‐カロテン(ビタミンA)が豊富に含まれています。

β-カロチンには免疫力の向上とアンチエイジング(老化防止)、ビタミンEは血液の流れをよくし冷え性の改善にも効果的で、肌の老化・毛穴の開きの原因となる活性酸素を除去してくれます。

また、カリウムを豊富に含んでいるため、むくみにもとても効果的なんですよ♪
 
 
▼フラワーエッセンスについて

2016年11月5日 沖縄ヴィーガンフードフェスを開催!

okinawa vegan fest

来月11月5日(土)には、前回大好評でお昼過ぎにはほとんどのお店が売り切れてしまった、第2回目のヴィーガンフードフェスを開催いたします。

場所は嘉手納兼久海浜公園。こちらもご参加お待ちしております😊

イベント詳細は→こちらをどうぞ。
 

Stripe Noodls

場所:沖縄県中頭郡北谷町桑江100
電話:098-923-2227
平均予算:1000〜1500円
ランチ: 11:00~15:00
ディナー: 17:00~22:00(土日は11:00〜通し営業)
定休日:不定休
最新情報:不定休facebookページ
 

【関連する記事】

「ソラノイロNIPPON」きのこベジソバは全人類に食べて欲しい美味さだ!@東京駅
「現代人が抱えるヤバすぎる味覚の問題」ソラノイロのベジソバを食べて想ったこと。
「ソラノイロNIPPON」ベジ担々麺を玄米麺にカスタマイズして食べてみた!@東京駅
 
  
 

沖縄ラーメン
最新情報をチェックしよう!

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/wp364286/vegepples.net/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/wp364286/vegepples.net/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637