初心者向け「成田空港第3ターミナルへの行き方」都内方面からの順路を解説。

成田空港

成田空港のLCC専用「第3ターミナル」は、初めて利用する人にとってけっこう分かりづらいのです。
 
なぜなら、電車とバスで直接行けないからなんです。
 
ですので、当初の予定より時間がズレ込んだり迷子になったり・・
 
旅のスタートですからできれば気持ち良くスムーズにいきたいですよね。そんなわけで、初めて第3ターミナルを利用する人のために都内方面からのアクセスをLCC初心者向けに解説します。
 

Sponsored link

初心者向け「成田空港第3ターミナルへの行き方」

成田空港

すっかりLCCでの旅に慣れた僕(@ka__zz)です、こんにちは!
 
今回はLCC初心者の皆さんのために第3ターミナルへの行き方を解説します。
 
 
まずは都内方面から来る場合、電車でもバスでも
 
最初に目指すのは・・
 
空港第2ビル(ターミナル)です!
 
*第3ターミナルへ直接行ける電車はありません。
 
 
連絡バス

時間にゆとり持って計画を立てよう!

実際に第3ターミナルを利用した経験から、遅くてもフライト時刻の90分前には第2ターミナルへ到着するようにしましょう。イオンのようなフードコートやラウンジが整っているので早い分には楽しくすごせます。
 
初めて利用する時は念のために120分前には着くといいでしょう。

第2ターミナルから連絡バスに乗ろう!

バス

第2ターミナルに到着すると第3ターミナルへの案内看板が出ているので、その通りに進みます。
 
第3ターミナルへは徒歩でもいけますが荷物が多い場合や歩きたくない時は、連絡バスを使います。
 
連絡バスは、3分〜5分間隔で乗れるのでかなり便利です。
 
 
成田空港

ちなみに第1ターミナルから直接第3ターミナルへは行けません。一度、連絡バスで第2ターミナルへ来て、第3ターミナル行きの連絡バスに乗り継ぐ必要があります。
 
連絡バスの運行についての詳細を知りたい人は、
 
▼成田空港公式ページを参考にどうぞ。

Sponsored link

成田空港

以前(2015年頃)は、第2ターミナルから徒歩で行ったほうが早かったのですが、現在は連絡バスのほうが早いし楽ちんです。
 
もしかすると最初は連絡バスの乗り場がわかりづらいかもしれません。
 
迷った時は、遠慮なく空港スタッフさんに聞きましょう。
 
 
▼LCC初心者は飛行機へ搭乗するまでの流れも予習しておこう。

成田空港

都内から第3ターミナルまでの流れ

都内出発

空港第2ビル(ターミナル)で降りる

第2ターミナルへ着いたら案内看板を見ながら第3ターミナルへ向かう

連絡バスに乗る

第3ターミナル到着

 
 
ジェットスター

さあ、これで準備はバッチリですね!
 
どうか素晴らしい旅になりますように!
 
 
【関連する記事】
前泊に最高だろ!「成田ビューホテル」空港すぐ近くで天然温泉と露天風呂。
「ピーチの乗り方と流れ」@成田空港の第1ターミナルをLCC初心者向けに説明。
「成田空港のLCC早朝便に間に合う送迎バスがあるホテルまとめ」宿泊レポ付き。
LCC春秋航空のCAさんが魅力的すぎて確実にリピートしたい!@成田⇄広島便
事前にチェック!LCC各社の「機内持込み荷物のルール」をまとめてみた。
簡単「ジェットスターのオプション設定」を初心者向けにまとめたよ!
 

 
それでは皆さん、よい旅を!

Have a good trip!
 
 


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

成田空港

共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。