スムージーが飲める新形態のオーガニックな八百屋「VEGEO VEGECO-ベジオベジコ」@根津

八百屋

新鮮でオーガニックな“宮崎県産の野菜とフルーツ”を専門にあつかう八百屋が東京は根津神社のすぐ近くにOPENしました!
 
VEGEO VEGECO-ベジオベジコ」と言いまして、およそ八百屋とは思えない面白いネーミングで、さらにお店でスムージーやソイラテを作って出してくれたり購入したトマトをその場で食べることができたり、色々と楽しい仕掛けがあるお店なんです!
 
想像もしなかった次世代の八百屋に衝撃を受けました。
 
というわけで、野菜大好きな僕(@ka__zz)がレポートします!
 

Sponsored link

宮崎県産の野菜とフルーツを売る八百屋「VEGEO VEGECO」はお店でスムージーが飲めるんです@文京区根津

根津

その昔、森鴎外や夏目漱石など日本を代表する文豪が住んでいた東京文京区の根津。
 
現在も、この周辺は古き良き昭和の日本の風景が残っていて、ふらっと散歩していると面白い発見があったり、知らない裏路地を歩いているだけで不思議と心が癒されてしまうんですよね。
 
先日、根津神社へ参拝するために千代田線根津駅から不忍通りを歩いていると・・
 
 
「ベジ」
 
とデカデカ書かれた暖簾が目に入ってきたのです。
 

▼根津神社の参拝レポート。

八百屋

インパクトが強すぎる「ベジ」の文字!
 
ひと目で野菜LOVERだとわかるロゴ、そして「愛情一筋八百屋」にビビビッときた僕(@ka__zz)は吸い込まれるようにお店に入っていきました。
 
 
八百屋

VEGEO VEGECOへのアクセス

地下鉄千代田線「根津駅」から不忍通りへ出て徒歩5分ほど。南北線の東大前駅からも徒歩6分くらい。都営地下鉄三田線の白山駅から徒歩10分です。
 
 
八百屋

大切に可愛らしく陳列されている野菜とフルーツたち。
 
南青山で毎週末開催されているファーマーズマーケット「Farmer’s Market UNU」がそのままお店になったようなお洒落で洗練された店内にテンションがあがる僕。
 

新鮮野菜たちのクオリリティがハンパなく高い八百屋です!

人参

オーガニックという言葉は実に便利で、これを目にしたり聞いたりすると、人は思考停止状態におちいり「なんとなく身体にようさそう」と勝手に思ってしまうんです。
 
なので、マーケティング的にはお洒落なパッケージでオーガニックを打ち出せば、人は「身体によさそう、よし買おうかな」となるわけですが・・ベジオベジコの野菜たちは正真正銘のオーガニックな作物なんです。
 
そして、売っている野菜と果物はほとんどが宮崎県産。
 
ここが今までの八百屋、そして自然食品店との大きな違いです。
 

ミニトマト

ふつうのスーパーマーケットでは見かけることができない上質なトマト。
 
トマトだけでも6〜7種類もおいてある!
 
トマト好きとしては、ぜひとも買って帰りたい。
 
けど、わがままな僕の口に合うかどうか分からない・・

店内で野菜を食べることができる八百屋ベジオベジコ。

ミニトマト
Sponsored link

美味しいトマトには目がない僕(@ka__zz)は、お店のスタッフさんにトマトを全種類1個づつ買って試食していいか聞いてみると・・
 
「いいですよ、洗うのでトマトを持ってきてください」
 
と嬉しくなる回答が!
 
さっそくトマトをチョイスして会計を済まし洗ってもらうと赤、オレンジ、黄色、緑、紫・・のトマトを吟味した結果、お気に入りのトマトを購入できたのでした。
 
 
柑橘

食べ物は売る人のココロによって美味しくも不味くもなる。

ベジオベジコは本当に素晴らしい八百屋で、とにかくスタッフさんたちから溢れ出る野菜愛がすごいのです。皆さん、とても若いのですが”やらされている感”がまったくないのです。
 
野菜と仕事が好きオーラをちゃんと出しながら一生懸命に働いていて、その空気感がとても気持ちいいので、ついつい長居してしまうんですよね。
 
参考までに分かりやすく説明すると、
 
いやいや働いていたり、食べ物はオーガニックじゃければダメだ・・的に恐怖に基づいた意識の低い状態の人が売る食べ物は、感覚がするどい人であれば「これ何か美味しくない」と気づくはずです。
 
そんなお店があったとしたら「なんかあのお店、居心地がいまいち・・」という感覚が働いて自然と足が遠のいてしまいうじゃないですか。ベジオベジコはそれとは逆で、また行きたくなってしまうお店です。
 
 

野菜と果物のプロフェッショナルによる超本格的スムージー。

八百屋

そしてさらにベジオベジコの面白いとこが、
 
季節季節な新鮮な野菜とフルーツでスムージーやソイラテを飲めてしまうんです。
 
実は・・!
 
もともとが宮崎県産の新鮮野菜と果物でつくるスムージーの通販会社なのでした。
 
 
スムージー

ベジオベジコがスムージーを作るプロなら、僕はスムージーを飲むプロ。
 
この日のスムージー(600円)をいただいてみると・・
 
ヤバいです!深みのある濃厚な味、身体のすみずみま、そして細胞にまで染み入るような感覚。
 
今まで都内でいろんなお店で飲んできたスムージーの中でも3本指に入る美味しさでした!
 
 
焼印

野菜をディスプレイしている木箱も宮崎県産の杉を使っているこだわりよう。
 
こんなハイクオリティの八百屋さんがいよいよ都内に出現した喜びを味わいながらスムージーを飲み干して、根津神社へ向かった僕(@ka__zz)でした・・
 
 
根津神社

女子旅にオススメの根津散策コースを教えます。

最後に、女子旅でも使える根津散策の半日コースをシェアします。
 
ベジオベジコで朝食代わりにスムージーを飲む→根津神社参拝→讃岐饂飩 根の津でランチ→古民家なゆうカフェでお茶→根津たい焼きでおやつ→再びベジオベジコで野菜を買って帰る。

VEGEO VEGECO 根津店

場所:東京都文京区根津1-26−5
営業時間: 11:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:無(近くにコインP有)
公式ページ:http://www.vegeovegeco.com/
 
facebook icontwitter iconinstagram icon

【関連記事】
参拝ガイド「根津神社の歩き方」ご縁結びのパワースポットと下町グルメを楽しむ。
「ファーマーズマーケット国連大学前」がオーガニック野菜だらけで好きすぎて苦しい。
農薬が原因!?地球上からミツバチが消えている問題に米国のスーパーマーケットが立ち上がった!
 

それでは皆さん、よい根津散策を!
 
Have a good day!
 

Sponsored link


八百屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。