《オーガニックにバレンタイン》Dardenne-ダーデンのチョコレートが超美味なんです!

ダーデン

世界中のチョコレートを食べ歩いている僕(@ka__zz)が、ついに出会ってしまいました!
 
宇宙でいちばん美味しいチョコレートに!
 
 
それが、フランス産の・・
 
“Dardenne-ダーデン”
 
このチョコ、とっても美味しいのに植物性100%でビーガンなんです。オーガニック&フェアトレードで上質なカカオと、アガベやココナッツシュガーを使用した自然な甘さは、ひと粒食べただけでも魂まで幸福感が広がります。
 
というわけで、ダーデンのチョコレートを手軽に買うことができるネット通販をまとめてみました!
 

Sponsored link

フランス産「Dardenne-ダーデン」のチョコは白砂糖不使用&オーガニックで安心・安全・低カロリーで健康にも良いのです!

dardenne

1897年の南フランス・・
 
ピレネー山脈の麓にある小さな町ルションで創業した「Dardenne-ダーデン」
 
 
薬剤師だった創業者が独自の製法によって作られるチョコレートは、
 
すべての原材料がオーガニックで、
 
カカオ豆はドミニカのフェアトレードのものを使用!
 
 
乳化剤や白砂糖をいっさい使わずに、グルテンフリーにも対応
 
熟練の職人によって長時間のコンチングでなめらかに仕上げてあります。
 
 
徹底してエコにこだわり、原材料の供給から製造・包装・流通まで、
 
全ての工程で環境保護への配慮をしています。
 

僕がダーデンをイチ押しする3つの理由。

今まで世界中を旅しながら(と言っても数カ国ですが笑)色んなチョコレートを食べてきた僕が、現時点で世界最高峰の美味しさであると断言しているのが南フランスのオーガニックチョコ専門メーカーの「ダーデン」です。その理由をシンプルに3つあげてみました。
 

dardenne
とにかく美味しいから!

ダーデンをイチ押しチョコにした理由は何といっても”美味しいから”それに尽きます。どんなに健康的で環境に配慮していても味が美味しくなければ何の意味もまりませんからね!ダーデンはリッチな味わいで食べると幸福感が全身に広がるのです。
ダーデン
天然甘味料なんです!

ダーデンは白砂糖や乳化剤などのケミカル系はいっさい使っていません。甘味は上質なアガベやココシュガー、きび糖を使っています。なので甘さがとても自然なのにリッチなんです。食後のスッキリしたカラダの感覚をぜひ味わってみてください。
dardenne
有機栽培のオーガニック!

主原料はドミニカ共和国で有機栽培されたカカオを自家焙煎して使用しています。生産者の発展に寄与するフェアトレードも実施。また頭痛や腹痛などの副作用がない特許製法で作られているから、カラダにとっても優しいチョコなのです。
 

ミルクからハイカカオまでダーデンチョコレートの豊富なラインナップ!

人それそれチョコレートの好みってもちろんありますよね!
 
ダーデンはミルキーなチョコレートからカカオ95%のダークなチョコまで、違いが分かる大人の舌にもバッチリ対応しています。
 
 
dardenne

まずはバータイプのチョコレートから。個人的に僕(@ka__zz)のイチ押しは、有機ココナッツシュガーを使ったビーガンチョコレートの2種です。アーモンドミルクとダークがあって、どちらも飛び上がる美味しさです!

特に、アーモンドミルクとカカオバター入りのミルクチョコは絶品で、ヴィーガンとは思えないほどマイルドで上質な美味しさなんです。価格は定価が1枚799円で高級チョコに分類されますが、とにかくクオリティが高いので、たったひと粒でも大きな満足感が得られるんです!
 
このチョコレートにハマっているのは僕だけじゃなくて、神田うのさんもダーデンにハマっているようで、自身のブログで紹介記事を書いています。
 

さてさて都内や主要都市にある自然食品店などで購入できますが、地方ではなかんか買えないダーデンを楽天市場とAmazonで買うことができます。

史上最強の美味さだ!有機ココシュガーのミルク&ビターチョコレート。

ダーデン
超イチ押しのアーモンドミルクとコカカオバターを使用したミルクチョコレート。甘さはココナッツシュガー。植物性100%なのにクリーミーなヴィーガンチョコで「BIO FOOD CREATION2014フランス」にて大賞を受賞しています。
 
内容量:100g
原材料:有機カカオバター・有機ココナッツシュガー・有機カカオマス・有機ヘーゼルナッツ・有機脱脂アーモンドミルクパウダー・有機アガベイヌリン
 
楽天市場で購入する Amazonで購入する
%e3%82%bf%e3%82%99%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3
これも有機ココシュガーを使ったチョコでカカオ64%のダークチョコです。よりカカオ感を楽しみたい人はこちらで、僕は気分でミルクチョコと食べ分けています。アガベイヌリン(水溶性食物繊維)が入っているので、よりヘルシーになっています。
 
内容量:100g
原材料:有機カカオマス、有機ココナッツシュガー、有機カカオバター、有機ヘーゼルナッツ、有機アガベイヌリン
 
楽天市場で購入する Amazonで購入する
 

こだわる大人も納得の苦さ。有機アガベのハイカカオ&ダークチョコ。

さあ、こちらは有機アガベパウダーを使ったチョコレートです。低IGなのはもちろん、深みと広がりのある甘さが特徴です。ココナッツシュガーのチョコよりもやや大人の味わいなので、珈琲にもあいますが白ワインやブランデーにもあう豊かな甘さを楽しむチョコレートです。
 

ダーデン
カカオ好きにはたまらない含有率95%を誇る贅沢なチョコ。きび糖の自然な甘さと一緒に有機カカオの苦さを味わう違いが分かる大人でもたしなめるチョコレート。意外にも強烈に苦いエスプレッソと相性がいいのです。こちらもビーガンとは思えないリッチな美味しさです。
 
内容量:90g
原材料:有機カカオマス、有機カカオバター、有機きび糖、有機バニラパウダー
 
楽天市場で購入する Amazonで購入する
ダーデン
ドミニカ産カカオの豊かな風味と、メキシコ産アガベパウダーの深い甘さが絶妙なバランスですね。チョコって気分や体調で食べたくなる味が変わりますが、オールマイティにいつでも美味しくいただけます。男性にも喜ばれるエグゼクティブなチョコです。
 
内容量:100g
原材料:有機カカオマス、有機アガベパウダー、有機カカオバター、有機バニラパウダー
 
楽天市場で購入する Amazonで購入する

宇宙レベルの美味しさ!有機チョコレートクリーム ヴィーガン

ヴィーガンチョコレート

さあ、次に紹介するチョコは、世界中のチョコレートを食べた僕(@ka__zz)が宇宙でいちばん美味しいと太鼓判を押すヘーゼルナッツのヴィーガン有機アーモンドミルクチョコレートクリームです。
 
ひと口でいいんです!
 
たったひと口、食べただけで生きる喜びを感じることができます!
 
 
ヴィーガンチョコレート

おすすめの食べ方は、ハード系のパンを薄くスライスしたものに塗って食べていいし、トーストしたパンに塗っても最高です。乳製品の代わりにアーモンドミルクを使用したチョコレートクリームで、とにかくヴィーガンとは思えないくらいリッチでゴージャスな美味しさなので、これを食べた人はみなさんリピーターになっています。
 
有機ヘーゼルナッツのほのかな香りと上質なきび糖の甘さはあなたを虜にするでしょう。
 
 
ヴィーガンチョコレート(大瓶とお試しサイズの小瓶があります)

有機チョコレートクリーム ヴィーガンの原材料は、
 
有機ヘーゼルナッツ、有機きび糖、有機カカオマス、脱脂アーモンドミルクパウダー、ひまわり油、アガベイヌリン、カカオパウダーで砂糖・大豆レシチン・パーム油・グルテンは不使用です。
 
内容量:350g(大瓶)
 
価格帯は1900〜2200円くらいで時期とショップによって異なります。
 
楽天市場で購入する Amazonで購入する
 

オーガニックな生チョコ!有機トリュフファンタジー(15ピース)2種

ヴィーガンチョコレート

これを最初に食べた時、本当にびっくりしました!
 
とにかく柔らかい食感と口の中ですーっと溶けていく感覚が素晴らしいのです。まさしく、これは生チョコと言ってもいい食感です。そして、何と言っても食べるのがもったいなくて飾っておきたいほど見た目が可愛いキューブなのです。
 
 
ヴィーガンチョコレート

商品は「ダーク」と「チェス」の2種類がありましてどちらもヴィーガンで15ピース入りです。
 
販売が1月中旬〜2月中旬のみの期間限定ですので、バレンタインの時期でしか食べることができない、というレア感もチョコレート好きな僕の心をくすぐります。
 

ダーデン
チェス 15ピース 内容量:90g

カカオの濃厚な味わいのダークチョコレートと、クリーミーなアーモンドミルクのチョコレートの2種入りです。オーガニックならではの安心感と濃厚なのにスッキリ感。口に含んだ時の至福をぜひ味わってください。
 
原材料:【ダーク】有機カカオマス、有機ヘーゼルナッツ、有機砂糖、有機ひまわり油、有機カカオバター、有機バニラパウダー
【アーモンドミルク】有機ヘーゼルナッツ、有機砂糖、有機ひまわり油、有機カカオバター、有機カカオマス、有機脱脂アーモンドミルクパウダー、有機アガベイヌリン
 
楽天市場で購入する Amazonで購入する
ダーデン
ダーク 15ピース 内容量:90g

有機カカオの芳醇な苦味と、生チョコのようなふわりとした食感を味わう贅沢なキューブトリュフです。違いわかる大人へのプレゼントとして最適でしょう。
 
原材料:有機カカオマス、有機ヘーゼルナッツ、有機砂糖、有機ひまわり油、有機カカオバター、有機バニラパウダー
 
楽天市場で購入する Amazonで購入する

チョコレートはしあわせの食べ物なんですよね。

dardenne

何かに没頭した時たり仕事やで疲れた時に、無性に食べたくなるチョコレート。チョコレートの袋をパサパサッとやぶいて、パキッと割る時に感じるあの不思議なテンションの高まり。
 
 
ひと口食べて・・甘さを全身で感じた時の喜び。
 
そして、すーっとココロが落ち着いていってじわっと感じる幸福感。
 
 
そんなことってきっと誰もが一度は味わったことがあるかと思います。
 
チョコレートは精神的なリラックス効果だけではなく、身体にとっても良い食べ物なのです。ダーデンのチョコレートなら乳製品アレルギーの人や、お子さんでも安心して食べることができますから、ぜひこの機会にお買い求めください。
 
 
それでは皆さんが健康で豊かで幸福になりますように!
 
 
【関連】
野菜カレー餃子が50個で1490円(税込)!しかもビーガンそして国産なんです。
【ベジタリアン餃子50ヶ1490円】材料は国産野菜だけでかなり美味しい!
「菜食つゆの素」が植物性100%なのにハンパなく出汁がきいてて美味すぎた!
 
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。