都内のイルミネーションは「青の洞窟」が幻想的すぎるので一度見たほうが良いと思う。

渋谷 夜

師走に入り今年もあと残すところ27日となりました。
 
先日先輩の信太郎さんのお誘われ、布袋寅泰デビュー35周年記念ライブを観てきまして、それはもう最高に楽しかったのですが、会場となった渋谷のNHKホールへ向かうルートがやたらと青くヒカリ輝き、幻想的でやたらと綺麗でした!
 
それはもう青すぎて目が辛いくなるくらいに(笑)
 
というわけで、渋谷でロマンチックなスポットを探している人はぜひ参考にどうぞ。
 

Sponsored link

渋谷のイルミネーションスポット紹介!デートなら確実に青の洞窟をオススメします。

渋谷

東京は夜の七時。
 
NHKホールで行われた布袋寅泰ライブに参戦するために渋谷へやってきた僕(@ka__zz)が、久々に衝撃を受けた青いイルミネーション。
 
何がすごかったって、本当に青に染まるんです、すべてが(笑)
 
 
渋谷 夜

クリスマス、忘年会、新年会のシーズン・・せっかく渋谷へ来たことだし、ロマンチックにふらふらっと街を散策しよう・・そんな人のためにオススメのルートを紹介していきます。
 
 
まずは渋谷駅から青く光るルートをご覧ください。

渋谷 地図

青い渋谷を堪能するルート

渋谷駅についたらとりあえずハチ公口に出る

左手に西武

モディを左に曲がる

アップルストアを超えたあたりから青く光り始める

そのまま、まっすぐ歩くと代々木公園

青の洞窟
 
 
渋谷 夜

モディからアップルストアを過ぎると、見えてきました青い光が・・
 
ここまで青いイルミネーションって都内では珍しいのです。
 
 
渋谷 夜

Sponsored link

渋谷周辺のイルミネーションといえば、
 
・表参道
・恵比寿ガーデンプレイス
・代官山アドレス
・東急プラザの6階スタバの外

 
などなどがあります。
 
 
渋谷 夜

通りが真っ青に。
 
青い光に不慣れな僕は目がチカチカして大変なことに(笑)
 
 
渋谷 夜

この青い世界、実は2年前に目黒川で開催されていたイルミネーションが渋谷へ移転したらしいのです。

青の洞窟

公園通りから代々木公園のけやき並木まで距離にして750メートル。
 
55万個の青色LEDが午後5〜11時まで点灯されています。
 
開催期間は、2016年11月22日〜2017年1月9日まで。
 
 
渋谷 夜

写真を撮るのがやたらと難しい

この記事に掲載した写真はiPhone7plusで撮影したものなんですが、代々木公園内の入ると地面にテカテカシートが敷いてあり、文字通り青の洞窟の中にいるような感じなり、画面が真っ青になってしまうのです。
 
すべてが青くなるので、可愛い彼女の顔もガミラス星のデスラー総統のようになってしまいます(笑)
 
それはそれでネタになるから楽しいでしょう。
 

KAZUAKI tani
青の洞窟SHIBUYA・・夜8時を過ぎると、カップル率が異常なほど上がります。恋人同士なら楽しい時間が過ごせますが、男同士や壊れかけのカップツの皆さんは注意が必要です。

宇田川あたりで仲間たちと楽しく飲んでハイな気分で行くといいでしょう。

 
 
【関連】
「さがみ湖イルミリオン」この冬オススメの超デートスポット!関東最大級イルミネーション!
「TOWER RECORD CAFE」の平日は渋谷とは思えないココは安らぎの別世界!
チーズ無しの窯焼きピザが人気No.1「PIZZA KEVELOS ケベロス」でランチ@原宿
 
 
 
 
それでは皆さん、よい旅を!

Have a good trip!
 
 

Sponsored link


渋谷 夜
このブログを書いている僕が自らカスタマイズします!
アメブロ カスタマイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

職業→WEBライター・自分メディアクリエイター・カウンセラー・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone5SとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。