これは宇宙レベル「ベジタリアン冷凍ピザ」を食べたら衝撃的に美味かった!

宇宙レベルに美味しい植物性100%のベジタリアンピザに出会ってしまった僕(@ka__zz)です!
 
しかも、ネット通販で買えてしまう冷凍ピザなんです!
 
冷凍ピザって、、実際のところ「まあ、食べられればいいかな。」ってレベルじゃないですか? ところが! 今回食べたグリーンズベジタリアンのビーガンピザは、見た目もリッチ!味もリッチ!そしてかなり濃厚なチーズ(もちろんビーガン)がたっぷりなんです。
 
ということで、濃厚でリッチなのにカロリーは低い、ベジタリアンピザを紹介します!
 

Sponsored link

グリーンズベジタリアン@楽天市場のビーガン冷凍ピザが超絶に美味しい!

pizza  beer ピザ ビール

焼きたて熱々のピザを思いきり頬ばって、冷え冷えのビールで流し込む・・
 
たくさんある人生の喜びの中で、僕(@ka__zz)的に上位にくるのがピザとビールの組み合わせです。
 
濃厚なチーズとしゅわしゅわのビールは僕たちに至福に導いてくれます。
 
とにかくピザが大好きな僕は、
 
15年ほど前・・東京近郊の名店は当然ながら、日本各地にあるナポリピザの名店を食べ歩いて、それを記事にしたピザの食べ歩き専門のブログをやっていました!
 
ランチもディナーもおやつも窯焼きピザ、なんてふつうに食べることができる!
 
なので、ピザに関してはかなりうるさい僕です。
 
 

そんな僕が超イチオシな冷凍ピザ、それも植物性100%のビーガンを食べたのですが、これがめちゃくちゃ美味しくて、しかもビジュアル的にも素晴らしくて、テンションがMAXまであがってしまったのです!
 

そもそもベジタリアンって何?

今回紹介するのはベジタリアンピザということで、そもそもベジタリアンって何よ?
 
って人もいると思うので、簡単に説明すると・・
 
動物に由来するものをまったく食べず、使わずに生活することをベジタリアンって言います。つまりライフスタイルのひとつで、元々はラテン語のベジタス(元氣で活力があること)とベジタブルを合わせた造語です。
 
このようなスタイルを実践するのがベジタリアンで、アメリカやヨーロッパ、アジア諸国・・など全世界で増えていて、僕も14年ほど前からベジタリアン生活をやっています!
 
僕の場合は、お肉はいっさい食べず、魚は旅行に行った時だけ新鮮なお寿司を食べるだけ、乳製品は時々食べるケーキのみ・・な感じのスタイルです。
 
ちなみに最新の調査で日本は、4.8%がベジタリアンというデータが出ています。
 

グリーンズベジタリアンのベジタリアン冷凍ピザは3種類で1枚1000円!

厳選されたベジタリアンフードを通販で買うことができる楽天市場の「グリーンズベジタリアン」が今回リリースしたビーガン冷凍ピザは3種類です。
 
・イタリア野菜のナポリピザ
・北海道ポテトのカレーピザ
・リグリア海のジェノベーゼ

 
価格は1枚1000円(税抜)です。
 
大きさは9インチで22cmで家庭用のオーブンにぴったり入るサイズです!女性、子供なら1枚で2人前、食いしん坊な人なら1枚丸ごと食べることができるでしょう!
 
宅配ピザのピザーラはMサイズが25cm(1枚1980円〜2480円)で2〜3人前とされているので、22cmで1000円というのは、かなりリーズナブルです!
 

▼ご購入はこちらからどうぞ!

今回僕は3種類をすべて食べました!
 
実際のところ最初は・・
 
「たかが、冷凍ピザだろう?」
 
と、あなどっていたのですが実際に食べてみると・・・
 
「なにこれ!? まじで美味いでしょ!!!」
 
と、全国の窯焼きピザを食べ歩いていた僕が衝撃をうけたほど美味しいのです!
 

ベジタリアンピザなのに濃厚でリッチなチーズを味わえるんです!

僕的にいちばんテンションがあがったのはふたつの要素があります。
 
ひとつめが、とにかくチーズが美味しい!
 
美味しいだけじゃなくて、たっぷりすぎるくらい大量にチーズが入っているんです。
 
植物性100%なのにチーズって、ビーガンじゃないやん!
 
と、早とちりしてしまった皆さん、ごめんなさい。
 
このピザのチーズは豆乳から作られた、豆乳チーズなんです。
 
チーズ臭から味まで本物のチーズです。
 
唯一の違いはびよーーんて伸びないところで、それ以外はふつうにチーズでした!
 
 

当然のことながら植物性の豆乳チーズということで、カロリーも脂肪分も少なめなので、健康にもダイエットにもいいですし、大豆が原料ですから、栄養分もたっぷり入っています。
 
参考までに、家庭でできる豆乳チーズのレシピを紹介しておきます。
 
簡単にできるわりには美味しいレシピなのでぜひ挑戦してみてください。
 

これでもか!というくらいのたっぷりのチーズと野菜のトッピング!

冷凍ピザっていろいろ売っていますが、ほぼどの商品もチーズをケチっています。
 
紛れもない事実として、チーズの量が圧倒的にショボいのが冷凍ピザです。
 
つまり冷凍ピザで「おおおおおおお!!」ってテンションがあがる経験はありませんでした。
 
ところが、グリーンズベジタリアンの冷凍ピザは・・
 
これでもか!っというくらいのチーズ、そしてトッピングの量なんですよね。
 
実際に食べると、チーズとトッピングがたっぷりすぎて生地からお皿にこぼれるほどなんです。
 

オリーブオイルを垂らして240℃の高温でパリッと焼くと美味しい!

最後に、グリーンズベジタリアンのベジタリアン冷凍ピザを美味しく焼くための秘訣を紹介します!
 
焼き方はとても簡単です。
 
1.袋からビーガン冷凍ピザを出したらオリーブオイルを適量かける。
2.240℃以上に熱したオーブンでイッキに焼き上げる

 
これだけで、驚くほど美味しく焼きあがるでしょう。
 

《オマケ》ピザの達人による美味しい食べ方3ステップ!

1.冷え冷えのお好きなドリンクを用意します。
2.焼きあがったらピザカッターで手早くカットします。
3.焼きたてを熱々のうちに食べます!

 
そうなんです。僕がお店でピザを食べる時は、なるべく窯に近い席に座ります。ピザって焼きあがってから1秒、2秒きざみで味が変化するのですが、やっぱり熱々の時がいちばん美味しいのでした。
 
ピザの本場イタリアでは、常連さんほど窯の近くのテーブルに案内されます!
 

Sponsored link

ベジタリアン冷凍ピザは3枚セットか6枚セットがお得です。

3種類のベジタリアン冷凍ピザはどれも全部美味しいのでハズレはありません。
 
ですので、送料が無料な3枚 or 6枚のセットがオススメです!
 
急なお客さんをもてなす時、無性にピザを食べたくなった時、冷凍庫にストックがあれば重宝しますし、何より、ピザをいつでも食べられることの安心感を得ることができます!
 

▼ご購入はこちらからどうぞ!

 

▼ピザの達人おすすめのオーガニックなオリーブオイル

 
▼熱々のピザを食べるための必須アイテム
 
▼ピザを焼くためのデロンギの最強オーブン

それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 
and God bless you!!

 


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。