《ミスドのベジ涼風麺》本家ソラノイロのビーガンバージョンを食べてきた!

ソラノイロ

この夏、全国の飲茶系ミスドで大人気のベジ涼風麺
 
このベジラーメンをプロデュースしたのがベジソバで有名なソラノイロなんですけど、なんと!
 
麹町の本店と、東京駅のソラノイロNIPPONで、リアルベジ涼風麺として期間限定でリリースしたので、さっそく食べてきました!
 
本家ということで、オーガニック人参をふんだんにつかった冷製スープ、そして新鮮な野菜のトッピング、もちもちのパプリカ麺・・など、超ハイクオリティなビーガンラーメンを僕(@ka__zz)がレポートします。
 

Sponsored link

ミスドとコラボしたベジ涼風麺のソラノイロバージョンを食べてきた!

ソラノイロ

ミスド飲茶店で、この夏話題のベジ涼風麺。
 
人気ラーメン店ソラノイロと共同開発したベジラーメンが、全国744店舗でリリースされました!
 

今回発売されたのは、人参冷製スープのベジ涼風麺と、つけ麺タイプのトマト豆乳ベジ涼風麺の2種類で、僕も発売されてからすぐに食べました!
 
まさか、ソラノイロのベジソバを全国で食べることができるだけでも驚きなんですけど、その美味しさに2度びっくりしたのです。
 

ミスドのドーナツとソラノイロのベジソバという夢のコラボ。
 
何より全国でベジラーメンが食べられるって凄いことなのです。
 

全国各地で、ベジラーメンを初体験した皆さんの感想は・・
 
僕の予想をはるかに超えて好評で、さすがミスド。
 
そしてソラノイロです!

本家ソラノイロでリアルベジ涼風麺を期間限定リリース。

ソラノイロ

ソラノイロフリークな僕(@ka__zz)としては、ミスドでベジ涼風麺がリリースされた時、少しだけ本家ソラノイロ版が食べたいな!って思っていました。
 
そして、うっすらと心の中で期待をしていたら・・
 
本当に発売されてしまったのです!
 
 
ソラノイロ

前菜のビーガンベジソバ 900円を食べ終えて、
 
あらためてリアルベジ涼風麺 900円を注文。
 
ビーガンなので2杯食べても低カロリー低脂肪なのです。

リアルベジ涼風麺はビーガン!そして7/28までの期間限定です!

ソラノイロ
Sponsored link

はい、これがベジ涼風麺のソラノイロバージョン!
 
人参色のスープ、パプリカを練りこんだ麺、キャベツマリネ、ヤングコーン、ズッキーニ、パプリカ、そして柚子胡椒・・具材はミスドバージョンとほぼ同じです。
 
ミスドバージョンとの決定的な違いは植物性100%のビーガンであること。
 
 
ソラノイロ

しかし、よく見ると野菜のエッヂがシャープで新鮮さを物語っています。
 
全国744店舗でベジラーメンを展開するミスドも凄いですが、やはり一杯入魂で作ったプロのラーメンは美しく、そしてオーラが出ています。
 
 
ソラノイロ

今回いちばん驚いたのが麺です!
 
パプリカを練りこんだ平打ち麺が、冷製スープがよく絡んで、食感も喉越しもサイコーでした!
 
さらに、島根県にあるソラノイロオーガニックファームで収穫したプレミアム人参を使ったスープ。
 
ミスド版よりも深みがあってシンプルにうまいです!
 
 
ソラノイロ

ちなみに、柚子胡椒は味の変化を楽しむために使うのですが、個人的にはスープの完成度が高いので、胡椒をスープにまぜるのではなく、麺に絡めて食べる派です。

個人の好みで酢を投入するとさらに美味しい!

2/3ほど食べたところで、少しだけ酢を加えてみると・・
 
人参の甘みよりも、酸味が強くなったことでより自分好みのスープになりました!
 
ぜひ、ご自身で酸味を調整してみることをおすすめします。

2017年7月末にソラノイロが名古屋に新規OPENします!

この日は、ビーガンベジソバとベジ涼風麺の2杯をぺろりと平らげてからの、大好きなビーガン豆乳ソフトクリーム 350円を〆でいただきました。
 
 
ソラノイロ

今回のベジ涼風麺は7月28日までですが、その次の期間限定は・・
 
トマト豆乳ベジ涼風麺のソラノイロバージョン!だそうです(予定)
 
そして、ソラノイロがいよいよ東京以外で初の出店。
 
場所は、名古屋です!
 


 
▼これも一緒に読んでおく


 

それでは皆さん、楽しいラーメンライフを!
 
Have a good day!
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。