おみくじって神様からの言葉だと分かれば凶でも大吉になるんです!

おみくじ 凶 大吉

2018年、明けましておめでとうございます!
 
風邪そして寝すぎによる腰痛で元旦から3日間ほど寝込んでいた僕(@ka__zz)です。
 
まだ、おせち料理どころかお雑煮も餅すらも食べていません。今年はすっかりお正月が僕の人生からすり抜けてしまいました。そんなわけで、1月5日にようやく社会復帰した僕は、初詣でお寺に行って、今年を占うためにおみくじを引いたのでした!
 
出たのは・・・
 
「凶」そして66番のおみくじ番号。
 
明らかに僕が望んでいた言葉は書いてありません。これを読んでいる人の中にも凶や大凶が出て少なからずショックをうけた人もいるのではないでしょうか・・・
 
しかし!
 
安心してください。
 
僕、そしてみなさんがひいた凶のおみくじ、じつはそれ大吉なんですよ。
 

Sponsored link

おみくじって実は全てが大吉なんですよ、ちゃんと内容を受け取れば。

神社 鳥居

おみくじって大吉が出たら嬉しいですし、凶が出たらガックリきてしまう・・・
 
それってふつうですし、僕もそうです。
 
自分にとって良いこと(都合がいいこと)が書かれていればテンションあがるし、悪いこと(不都合なこと)が書かれていればテンションが落ちる・・
 
 
僕が新年一発目にひいたおみくじも凶でした!
 
そのおみくじが、これです。
 
 
おみくじ 凶 大吉

どこかもの悲しげな着物の女性と共に書いてあったのは、

“第六十六凶”
 
きょ・・・!
 
きょう・・・!
 
凶だとぉぉぉぉぉーーorz
 
 
凶をひいたのって人生初だったので、ちびまるこちゃんの線が顔に浮き出てきそうでした(´Д`)
 
これで僕の人生は終わった・・・orz
 
おおぉぉぉぉぉぉ神よ・・・orz
 
 
そんな気分に一瞬なってしまったメンタルが弱すぎる僕(@ka__zz)でしたが、これもおみくじの真の凄さを知っているからこそでして、ただの占いではなくて、お神籤は神様からのメッセージなんです。
 
もう少し詳しく書くと・・
 
おみくじは、今のあなたにいちばん必要なことが書かれているんです!
 

▼おみくじを神様からのメッセージとして受け取る方法

おみくじには、あなたにとっていちばん必要なメッセージが書いてある。

おみくじ 凶 大吉

おみくじは、神様からのメッセージを誰でも手軽にいただけるように、”くじ”という形にしたものです。僕たちが神社へ行く時って、少なからず神様の存在を意識するじゃないですか。
 
日本人には、神社へ行くと神様に会える・・という感覚が生まれつき備わっています。
 
多くの人が大吉を引きたいと願いながらも、もし凶が出ても受け入れよう、と覚悟を決めておみくじを引きますよね。そして僕たちは、おみくじに書いてある内容に喜んだり落ち込んだりします。
 
今回、僕が引いたおみくじも僕にとっては都合が悪いことが書いてありました。
 

Sponsored link

不都合なおみくじは、僕たちが変化するためにある。

さてさて、人生初の凶を引いて心が折れかかった僕ですが、おみくじ研究家として3分後には立ち直って、内容を分析にかかりました。
 
そもそも、凶のおみくじがなんで存在するのか? 
 
というと、何も僕たち人間を落ち込ませるためにあるのではありません。
 
ショックなことが書いてあれば、それはもちろん落ち込みますが・・
 
神様は、大切なことを見失っていたり、幸福とは違う方向に進んでしまっている僕たちに「今の君は何かがズレているよ」と、気づかせて方向転換させるために、あえて不都合でショックなことをおみくじに書いてくれています。
 
つまり、ショックなことが書いてあったら、それはお医者さんでいうところの処方箋であり、人生が悪い方向へ行かないようにしてくれるのが”凶のおみくじ”の役割なんです。
 
凶のおみくじ以外にもショックなことは書いてあります。
 
吉にも小吉にも、時には大吉にも厳しいことが書かれていることがあります。
 
なぜなら神様は、僕たちの都合(エゴ)なんていっさい関係なく、いちばん必要なことをズバリ書いてくれているからです。厳しかろうがズバリと真実を言うのが神様の仕事であり愛情なんですよね。
 
ですので、キツイことが書いてあったそんな時、ショックから立ち直って冷静にじっくりとおみくじを読んでみるといいでしょう。必ず、ヒントになることが書いてあるはずです。今回の僕のおみくじのポイントは「六十六」でした。
 
実はこのおみくじ、大昔の表現で書かれていて、内容はちんぷんかんぷんのため、理解することができませんでした。唯一僕が理解できたのが”66″で、この数字の並びは「物質的な執着を手放そう」という意味があって、僕がここ最近にどっぷりとハマりこんでいた僕らしくない感覚を、神様は見事に言い当ててくれたのです!
 
このおみくじによって僕は、次の言葉を手に入れます。

心配や恐れ、ストレスなどは重荷となり、天の声を遠ざけます。

それらを一切手放し、スピリチュアルな方へ思考を傾けましょう。

そして祈りや瞑想の時間を大切にし、天界からのスピリチュアルな介入をお願いしましょう。

あなたの祈りが届いたら、あなたの元に何らかの助けがもたらされることでしょう。

Via:http://niconicohappy.com/angel66/

この言葉は、僕にとって宝のような内容で、シャキッと目を覚ますことができました。
 
おみくじは確かに凶なんですけど・・
 
書かれたことを受け止めて、自分自身と向き合うことで、大吉以上の価値が出てくるのです。
 

大吉でバラ色の内容でも、大事なことに気づかなければ人生はズレていく。

雄山神社 

さあ、逆に大吉でめちゃくちゃ良いことが書かれていたとします。
 
もちろん、今のあなたが良い生き方や考え方をしていて、それを神様が見ていてくれて”OKサイン”を出してくれているのが大吉なんですが・・おみくじには必ず大事なメッセージが書かれています。
 
大吉に浮かれてしまってもしそれを見逃してしまったら・・
 
もう、わかりますよね。
 
 
おみくじを引いたら謙虚な気持ちで、大吉でも大凶でも、そこに書いてある神様からの言葉を受け取ることが、僕(@ka__zz)が幸福になるための秘訣です。
 
おみくじは、大吉でも凶でもすべてが幸福になるためのヒントが書いてあるのですから。
 

▼この記事も一緒に読んでおく

それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 
and God bless you!!

 


Sponsored link



仮想通貨にトライするなら

“取引所”の登録をすると売買がスタートできます!

登録はメルアドと銀行口座とクレジットカードがあれば5分で出来ます。

デザインがよくて見やすい”コインチェック“がイチオシです!
 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
本人確認書類の提出も忘れずに!
 
分からないことがあれば僕がサポートするので連絡ください。
 
さて登録を済ませたら・・次にやることは勉強です!
 
*投資はしっかりと基礎知識を学んでからスタートしてください!
 
*知識だけではなく”マインド”も学ぶことが成功には必須です!
 
 
▼世界的な投資のプロからメルマガとYouTubeで学べるチャンス。
 
知識とマインドのどちらも学べる!*無料のオンライン講座キャンペーン*
 
 
それでは皆さん、素晴らしい人生を!

おみくじ 凶 大吉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。