世界的に超人気「Tsたんたん上野駅店」大豆ミートのしょうが焼きがウマい!

生姜焼き ビーガン

JR上野駅の改札内にあるエキュート(ショッピング&レストラン街)にラーメン&レストラン「T’sたんたん」がOPENしたので、さっそく食べに行ってきた僕(@ka__zz)です!
 
植物性の素材だけで作られているビーガン担々麺がめちゃくちゃ美味しくて、僕もすっかりハマっていて100回以上食べている(東京駅ナカで)のですが、とにかく人気なんです、世界中から訪れる観光客たちに!
 
世界最大の口コミサイト“Yelp!”の「外国人が選ぶ東京で立ち寄りたい場所!」で、すべての観光地&飲食店のなかで9位にランクインしたほど、今やT’sたんたんは世界的に人気のレストランなんです。
 
ということで、上野駅店をレポートします!
 

Sponsored link

ビーガンなのに誰が食べてもめちゃくちゃ美味しいT’sたんたんの担々麺@上野駅エキュート

京浜東北線

上野とえば、もうすぐ一般公開されるパンダのシャンシャン。そして現在、ゴッホ展が開催されている東京都美術館、年末の買い出しで賑わうアメ横。さらに国立科学博物館や上野の森美術館などなど、東京を代表する観光スポットです。
 
そんな上野に、僕が大好きなT’sたんたんがOPENしました!
 
前日の夜、日本武道館でサンボマスターのLIVEに先輩の信太郎さんと参加。
 
赤坂へ移動して居酒屋を二軒ほどハシゴして忘年会を楽しみ、そのままホテルに宿泊。この日は僕と同じくT’sたんたんフリークの信太郎さんと一緒にやってきました!
 
 
駅 構内 上野駅

JR上野駅は京浜東北線、山手線、常磐線、上野東京ライン、東北新幹線などが乗り入れ、さらに成田空港と羽田空港にアクセスできる京成線への接続もできるかなり便利な駅なんです。
 
お目当のT’sたんたんは、電車を降りてそのまま階段&エスカレーターで上がったところにあるエキュートというショッピング&レストラン街にあります。
 
そうなんです!
 
改札内にあるので、移動途中でも気軽に立ち寄ることが出来てしまうのです。
 

エキュート上野公式ページ
 

T’sたんたん上野駅店へのアクセス

上野駅 レストラン

JR線で来た人は、電車を降りたら階段を登るとそこがエキュートです。
 
京成線や地下鉄(日比谷線)で来る人は、JR上野駅へ行き改札(1階)を通ってください。そのまま3階までエスカレーターで登るとエキュートです。
 
上野公園や動物園から来る人は、公園改札から入るとそこがエキュートです。
 
 
上野駅 レストラン

OPENして間もない平日の午後2時過ぎ・・というこで行列に並ばずに入ることができました。ちなみにT’sたんたんの東京駅店はかなりの確率で行列に並ばないとお店に入れません。
 
初の上野駅店ということで、ドキドキしながらお店に入ると・・
 
びっくりするほどお洒落なインテリアではありませんか。
 
そして、まだ外国人に知られていない時期ということもあり、日本の女性が8割、男性が1割で僕の隣にいた外国人の女性は、推測すると東京に滞在しているベジタリアンな雰囲気でした。
 
いずれT’sたんたん上野店も海外からやってきた外国人旅行者だらけになることでしょう!
 

健康志向の概念大きく覆したT’sたんたんのベジ系ラーメン

担々麺 ビーガン

僕にとってのT’sたんたん上野駅店の記念すべき最初のオーダーは・・
 
やっぱりコレしかないでしょ!
 
・白胡麻たんたん 850円(税込)
 
およそ7年前にOPENした東京駅T’sたんたんの看板メニューであり、この担々麺を求めて世界中から人々が訪れています。先日、オーストラリアから東京へ旅行に来たご家族は7日間の滞在中にT’sたんたんに8回、自由が丘のT’sレストランに2回も訪れたそうです!
 
 
ビーガン 担々麺

余談ですが、T’sたんたんの本店にあたる自由が丘のT’sレストランに訪れた、国会議員や農林水産省の役人さん、そして小泉進次郎議員もこのビーガン担々麺を食べて、植物性ということに驚き、そして大満足されて帰ったそうです。
 

ヘルシーな料理はあっさりしていて味気ないという健康志向の概念とイメージを大きく覆して、誰もが美味しく食べることができるのがT’sのビーガン料理なんですよね!
 

およそ30年以上ぶりの、しょうが焼きを定食でいただけるという幸福!

生姜焼き定食 ビーガン

さあ、前菜の担々麺をペロリと平らげた後は、メインディッシュとして注文した・・
 
・大豆ミーとのしょうが焼き 1080円
 
しょうが焼き、サラダ、ポテサラ、ごはん、味噌汁、カレーがついてこのお値段は、かなりのお値打ちじゃないですか!!
 

Sponsored link

幼児のころからお肉が苦手だった僕とは対照的に、お肉が大好きだった妹のために、母親が作ってくれたのが豚肉のしょうが焼きで、それを美味しそうに食べる妹を横目で見ながら、玉ねぎのしょうが焼きを食べていた僕。
 
母親が作る甘辛くてご飯によく合う玉ねぎのしょうが焼きを僕は大好きでした!
 
そして今、目の前にあるのは大豆ミートのしょうが焼き。
 
見た目はそのまんまお肉のしょうが焼きです。
 

ポテトサラダ ビーガン

そしてこれも僕が子供の頃から大好きだったポテトサラダ!
 
ポテトサラダって居酒屋のメニューにもあるし、ホテルの朝食ビュッフェでも必ずあるし、日本人が大好きなサラダですよね。
 
僕もポテサラが大好きで、ビュッフェにあったりすると相当テンションがあがるし、丼一杯ぶんは食べています。T’sたんたんのポテサラは、子供の頃に食べたふつうのポテサラの味なんですけど、それが僕たち日本人が大好きな味付けなんですよね!
 
 

中学生の頃、我が家の食卓で妹があまりにも美味しそうにしょうが焼き食べるのと、「お肉を食べないと健康になれないよ」と心配する母親のために、1〜2回くらい本物のしょうが焼きを食べたことを思い出しながら、大豆ミートのしょうが焼きをいただいてみると・・
 
めちゃくちゃ美味しい!!
 
子供の頃に食べた、甘じょっぱいタレがたっぷり絡まった大豆ミートと玉ねぎ。
 
 
生姜焼き ビーガン

こうやって、ごはんに乗せて食べるのが僕は大好きなのです!
 
子供の頃に本物のしょうが焼きをムリして食べた時、心では”お肉はやっぱり不味い!”と思いながらも、嘘をついて「しょうが焼きって美味しい」と言った場面と、肉嫌いの僕がお肉を食べたことで喜んでくれた母親の笑顔を思い出します。
 
T’sのしょうが焼きは、ごはんを何倍でもおかわりできるほど美味しかったです!
 
モリモリと食べている僕を見て、きっとあの世にいる母親は喜んでくれているでしょう。
 
大豆は畑のお肉ですし、実際に本物のお肉よりも栄養素が高いのですから。
 

大豆ミートとは? 低カロリーなのに高タンパクなんです。
 

カレー

しょうが焼きが美味しすぎて、カレーがあることを忘れイッキにごはんを食べてしまったので、おかわり(150円)をしてカレーをいただきました!
 
当然ながら美味しいです!
 
メニューを見ると、大豆ミートのキーマカレーもあったので次回はカレーと担々麺かな。
 

モーニングメニューがある上野駅のT’sたんたん

そうそう、T’sたんたん上野駅店は朝7時から営業をしていて、モーニングメニューがあるんです。
 
それがかき揚げうどんとお茶漬けです。
 
▼詳しいレポートは食いしん坊仲間のベジ子さんのレポートをご覧ください。

テイクアウトで買えるカツサンドとT’sのカップ麺。

サンドイッチ

お楽しみはまだまだつづきます!
 
お土産で買うことができるカツサンド、そしてT’sたんたんのカップ麺です。
 
新幹線や特急電車で長旅をする時は、確実に重宝するカツサンドです。
 
もちろん、これもビーガンです。
 
 
サンドイッチ ビーガン

羽田空港 or 成田空港から海外へフライトをするベジタリアンの人たちは、上野駅から京成線に乗り換える前に、このカツサンドをゲットしておくことをオススメします!
 
あと、T’sたんたんのカップ麺も合わせて買っておきましょう。
 

アメ横 上野

お肉大好きな人もベジタリアンも、卵アレルギーの人もお肉や魚アレルギーの人も、みんなが同じテーブルで笑顔になる。
 
そこには国境もなければ、肌の色も話す言葉も宗教も違うのに、みんなが同じ空間で笑顔でごはんを食べている、平和な世界。それがT’sたんたん
の素晴らしさです。
 

▼この記事もよく読まれています


 
▼通販で箱買いできるT’sたんたんのカップ麺

 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 
and God bless you!!

 


Sponsored link



仮想通貨にトライするなら

“取引所”の登録をすると売買がスタートできます!

登録はメルアドと銀行口座とクレジットカードがあれば5分で出来ます。

デザインがよくて見やすい”コインチェック“がイチオシです!
 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
本人確認書類の提出も忘れずに!
 
分からないことがあれば僕がサポートするので連絡ください。
 
さて登録を済ませたら・・次にやることは勉強です!
 
*投資はしっかりと基礎知識を学んでからスタートしてください!
 
*知識だけではなく”マインド”も学ぶことが成功には必須です!
 
 
▼世界的な投資のプロからメルマガとYouTubeで学べるチャンス。
 
知識とマインドのどちらも学べる!*無料のオンライン講座キャンペーン*
 
 
それでは皆さん、素晴らしい人生を!

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。