《超簡単よ》MacでiPhoneの絵文字をサクサク使う方法を2つ紹介します!

eomoji iphone mac

最近、納豆+沢庵+味噌汁+ご飯の組み合わせにすっかりハマってしまい、毎日食べていたら飽きてしまった僕(@ka__zz)です、ご機嫌よう!

同じ沢庵を食べていたのが飽きた原因で、次からは数種類をローテンションしようと思います。

そんなわけで、ふだんMacBookで仕事をしたりブログを書いている僕なので、メッセンジャーやtwitterも頻繁に更新しています。そんな時、コメントによってはふんだんに絵文字を使いたくなる時があるじゃないですか・・

だがしかし!Macって言葉を変換すると絵文字が候補にはでできますが、そもそも機能としてはないんですよね。そこで、いろいろ調べた結果わりと簡単にiPhoneのムダに多い絵文字をMacでもサクッと使うことができるのでシェアします!
 

Sponsored link

キーボード操作でiPhoneの絵文字をMacで使う方法。

まず1つめの方法をいってみましょう!

Macbookのキーボードを操作するだけでなんとiPhoneの絵文字を使えてしまいます。
 

mac キーボーボ 絵文字

操作は超カンタン!
 
上の図のようにcontrol+command+spaceキーを同時に押すだけ。
 

絵文字 mac

こんなウインドウが画面に出ます!

あとは絵文字を選んでスペースをクリックすればOK!

めっちゃ簡単でしょ。

ですが難点がありまして・・

絵文字をひとつずつ入れないといけないので、派手に何個も入力しようとすると手間がかかっていまうのでした。なので絵文字を1個2個入れる程度ならこの方法がいちばんラクです。

どうしても連チャンでiPhone絵文字を使いたい時はアプリを使えば簡単です!
 

Sponsored link

アプリを使ってMacでiPhone絵文字を使う方法。

まずはAPPでアプリをダウンロードしましょう。
 
Lite版は無料です。
 

Emoji Lite

無料
(2018.04.30時点)

 App Store

posted with ポチレバ

ダウンロードが完了したらアプリを起動します。

便利な機能がふたつあって下の画面のように・・
 

文章を打ち込みながら連チャンで絵文字を入力

出来上がった文章をコピってメッセンジャーなりtwitterに貼り付けます。

 
もうひとつの方法が・・
 

mac 絵文字 iphone

上の図のようにMacの画面のツールバーに表示されたマークをクリック

ウインドウから絵文字を選択して貼り付けられます!

 
 
いろいろ調べたましたが、このアプリがいちばん使い勝手がよさそうです。
 
というわけで、納豆大好きな僕(@ka__zz)でした、ご機嫌よう。
 

▼イチオシのコンパクト一眼レフ

それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 
and God bless you!!

 


Sponsored link



eomoji iphone mac

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。