《2017年を写真で振り返る》紙飛行機のように心のまま過ごした365日。

tani kazuaki

7月・山梨のhakariと日々の暮らし

田舎 風景

ハワイの後の月、ということで大人しく暮らした7月で、いちばん印象深かったのが山梨県笛吹市にある農カフェhakariです。
 

▼桃が収穫された季節の食レポです

hakari

この日は、野菜料理家の庄司 いずみ先生と編集者&テーブルコーディネーターの小坪 真由美さんとうかがいました。
 

▼hkariの姉妹店、ビーガンバーガーが美味しい!

所沢でお気に入りの居酒屋を発見!
 
全面禁煙で野菜串がたくさんあって居心地がいいのです。
 
なるべく身近で、自分の居場所を見つけるのが生活を楽しむ秘訣ですね。

8月・お墓まいりと静かな夏

母親が他界して3回目のお盆、ということで・・
 
東京と福井から妹たちが集まって、お墓まいりに行きました。上の写真はお墓まいりの前に寄ったお気に入りのうどん屋「田舎っぺ」のきのこつけ汁うどん。
 
長男としてしっかりがんばらないと!とうどんを食べながらいつも思います。
 

インド料理店

これも毎年恒例となっている九十九里の信太郎さん宅で短い夏休み。
 
いつも市原の湯楽の里で温泉に入り、買い出しをしてから信太郎さん家でテレビや録画したライブを見ながらお酒を飲んでいます。
 
 
スタバ 目黒

僕にとってどんなに忙しくてもカフェでゆっくり過ごす時間は必要です。
 
自分に戻るためのものであり、インスピレーションを得るためのもの・・
 
旅行へいかない月は新しいカフェ巡りをして自分を満たしています。上の写真は目黒にスターバックス日本支社の旗艦店で、僕が好きなスタバです。
 

9月・雄山神社登山と日比谷野音からのスタート

立山

富山県の一宮神社巡り・・人生でいちばんハードな神社参拝となりましたが、その分感動が大きい旅となりました!
 
標高2500m超えの雄大な景色、意気揚々と出発したら・・

▼雄山神社は3つの神社を参拝することで成り立つ

雄山神社

途中から、転げ落ちたらリアルに死ぬであろう急勾配の崖
 
標高2800m〜3000mは酸素が薄いなか決死の登山をして・・
 

▼立山の名店「そば処おきな」の食レポ

立山 雄山神社

この旅では、困難と試練と逆境を乗り越えた先にある喜びこそ、真の感動であり充実であるということを、全身全霊で学ぶことができました。
 

Sponsored link

そして、9月のもうひとつ大きなイベントが日比谷野音で行われたコンベンション。
 
全国各地から集まってきた仲間たちと心とお金のトレーニングがスタートしました!
 
 
*仮想通貨とFXが無料で学べるオンライン講座キャンペーン!*
 

10月・所沢祭りと大阪へ学びの旅へ

所沢に引っ越しをして初めて大きなお祭りに参加。
 
西武グループによって開発された街で、昔ながらの商店街は壊滅状態、そして風習も・・と思っていたら、見事なまでに素晴らしいお祭りでした。
 
 

そして、2017年2回目の大阪は先月につづいて学びのコンベンションに参加。
 
お金を稼ぐための集まりでありながら、学ぶことはすべて心の在り方、そして「魂の覚醒」が僕たち物質界で生きる者たちの到達点という、ウキウキするイベントでした。
 
 

大阪での楽しみもやっぱりカフェ巡り。
 
北浜の川沿いにあるBrooklyn Roasting Companyが僕にとってオアシスです!
 

▼大阪で超おすすめのゲストハウス!

11月・サティア・サイババ誕生祭と新たなる希望

サイババ

11月23日はインドの大聖者サティア・サイババの92回目の誕生祭でした!
 
神聖に厳かにそして楽しいプージャとなりました。
 

九十九里の先輩、信太郎さんがMacBookを購入したので、設定のために訪れ、そして大多喜にある温泉「ごりやくの湯」に行きました。
 
僕にとって温泉はなくてはならないスポットです。
 

12月・サンボマスターと聖なるクリスマス、そして名古屋へ

これも毎年の恒例行事、信太郎さんとサンボマスターのライブ。
 
今年はなんと日本武道館!
 
泣いて笑って最高のライブでした。
 

ライブのあとは赤坂に移動して焼き鳥屋で忘年会です。
 
バイトの先輩だった信太郎さん、来年は知り合って30年になります。
 
 

12月23日は、クリスマスイベント「代官山ノエル」でした。
 
ビーガンフードを担当した僕、準備段階で度重なる変更がありながらも皆さんのおかげで何とかカタチになりました。
 

▼クラフトビール&珈琲を担当した代官山のカフェ

12月といえば忘年会のシーズン。
 
今年は名古屋でいっしょに学んでいる仲間たちとの忘年会に参加。
 
久しぶりの高速バスで移動、とても楽しい時間を過ごしました!
 
 

12月29日、今年最後のイベントは新木場のClub ageHaで行われたコンベンションとパーティでした!写真は、活動を休止しているglobeのマーク・パンサーがDJを務め、美しいポールダンサーたちによる素晴らしいステージです。
 
例年になく慌ただしい師走が終わり、無事に2017年が終わったのでした。
 

2017年を振り返ってみて思ったこと

こうやって写真で振り返ってみると、1年365日がとても長かったことを実感することができるけど、それでも・・あっ!という間に過ぎ去った感覚のほうがつよい。
 
2017年をひと言で表すなら、間違いなく”感謝”ですね。
 
両親、家族、猫のクロロくん、お客さま、仲間たち、ご先祖さま、守護霊さま、自然界、地球、先生たち、ハワイでお世話になった皆さん、神様、そして自分自身に感謝しかありません。
 
ありがとうございました!
 
皆さんが2018年も健康でありますように!
 

僕の2017年はこの曲に表現されていて、ぜひ聞いてみてください。
 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 
and God bless you!!

 
 


Sponsored link



仮想通貨にトライするなら

“取引所”の登録をすると売買がスタートできます!

登録はメルアドと銀行口座とクレジットカードがあれば5分で出来ます。

デザインがよくて見やすい”コインチェック“がイチオシです!
 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
本人確認書類の提出も忘れずに!
 
分からないことがあれば僕がサポートするので連絡ください。
 
さて登録を済ませたら・・次にやることは勉強です!
 
*投資はしっかりと基礎知識を学んでからスタートしてください!
 
*知識だけではなく”マインド”も学ぶことが成功には必須です!
 
 
▼世界的な投資のプロからメルマガとYouTubeで学べるチャンス。
 
知識とマインドのどちらも学べる!*無料のオンライン講座キャンペーン*
 
 
それでは皆さん、素晴らしい人生を!

tani kazuaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。