旅が10倍楽しくなる「BUS STOP CAFE」高速バスの待合室がそのまんまなカフェ@博多駅

busstopcafe

先日の博多旅・・バスの停留場と待合室がそのままカフェになっている「BUS STOP CAFE」でくつろぎの60分を過ごした僕(@ka__zz)です!
 
逆の表現の方がわかりやすいかもしれません。そうですカフェが高速バスの待合室になっているんです!しかも、お茶だけではなくランチもディナーも食べることができて美味しいお酒まで飲めてしまうという、本格的すぎるカフェ&BARなんですよね。
 
というわけで、これから福岡を旅する人のためにカフェの詳細をレポートします!
 

Sponsored link

高速バスの待合室がそのままカフェになっている博多駅筑紫口にある「BUS STOP CAFE-バスストップカフェ」

飛行機 ana

僕(@ka__zz)が福岡へやってくると雨率、台風率が高い。
 
なぜだろう、笑。
 
今回は一泊二日という強行日程でしが、二日間とも土砂降りに近い雨でした。
 
 
博多駅

今や、ハブ都市となった福岡博多には東アジアを中心に世界中から観光客が訪れておりまして、その要因としてあまりにも便利な交通機関があげられます。つまり、福岡を拠点にして日本全国そして世界中へ移動することが、とても簡単にできるんです。
 
その手段のひとつが九州と全国各地へつながる高速バスで、博多駅の筑紫口にあるバスターミナルと路面にあるバス停があります。そこから長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島。そして四国、関西、東京、広島へ行けてしまうわけです。
 

博多 地下鉄

そんなわけで、博多駅から高速バスを使おうと計画している人は、少し早めにバス乗り場を目指して「BUS STOP CAFE」でひと休みしながらお茶 or ご飯を食べてからバスに乗る・・という流れになりますよね。
 
 
筑紫口

アクセス

BUS STOP CAFEはJR博多駅筑紫口から徒歩2分。地下鉄空港線東6番出口から徒歩5秒のところにあります。初めて来る人は筑紫口から出て歩いたほうが迷わずにすむでしょう。注意が必要なのは、博多口にもバスターミナルがあるので、そちらへは行かないように。
 
 
福岡 カフェ

博多駅バスターミナル高速バスについて

BUS STOP CAFEから出発するバス会社は複数あって、カフェを運営しているロイヤルエクスプレスの他、ウィラーエクスプレスが本州行き。サンマリンライナー、南九州観光バス、ハッコーライナーなどが乗り入れています。
 

博多 カフェ

高速バスのチケット

カフェ内にあるラウンジで高速バスのチケットは購入できますが、事前予約のほうが確実ですので、下記に予約購入できるサイトをリンクしておきます。

大阪・神戸・京都・新宿

ロイヤルエキスプレス
ウィラーエクスプレス
 
九州各地へ行く路線については当日、旅行のスケジュール次第でBUS STOP CAFEに到着してから購入したほうが、臨機黄変に動けるでしょう。
 

超本格的なカフェメニューで食事もお酒も充実しているんです。

博多 カフェ

バスの待合室がカフェと言って、コーヒーとちょっとした軽食だけ?と思っていたら、これが大きな間違いでした。とにかく、メニューが充実していてお茶だけではなくてご飯もしっかり食べられるのも魅力です!
 

▼バスの中で食べるお弁当はこれがオススメ!

博多 カフェ

ピザ、バーガー、パスタ、さらにコースまであったりします。カフェというよりもレストランなメニュー構成になっています。夜になるとBARになるので、バスの待ち時間で軽くビールを呑んでから出発・・なんてこともできてしまうんですよね。
 
もちろんスイーツ系も充実しています!

チーズケーキ

モバイラーにはありがたい電源&WiFiがフリー!

高速バスで本州へ行くにはは関西で5〜6時間、新宿まで行くとなると15時間の長旅になります。出発の前に、カフェ内で充電することが出来るのも素晴らしいサービスです。
 

Sponsored link


 
博多駅

LCCが充実して以来、しばらく高速バスでの移動はしていませんが、BUS STOP CAFEのおかげでまた乗りたくなりました。そうなるとやっぱり3列シートでの福岡→東京でしょうか。近いうちにトライしたいと思います!

BUS STOP CAFE

場所:福岡市博多区博多駅東 1-12-1 サンライフホテル3 1F
電話:092-433-1012
平均予算:500〜1000円
ランチ: 11:00~14:30
営業時間: 11:00~24:00(週末〜26:00,日祝〜22:00)
定休日:無休
駐車場:無(近くにコインP有)
公式ページ:http://www.bs-cafe.jp/
 

 
 
【関連】
女子旅に最高!「エヴァダイニング」のマクロビ弁当が超オススメ@博多
宇宙レベルの美味さだ!「うどん平」博多の超名店でごぼう天を食べた。
水辺にたたずむ【スタバ大濠公園店】の居心地がハンパなく良すぎた!博多のオアシスでひと休み。
 
 

Sponsored link


busstopcafe

共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。