南インドで野菜で作った染料「Maharanee Organic」のホームページが完成!

maharanee

つい先日、季節は夏になったと思ったら、お盆をすぎてすっかり秋の足音が聞こえてくるこの頃、食べすぎて増えた体重をどうやって落とそうかと・・ポテチを食べながら考えている僕(@ka__zz)です、ごきげんよう!
 
さてさて、ようやく完成しましたよ「Maharanee Organic」のホームページが。
 
南インドにある会社の公式ページなんですけど、制作をスタートしてからおよそ2ヶ月半。現地にいるディレクターさんとインド時間での打ち合わせを重ねて・・018年8月11日は新月の夜、無事にOPENすることができました!
 
この仕事を初めて初の海外仕事、制作の記録を苦労話もまじえてブログに残しておきます。
 

Sponsored link

野菜で作った絵の具やさいいろ「Maharanee Organic」のHPが完成!

やさいいろ 絵の具 野菜

いきなりですけど、上の写真は僕が描いた名画「パイナップル」です。

2018年5月6日、さいたま市にある美容室で行われた大人のお絵描きイベントに参加した時に描いたもので、我ながら目眩がするほどの傑作にしあがりました!

ルーブル美術館に寄贈してしまおうか?本気で悩んだくらいの自信作です。

南インドから来日した画家のラニー先生がこのイベントの講師をつとめ、絵を描く時の感覚を教えてくれたのです。それによって僕は自由にのびのびと絵を描くことができ、絵を描く楽しさを小学校1年生ぶりに思い出したのでした!
 

▼イベントの様子を書いた記事

Maharanee Organicは世界的に意義があるプロジェクト。

やさいいろ 絵の具 野菜

南インドの会社「Maharanee Organic」代表ラニーが群馬県出身のインド人だったり、野菜やオーガニックを扱った商品だったり、僕自身がインドの神様にお世話になっていたことなど・・そんなご縁でホームページを作ることになったのでした!

僕の場合、ホームページ制作の問い合わせをもらって、その後ヒアリングを実施するのですが、この段階で僕のミッションとちがったり、値引きを要求してくるようなお客さんについては、基本お断りさせてもらっています。

なぜなら、そんな会社や担当者と仕事をしても楽しくないからです。

今回のMaharanee Organicについては、南インドという馴染みの深い場所から全世界に向けて、野菜からつくった染料を届けるという、グローバルで地球的意義のあるプロジェクトである!と判断して、ホームページを作らせていただくことになりました!

問題点は多々あったのですが、困難の状況であればあるほど、楽しさを感じてしまう特異体質な僕なので、気合いを入れて制作にいどんだのです。
 

Sponsored link

やさいいろ 絵の具 野菜

Maharanee Organicのオフィスはインドにありますから、当然ながら気楽に行けません。

当然ながら制作のためのミーティングはメール、メッセンジャー、電話でのやりとりになり、詳細な確認をひとつずつするのは大変な作業になります。

僕がホームページを作るやり方は、基本的にお客さんが隣にいてLIVEで制作をしていきます。

その方が効率がいいのと、お客さんのエネルギーをホームページに注入することができるので、公開した後、とても良い結果につながるのです。

インドに住んでいるラニーとの打ち合わせなので、当然ながらインド時間(時差は3時間半おくれ)になりますから、3ヶ月の制作の間に、すっかりインド時間での生活になってしまいました。

来世はインドに生まれる僕なので、練習になったということで良しとしましょう。

Maharanee Organic社にとってのホームページの役割とは?

今回のホームページはMaharanee Organicのプラットフォームとしての機能を詰め込んでいます。

会社はインドにオフィス機能とラボがありますが、店舗を持っていません。

ですので、今回のホームページが実質的な会社の窓口になります。

そして、

・本業が画家であるラニーの絵仕事
・商品の受注
・やさいいろユーザーのためのギャラリー
・商品のアナウンスとニューストピック
・ユーザーとのコミュニケーションを図るためのブログ

などなど、現時点でやれることを全て詰め込みました。

僕の仕事はWEBデザイナーではなくWEBディレクターなので、単にホームページを作るのではなく会社そしてスタッフさんたちが活き活きと仕事ができて、さらに新規受注やブランディグまで、トータルでレベルアップを図るための仕組みを、ホームページ制作を通して行っています。
 

Maharanee Organic代表のラニーが、日本から南インドへ移住して丸6年。

常識がまったく通用しない国インドでひとりビジネスを立ち上げ、さまざまな困難やトラブルに見舞われ、それでも歯を食いしばってがんばってきたラニー。

ふつうの人ならとっくの昔に挫折して逃げ出してしまうような状況のなか、2人の子供を育てながら完成させたオーガニックな染料やさいいろ。

この商品が世界中の人たちに愛されて、たくさんの笑顔が生まれますように・・
 

▼今回制作したMaharanee Organicホームページ

▼画家ラニーによる肖像画制作

価値を再構築し、人と企業を成長させるホームページを作ります。

ホームページ制作 maharanee

僕(@ka__zz)のホームページ制作は、一般的なものと大きく違います!

簡単に言えば「人と企業の再生」をホームページ制作を通じて試みるチャレンジです。

人と企業の本質を表現するために潜在意識の働きを活用したり、人生の発展を影から支えてくれる見えない存在(神様や霊)の力を借りたりもします。

さらには、作ったホームページがたくさんの人に読まれるようにSEOやアクセスアップのトレーニングをして、運営と集客のサポートをさせてもらっています。

ここまでやっているホームページ制作は世界で僕だけだと自負しています。

興味がある個人さま、企業担当さまはお気軽に連絡ください。
 

▼ホームページ&ブログ制作の詳細

それでは皆さん、よい一日を!

Have a good day!

and God bless you!!


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。