成功に必要な心理と《仮想通貨を始める方法》を5つのステップ!

仮想通貨 暗号通貨 ビットコイン

トランプさんが大統領が就任した辺りから、世の中がだいぶ慌ただしく変化しています!
 
変化しないのは、僕(@ka__zz)に彼女がいない・・ことくらいで、国際情勢、無人運転の車、そして金融システムなど激しく世界が動いています。
 
そんな中、僕たちにとって身近なお金が、なんだかよく分からない状況になっています。
 
それが仮想通貨で、怪しい人たちによって着々と広まっています(笑)
 
だがしかし!
 
初心者がうかつに手を出すと大きな火傷をするのが仮想通貨で、逆にいえばしっかりと学んでから投資をすれば、かなりの確率で利益を得ることができるタイミングが今!とも言われています。
 
大事なことは「圧倒的な結果を出しているプロ」から学ぶこと。
 
本物のプロは、シンプルに誰でもわかるように簡単に教えてくれます。
 
そしてプロに共通していることが、精神的な強さと柔軟さでした。
 
そんなわけで、投資の初心者である僕が、超プロたちから学んだ仮想通貨の基本と成功するための心理をシェアします!
 

Sponsored link

超プロから学んだ仮想通貨の始め方と確実に身につけたい投資の心理!

いきなりですが結論から言うと・・

初心者が仮想通貨の投資で成功するために必要ことは2つあります。

1.信頼できる情報をとことん信じ切ること
2.勝っても負けても平常でいること

自分が信じた仮想通貨を大好きになり、最後まで信じ抜いて、儲かっても損をしても”ふつうな自分”でいること。つまり、どちらも“心理=マインド”が大事なんですよね。

高額な宝くじが当たった人の7〜8割以上が破産をしているデータが示すように、マインドが整っていない人が大金を持つと、もれなく人生が破滅に向かいます。

病気、破産、離婚、一家離散、詐欺被害、精神崩壊・・・などなど。

つまり、世間で”億り人”と呼ばれている人たちも”ふつう”でいることができなければ、近い将来に破産する可能性が大きい、ということが言えるでしょう。

お金に振り回されず人生をハッピーに過ごすためには、投資の基礎と同時に、タフな精神力を身につける必要があるんです。

ということで、具体的な仮想通貨を成功させるためのノウハウをお話します!

1.ゼロになっても惜しくない金額で投資することが大原則!

ビットコイン お金

すべての投資(ギャンブルもふくむ)で基本中の基本が、余剰資金つまり余っているお金・・ゼロになっても全然痛くない金額で始めること。

例えば100万円の貯金がある人なら10万円、50万円の貯金がある人なら3万円といった具合に、人それぞれ失くなると痛い金額って違います。100万円の貯金をすべて失っても痛くも痒くもない・・そんなタフな人も中にはいるでしょう。

「自分にとって痛くも痒くもない金額はいくらか?」

その額を知ることから投資がスタートします。

もし、その資金がない場合は、その時点でビットコインを買う段階ではありませんので、メルカリやヤフオクで要らないものを売りまくって5〜10万円くらいの資金を作るといいでしょう。

2.失敗する人の原因は集める情報のレベルが低すぎるから。

投資する資金ができたら次のステップとして、投資するコインを探します。

仮想通貨は、ビットコインの他にもたくさんの種類があって、世界中に1000種類以上あると言われています。ハッキリ言ってちんぷんかんぷんの世界なので、僕たち初心者は、理解をする必要はまったくありません。

初心者がおちいってしまう失敗の要因は・・

ネットで検索をして得た情報に投資をしてしまうこと、でしょう。

雑誌や新聞で調べたコインに投資をするのも失敗の原因です。

どんなに稼いでいる人、儲けている人の情報であったとしても、ネットやその他のメディアに載っている仮想通貨に初心者は投資をしてはいけません。もちろん勉強のために活用するのは問題ありませんが・・

では、どうやって投資する案件を見つけたらいいのでしょうか?

それは・・

3.ビットコインの情報ではなくて、信頼できる”人”と繋がろう!

ネットや雑誌、メルマガ・・からの情報ではなくて、”人”から直接教えてもらう。

もっとも大事なポイントを言うと・・

とことん信頼できる人、です。

信頼という字は、”信じられる”+”頼れる”の意味ですから、とことん信じられる人(先生)とリアルで出会うことが、仮想通貨を成功させるための大事な要素になります。

さらには・・・

信じられる人から教えてもらった仮想通貨に投資をして、仮にゼロ円になったとしても「その人を信じた結果なのだから何の問題もない」「この人の情報ならもし失敗しても悔いなし!」と100%自己責任として前向きに捉えられるかどうか、もっとも大事なことになります。

つまり、

情報を提供してくれた人と自分を信じ切れるかどうか?

そのマインドが出来上がったら、実際に投資をするステップに進みます!

出会う方法はたくさんあります。

・ビットコインのセミナーに参加する
・facebookで投資のコミュニティに入る
・信頼できる仲間たちと行動する

一歩を踏み出す少しの勇気があれば、道は開けるでしょう。

もしつながる努力をしても、信頼できる人とリアルに出会いがなければ、あなたは仮想通貨に投資するタイミングではありませんから、投資をあきらめるか信用ができる人とつながるまで辛抱強く待ったほうがいいでしょう。

ちなみに僕の場合は、2017年の夏に心理学の勉強会で知り合ったサラリーマン投資家の人を200%信頼して、彼からの情報によって少額から仮想通貨投資をスタートさせました。

ですので、僕にとっては仮想通貨で儲けることよりも彼を信じ切ることのほうが大事であって、仮にゼロ円になったとしても、居酒屋で笑いながら残念会パーティをして盛り上がるでしょう。

人と人の信頼関係こそ最大の財産ですよ。
 

▼僕が信用して活用している無料オンライン講座
プロトレーダーによる投資スクール無料キャンペーン実施中!

3.本当に信用できる情報でプレセールとICOに投資する!

僕(@ka__zz)たち投資の初心者は、分刻みで乱高下する仮想通貨で利益を出そうと思ったら、それこそ強運と修行が必要になります。

実際にビットコインは2017年の12月中旬に240万円まで暴騰して、2018年の2月には60万円代まで下落しました。そんな異常な動きを正確に予想できた人は、ほぼ皆無です。

その間に、仮想通貨の取引所であるコインチェック社で540億円のXEM(ネム)が不正に送金され、預けてあったコインが引き出せなくなったり・・初心者がスタートをするにはハードな状況がつづいています。

実際に僕の身内も、90万円ほどのビットコインを購入して、1週間もたたないうちに70万円になってしまい、トホホ・・な思いをしました。

さらに、僕が信頼をしている人からの情報では「BTC=ビットコインは暴落するから持つな」です。

では、どうしたらいいのでしょうか?

それがプレセールとICOへの投資です!

プレセール&ICOとはなんじゃらほい?

仮想通貨は、取引所で誰でも購入できます。

ところが開発されたばかりの仮想通貨は、誰も知りませんし買う人もいません。そこで、開発のための資金を集めて、メジャーな取引所に上場するために、事前にユーザーを集めることができます。

それがプレセールやICOで、様々な特典がついてきます。

なぜなら、ユーザーから資金を集めたとしても取引所に上場されない可能性や、仮に上場されても流通量が増えなくてコインの価格がまったく上がらないどころか下がるリスクがあるからです。

ところが、中には100倍200倍になるコインもごく少数ですがあったりします。

投資というより宝くじを買うような感覚で、億万長者になるのを夢見てICOで仮想通貨を買うことができます。

僕自身も少額ではありますが・・

・ハワイの先住民が作った小さな国「ランドオブアロハ」を支援するためのアロハコイン
・GACKTが主催している投資ファンドのためのスピンドル
・フィリピン人の送金支援、都市開発と雇用の促進支援、有機農業支援のためのノアコイン

この3つのICOに参加しています!

僕の参加基準は、乱れた世界に調和をもたらし、人々がより良くなるために活躍してくれる可能性があって、投資の本来の目的である”プロジェクトを応援”できるコインです。

ICO案件の情報は、ネットではなく”信頼する人”から仕入れましょう。

というのも、一般的に詐欺と言われるものが多数あるからです。

もしかすると、僕が参加した案件も詐欺かもしれないし本物かもしれないし・・

そのリスクとハラハラドキドキを100%自己責任として楽しめる人は、ぜひ面白いICOを見つけてみてください。

実際に購入したあとは、上場されるまで気長に待ちましょう。
 

▼プレセールやICOなど、かなりハイレベルな情報がもらえるメルマガ
プロトレーダーによる投資スクール無料キャンペーン実施中!

Sponsored link

4.仮想通貨の取引所を開設しよう!

最後に、ICO案件に参加するために必要な仮想通貨の取引所を開設しましょう!

・身分証明書
・銀行口座 or クレジットカード
・メールアドレス

があれば誰でも無料で取引所を開設できます。

取引所は銀行口座のようなもので、メジャーな仮想通貨の売買や、送金と受け取りができます。

2018年の1月のコインチェック不正送金の事件のように、セキュリティが甘い取引所は大きなリスクがありますから、僕は国内でもっとも安全だと言われている「ビットフライヤー」を使っています。
 
これから仮想通貨を始める人にはオススメです!
 

▼こちらから取引所を開設できます。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

初心者が仮想通貨をはじめる5ステップまとめ

仮想通貨や投資は、心のあり方と信じる気持ちがとても大切です!

1.ゼロになっても痛くも痒くもない金額を用意する。
2.ネットからの情報は参考程度に、リアルで信頼できる人からもらう
3.プレセールやICOのコインに参加して投資する
4.取引所を開設しておく
5.ICOに参加したコインが上場されるまで気長に待つ

 
さいごの最後に、心理学的投資の極意は・・

「儲かっても損しても楽しめればどっちでもいい!」

この気持ちがあれば、きっと上手くいくでしょう。
 

それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 
and God bless you!!

 


Sponsored link



仮想通貨 暗号通貨 ビットコイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。