ハワイで岩から飛び込むならワイメアビーチが絶対におすすめだ!@ノースショア

hawaii photo

ハワイへ行ったら確実にやっておきたいアクティビティーがあります。
 
それが岩の上から海へ飛び込むやつです!
 
これ、最初だけ少し怖くて勇気が入りますが、一度えいッ!と飛び込んでしまうと、あまりの気持ち良さに病みつきになるんですよね。
 
オアフ島でも岩から飛び込める定番のスポットがあって、それがノースショアにあるワイメアビーチパークです!
 
というわけで、オアフ島旅行を計画している人のために、飛び込み初心者のためのガイドとして、現地までのアクセスや、楽しむためのポイントをまとめてみました。
 

Sponsored link

ハワイでやることリストに確実に入れたい岩から海へ飛び込む@ワイメアビーチinノースショア

ハワイの楽しみ方っていろいろありますが、僕(@ka__zz)的に、超イチ推しがノースショアのワイメアビーチパークのでっかい岩の上から海へ飛び込むことで、一生の思い出ができることを約束します!
 
ビーチで海水浴にダイビング、アラモアナでショッピングも楽しいですよ、それはそれで。
 
でもやっぱり、ハワイに行ったら岩からダイブですよ!
 
岩に登った時の絶景、飛び降りる前のスリル、飛び降りた時の絶頂感、海に落ちた時の爽快感!
 
すべてが最高の思い出になりますって。
 
ということで、実際に体験した僕がガイドします。

オアフ島の北部ワイメアビーチ@ノースショアまでのアクセス。

hawaii photo

岩から飛び降りるスポットはオアフ島にいくつかあるようなのですが、初心者から上級者まで、子供から大人まで誰でも楽しめるのがワイメアビーチパークです。
 
ワイキキ、もしくはアラモアナからは車かバスで行くことができます。

1.レンタカーの場合

料金はだいたい4人乗りの車を丸一日レンタルして100〜150ドルで、保険料とガソリン代は基本料金に含まれている業者が多いです。
 
ワイキキ、アラモアナからだと90〜120分が目安です。
 
・日本の運転免許証
・運転者のクレジットカード
・パスポート

 
ハワイは国際免許証がありません。入国一年以内であれば日本の運転免許証で大丈夫です。
 
ハワイレンタカーナビ
 
ワイメアビーチパークには無料の駐車場があるので便利です。
 
 
hawaii photo

2.バスで行く場合

オアフ島全域を路線バス「ザ・バス」で移動することができます。
 
しかも!
 
どこまで行っても一回2.5ドルという破格の安さで、アラモアナからだと乗り継ぎなしの2.5ドルで行くことができます。料金はバスに乗った時に運転席の横で現金で支払います。お釣りが出ないので2.5ドルぴったり用意しておきましょう。
 
ワイキキ、アラモアナエリアからはオアフ島の内陸を通るコースと、海沿いを通るコースがあります。時間で言えば真ん中を通るコースですが、ここはあえて1時間ほど長くかかりますが、絶景を楽しみながら海沿いコースのバス旅がおすすめです。
 

▼めちゃくちゃ詳しいバスの乗り方ガイド

55番のバス」に乗れば、海沿いを走る絶景ルートで、「52番のバス」に乗れば内陸を通るルートです。内陸ルートは、パイナップルのドール農園にも寄れるので、行きが55番、帰りが52番でパイナップルを楽しむコースもいいでしょう。
 
下車するバス停は「Kamehameha Hwy+Opp Waimea Valley R」です。
 
ワイメアビーチはそこから徒歩2分
です。
 
ちなみに、ワイメアビーチからバスで、ハレイワタウンへ行くことができます。
 
ショッピングや食事はハレイワのサーフショップやレストランでたっぷりと楽しめます。
 

▼バスを利用する時刻とルートをGoogleマップで検索できます。

ハワイ旅行のやるべきリストに入れたいワイメアビーチで岩から飛び込み!

hawaii photo

バスから降りたら目の前はワイメアビーチパーク!
 
駐車場の脇に、トイレとシャワーそして着替えができるスペースが、男女それぞれあります。
 
利用は無料です。
 
着替えが終わったら(僕はいつもホテルから水着で出発しています)、いよいよビーチへ!
 

hawaii photo

さあ、ここで岩から飛び込み、岩からダイブをするための準備と心構え的なことをシェアします。
 
まずは、飛び込みをしてはいけない人として・・
 
・泳げない人
・なんらかの疾患があって激しい運動をしてはいけない人
・高所恐怖症の人

 
・・などは、飛び込みはあきらめましょう。
 
その代わりに、
 
綺麗なビーチで海水浴をしたり、のんびり砂浜で昼寝をしたり、運がよければ近くにウミガメがいるので、いくらでも海を楽しむことができます。
 
 
ハワイ 海

岩から飛び込むには、普通の水着で大丈夫です。
 
いきなり岩へ登る前に、準備をしましょう。
 
過信は禁物ですよ。
 
くれぐれも事故がおきないようにたっぷり身体を動かしてから岩へ向かいましょう。
 

岩から飛び込みまでの準備について。

1.ストレッチなどの準備運動をします。
2.海に入って水に慣れます。
3.軽く泳いで身体をあたためます。

ワイメアビーチの岩から飛び込む時のポイント!

岩へは砂浜側から登っていきます。
 
けっこう急なのと、素足なので慎重に登っていきましょう。
 
 
hawaii photo

もし、ウェディングなのでパートナーが一緒の場合は、しっかりと手をとってサポートしながら上まで登りましょう。ワイメアビーチの岩から飛び下りる場所は、低いところと高いところがあって、女性は低いところからダイブして慣れるといいでしょう。

岩からダイブする時の注意点。

・岩へ登る時は慎重にゆっくりと。
・女性は低いところから飛んで慣れてから高いところから飛ぶ。
・監視員やレスキューがいないのでむちゃはしないように。
・仲間が飛ぶ時は万が一に備えて見守ってやろう。

 
ビーチの美女に目を奪われて、溺れている友達を助けられなかったことがないように注意しましょう。

ワイメアビーチは最高の写真スポットでもある。

hawaii photo

ハワイの海はどこへ行っても綺麗なので、たくさん写真を撮ることができます。
 
僕(@ka__zz)も5泊の旅で1200枚ほど写真を撮りました。その中でもワイメアビーチで撮った写真がいちばん印象に残るほどインパクトがあります。
 
ぜひ、カメラを防水仕様にして友達や恋人がダイブするシーンを撮影してみてください。
 

ワイメアビーチ周辺のグルメやショッピングスポット。

ワイメアビーチでは、長い間忘れていた子供の頃の感覚に戻ることができます。
 
何度も何度も夢中で飛び込むうちに時間を忘れてしまうことでしょう。
 
それゆえに、思い切りお腹が空きます。
 
 
さあ、腹ペコになったらハレイワへ移動しましょう。
 
ハレイワにはショッピングとレストランやカフェがたくさんあります。
 
バスで来た人は、Kamehameha Hwy+Opp Waimea Valley Rのバス停から再び[55]の2.5ドルバスに乗って12〜13分、「Kamehameha Hwy + Kewalo Ln」のバス停で降りるとハレイワの街です。
 
 
hawaii cafe

ノースショアとハレイワといえば人気ビーガンカフェBeet Box Cafeは絶対に外せません。
 
そうそう、ハレイワといえばシュリンブやフリフリチキンで有名でしががそれもうひと昔前の話。現在はビーガン(100%ベジ大安)フードが人気で、モデルさんやビューティな人たちがこぞって食べています。
 
Beet Box Cafeはとにかくどれを食べても美味しいいのですが、おすすめはピザとバーガーですね。
 
本当にこれビーガン!?と思うくらいボリューミーで美味しかったです!
 

hawaii pizza

The Beet Box Cafe

場所:66-437 Kamehameha Hwy #104, Haleiwa, HI 96712
電話:808-637-3000
平均予算:1500〜2000円
営業時間:7:00~16:00
定休日:不定休
駐車場:近くに無料P有り
公式ページ:thebeetboxcafe.com
 

 

▼成田⇄ハワイ便はチャイナエアラインがおすすめ

Sponsored link


hawaii photo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。