人気店「ソラノイロ」とミスド飲茶がコラボしたベジ涼風麺が予想以上に美味かった!

ミスド ラーメン

全国744店舗のミスタードーナッツでリリースした、人気ラーメン店ソラノイロとコラボしたベジ涼風麺を食べてきた僕(@ka__zz)です。
 
ミスドの利用率が2年に一回ほどの僕なんですけど、このラーメンが食べらる期間は、確実に通ってしまうほど美味しいラーメンでした! さすがソラノイロ監修だけあります。
 
そんなわけで、食べようかどうか迷っている人のためにレポートします!
 

Sponsored link

ミスド飲茶とソラノイロがコラボした新商品”ベジ涼風麺”と”トマト豆乳ベジつけ麺”を期間限定リリース。

商店街

夕暮れの東池袋、サンシャイン通り。

遥か昔、ファストフードが僕の主食だった頃、週に一度はミスドを食べていました。ところが、食の志向って変わるもので現在はミスド率が2年に一度くらいになってしまいました。
 
そんな今日この頃でしたが・・
 
つい先日こんなニュースが飛び込んできたのです。
 

2年に1回になってしまったミスドと、逆にこの3年ほど通いまくっている人気ラーメン店「ソラノイロ」がコラボしてベジラーメンを全国リリースしたということで、さっそく食べにいってきました!

ベジソバは全国744店舗のミスド飲茶で食べることができるんです。

ミスド 外観

どの街にもあるおなじみのミスタードーナッツ。
 
今回は池袋サンシャイン通りにあるミスドへやって参りました!
 
ここで注意が必要なのは、ラーメンはすべてのミスドではなくミスター飲茶店のみになります。それでも全国1271店舗のミスドのうち744店舗でベジソバを食べることができます。
 
 
ミスド ソラノイロ

ふだんミスドを利用しない人は事前にお近くのミスドが飲茶店かどうか確認していきましょう。
 
お店の入り口付近に上記のような飲茶メニューがあればOKです!
 
全国のミスドから飲茶店を検索する。
 
 
ミスド ケース

久々のミスドってことで、とりあえずどんなドーナツが売っているのか見てみると・・
 
定番のものから季節限定のもまでドーナツがずらりと並んでいますが、もういい大人ですので買わずに見るだけにしておきましょう。

おすすめはベジソバとドーナツのセットメニュー。

ミスド ラーメン

僕が注文したのがこれです。
 
気づいたらドーナツ買ってました!
 
潜在意識が誘惑に負けたてしまったのです。
 
・ベジ涼風麺とドーナツセット 810円
 
ベジソバと、ドーナツそして100%林檎ジュースがセットでこの価格はお得で嬉しいじゃないですか。ちなみにこの涼風麺ともうひとつ”トマト豆乳ベジつけ麺(単品464円)”もあります。
 
炒飯や点心を選べるレギュラーセットと、好きなドーナツを選べるセットがあります。

低カロリーのベジソバは罪悪感なく食べられるラーメンです。

ベジラーメン
Sponsored link

ここでソラノイロを知らない人のために説明しておくと・・
 
東京麹町に本店がある人気店で、野菜だけで作ったベジソバは海外でも評判になるほど美味しいラーメンです。ベジソバの他にも店主宮崎さんが作り出すラーメンは、今までの常識では考えられないほどオリジナリティが溢れており、3年連続でミシュランガイド東京にビブグルマン掲載。ラーメン界でもっとも権威がある東京ラーメンオブザイヤーで上位入賞を果たし、数々のメディアでも話題のお店です。
 
女性がひとりでも気楽に入れるお店で、今までラーメン店に縁がなかったOLさんや若い女性たち、そして海外から日本へ来た旅行者たちが足繁く通うお店がソラノイロなんです。
 

▼ソラノイロをもっと知りたり人はこちらをどうぞ。

ベジラーメン

ソラノイロフリークにはお馴染みオレンジ色の平打ち麺はパプリカ粉が練りこんであります。
 
ズッキーニ、パプリカ、キャベツ、ヤングコーン・・これぞソラノイロのベジソバな絵柄で、このクオリティを744店舗で展開してしまうのですから、ミスド飲茶の開発セクションは相当がんばったのではないでしょうか。
 

ビーガン向けのラーメンではありません
この商品は日頃ミスドを愛用している人たち向けのラーメンであり、ベジタリアンやビーガン向けのものではありません。成分に卵が含まれており、おそらく麺だと思われます。
 
ベジラーメン

冷製のスープは酸味がきいていて、清涼感と一緒に人参の甘みを味わえます。
 
酸味と甘みのバランスが絶妙でとにかく癖になる旨さでした!

ソラノイロのベジソバとミスドのドーナツを一緒に食べるという幸福。

ドーナツ ミスド

ミスタードーナッツでソラノイロのベジソバ。
 
僕の想像を遥かに超えた展開が現実になっています・・
 
以前、ソラノイロ店主宮崎さんのラーメンレッスンに参加したことがあって、その時に聞いたベジソバの誕生秘話を思い出しました。宮崎さんがまだ一風堂の幹部スタッフだった頃、創業者である河原さんとどこかのカフェで人参のスムージーを飲んだそうです。
 
その時に宮崎さんが「このジュースをそのままラーメンにしたらどうでしょうか?」と相談すると「いいんじゃないかそれ」と一風堂創業者の河原社長は即答されたそうです。
 
 

ソラノイロ

これが東京駅にあるソラノイロNIPPONのベジソバ。

そこから宮崎さんの奮闘が始まり、逆境のなか紆余曲折があり、それでもベジソバの可能性を信じてあきらめず、さまざまな困難を乗り越えてきた結果・・全国744店舗でベジソバですよ。
 
 
そんなことを思いながら食べたチョコファッション。
 
今まで食べたドーナツでいちばん美味しいドーナツでした。
 

【関連記事】
《ソラノイロ》キノコのベジ白湯ソバは歴史に残るラーメンになる@京橋エドグラン
沖縄北谷「Stripe Noodls」でビーガンかぼちゃラーメンを食べてきた!ソラノイロ監修ですよ。
5月限定「ビーガントマトクリームつけ麺」がマジで美味い!@ソラノイロ本店
 

 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 

Sponsored link


ミスド ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。