ネイティブ講師によるオンライン英会話「Mainichi Eikaiwa」が担任制でわりといい感じです!

英会話レッスン

中学1年生の1学期で英語を挫折した僕(@ka__zz)です。
 
それ以来およそ25年近く放置してきたのですが、ここ最近海外へ行ったり外国の人たちと関わる機会が増えてきたこともあり、真面目に英会話を身につけよう!と意気込んで、色々なチャレンジをしたのですがなかなか良い学習方法に出会えませんでした。
 
しかし、縁あってチャレンジすることになったオンライン英会話レッスンの「Mainichi Eikaiwa」で、僕の中にこびりついていた恐怖心というか抵抗感のようながブレイクしました!
 
ふつうの人から見えれば小さなことなんですけど、僕にとっては大きな一歩前進となったのです。
 
というわけで、なかなか英会話が上達しない人、そもそも英会話の学習方法がわからない人のために、人生初のオンライン英会話をレポートします。
 

Sponsored link

中学1年生で英語を挫折した僕がオンライン英会話レッスン「Mainichi Eikaiwa」にチャレンジした感想とアドバイス。

タニカズアキ

今でも思い出すのは中学1年生の夏・・・
 
1学期が終わる頃・・英語の必要性をまったく感じなくなり、特に文法とか暗記が主体の授業に当時の僕は大きなストレスで、2学期を迎えることなく僕の人生で英語は必要ないから授業はテキトーにやりすごすことを決断したのです!
 
人間は必要がないと判断したことは、たとえ12歳の子供であっても、イッキにやる気を失います。それ以降、25年以上もの間、英語をスルーしてきたわけですが、ここ数年ほど英会話の必要性を強く感じるようになったのです。
 
月に一度、英会話クラスに通いつつ、日常生活のなかで独学ですが英語に接する努力をして、スキルアップに励んでいるわけですが・・いっこうに上達のスピードは遅く、このペースでは75歳になっても今のままだぞ自分! と、そんな状況におちいりくすぶっていたのでした。

現状を打ち破るには一歩を踏み出す勇気が必要なんです。

女性 ビジネス

僕(@ka__zz)がこの当時、英語を身につけるためにやっていたことは、facebookで外国人の友達と英語とコメントのやりとりをする、そして都内のゲストハウスに宿泊して外国人旅行者とコミュニケーションをとる、という試みです。
 
facebookでのやりとりはリアルタイムのやりとりではなくコメントだったので、Google翻訳を使いつつ、なるべく自分の頭から英語を絞り出す・・というやり方で、わずかではありますが、文法を理解できるようになってきました。
 
ゲストハウスは、ネイティブな英語を話す旅行者がたくさん居ましたが、僕の英会話力だと挨拶を交わすのが精一杯で、会話が成り立つはずもなく撃沈してばかりでしたが、肌で外国人と触れ合うことで”慣れる”ことができました。
 
しかし、肝心のコミュニケーションをとれるまで上達できたかというと全然ダメダメで、自分の不甲斐なさを嫌というほど味わいつつも、僕が英会話を上達させるための明確な課題がハッキリとわかりました。
 
それがヒアリングとネイティブ的英会話を学ぶことが次のステップであるとわかったことでした。
 
それにはどうすればいいのか?
 
移動が多く、生活が不規則な現在の僕の生活を考慮すると・・
 
ズバリ、自宅や出先でレッスンを受けられるオンライン英会話がベストという結論を出しました!

担任制のネイティブ講師によるオンライン英会話「Mainichi Eikaiwa」にチャレンジしてみた!

外国人

自宅に居ながらネイティブな講師とマンツーマンで英会話のレッスンできてしまう素晴らしい時代になりました!
 
さまざまなオンライン英会話サービスがある中で、僕がチョイスしたのはビヨンド・ビジネス・ジャパン株式会社のMainichi Eikaiwaです。
 
オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa
 
 
ipad 女性

僕がMainichi Eikaiwaを選んだ要素は3つ。

事前にネットで検索をした時に、わりと評判がよかった
 

1.ネイティブ講師であること

僕がいちばん身に付けたいと思っているのは、ネイティブな発音と表現です。安価なサービスも検討したのですが、より実践的でナチュラルな英語を身に付けたかったこともありアメリカ人、イギリス人、カナダ人講師が充実していることです。

2.担任制であること

人見知りする僕にとって、相性の合うネイティブ講師が担任として、毎回リラックスして会話ができるシステムも必須です。英語初級者の僕にとって担任制のもっとも大きい利点はヒアリングの際に耳が慣れて聞き取りやすくなることです。

3.無料の体験レッスンがあること

ホームページや広告でどんなに良いことが書いてあっても、僕と相性が合うかどうか?は実際に体験してみないとわかりません。Mainichi Eikaiwaは無料でオンライン英会話の体験レッスンを受けることができます。

実際にオンラインスカイプ英会話Mainichi Eikaiwaをやってみた結果。

macbook 女性

今回のオンライン英会話レッスンは、アメリカ人の女性講師が担当してくれました!
 
スカイプを使った音声トークと、そして初級者の僕なので、60%〜80%の言葉が聞き取れないため、テキスト入力も併用していただきました。日本在住の先生でご主人が日本人ということもあり、英語と日本語のどちらもできる先生で、初級者の僕にとっては安心感のあるレッスンとなりました。
 
ただし、レッスン中は先生が日本語を使うことはありません。
 
僕が先生のトークが聞き取れなくて、日本語で「あーわからない!」「え!?」と咄嗟に出てしまう言葉を理解してくれるので、たどたどしい僕の英会話でも意図を理解してくれるので、ギリギリですがコミュニケーションが成立するんですよね。
 
なので、コミュニケーションがまったく取れていない時の焦りがお互いにない分、落ち着いてレッスンを受けることができたのです。
 
今回のレッスンでは会話が進むうちに、先生もベジタリアンであることがわかり、そこで好きな食べ物や、美味しいレストランの話に発展して、思わぬところで会話が盛り上がりました!
 
僕が何のために英会話を学んでいるかというと、当面の目的は海外旅行なのです。
 
Mainichi Eikaiwaでは英語を身につける目的に応じて、専門的なレッスンを受けられる講師をチョイスできるので、海外留学のための英会話やビジネス英会話など、事前に学びたいことをリクエストをするといいでしょう!
 

Mainichi Eikaiwaのレッスンコースと料金。

macbook 女性

レッスンは一回25分と50分を選択できて、
 
・日常英会話
・旅行英会話
・ビジネス英会話
・各種英語試験対策

 
からコースを選択することができます。
 
料金体系は色々あって、おすすめは自分のペースでやりたい時にレッスンを受けられるマイオーンペース25分レッスンで、全60回のコース(58,800円)だと一回あたり980円と手頃になっています。
 
ネイティブ講師による担任制でこの価格はかなりコスパ高いです!
 

レッスン代の詳細
 
 
india airport

レッスン終了後の感想とか。

最初のレッスンを終了してなんだかひと皮むけた気がします!
 
なんだかんだで50分間、たどたどしくも、Google翻訳を使いながらもなんとかコミュニケーションを取ることができました。自分の英会話が少しでも前進をした感覚がちゃんとあって、小さいですが”自信”を得ることができました!
 
中学1年で英語を挫折をした僕が、ペラペラしゃべるようになるには一にも二にも努力と継続が必要です。忙しい日常の中、空き時間でレッスンができる便利なオンライン英会話レッスン。
 
いずれ海外で自由自在にネイティブな外国人とコミュニケーションできること夢見てがんばります!
 

▼Mainichi Eikaiwa公式ページ


 

それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 

Sponsored link


英会話レッスン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。