このカフェは僕にとって聖地でもある「Brooklyn Roasting Company 北浜」@大阪

Brooklyn roasting company

冬と春で増えた体重を真夏の暑さを利用して(食欲不振)ダイエットをしようとしましたが、食欲が一向に劣ることがなく体重を維持している僕(@ka__zz)です、ごきげんよう!
 
さてさて、今回は大阪で大のお気に入りのカフェ「Brooklyn Roasting Company」を紹介します。
 
元はニューヨークの下町ブルックリンにあったカフェなんですけど、大阪の街にやたらとフィットしているんですよね。しかも魚座の僕的に最高のロケーションである川沿いに位置しているので、くつろぎ感はハンパなく、カフェというより僕の家にしてしまいたいほど気に入っています!
 

Sponsored link

川沿いにあるカフェ「Brooklyn Roasting Company」に癒された@大阪

大阪の楽しさをひと言でいうなら「世界から隔離した独特の街と文化」です。

ヨーロッパやアメリカで流行したものを取り入れて、日本人の感覚に合わせたり、違うものと違うものをミックスして新しいものを作るのが東京です。

大阪はというと、、違うものと違うものをミックスしすぎて、もはや原型がわからないほど別のものにしてしまう強引さと面白さがあります。

僕(@ka__zz)には、通天閣をランドマークに据える新世界がそれにあたり、まるでタイムスリップでもしたかのような昭和すぎるディープな風景がそこにはあります。
 

プロ野球の阪神タイガースも大阪コテコテ文化の代表で、アメリカからやってきたベースボールが大阪人と融合した結果、世界でも類をみない熱狂的かつ珍妙なプロスポーツになっています。

野球の聖地、甲子園球場はさながらブレードランナーの舞台のようなカオスな空間です。
 
今回紹介する「Brooklyn Roasting Company 北浜」も、阪神タイガース同様にアメリカから輸入されたお店で、大川沿いにあるロケーション抜群なカフェです!

難波や梅田からも近い!カフェまでのアクセス

北浜は大阪駅、梅田駅、難波などのハブ駅からのアクセスもよくて便利です!

最寄駅は、地下鉄堺筋線の北浜駅の2番出口から歩いて3分ほど。

地上に出たら難波橋まで行ったら大川沿いの道路を左にまがって2分くらい。
 

ニューヨークのダウンタウン、ブルックリンのカフェを大阪のアパレル会社が輸入して運営しているBrooklyn Roasting Companyは、北浜と難波、それから東京は晴海で展開しています。
 
僕が好きなのは、魚座ということで水辺にある北浜です!

今回も旅の疲れを癒すためにやってきました!

インスタとの相性が抜群すぎる大阪を代表するカフェ。

僕たちがカフェ巡りをする目的っていろいろあります。

美味しい珈琲をのむ、ひとりの時間をくつろぐ、スイーツを食べる、読書をする、ノートパソコンで仕事をする、勉強をする・・などなど。

どれもこれも高い基準で満たすことができるのが、Brooklyn Roasting Companyです。
 

なかでもインスタグラムとの相性は最高によくて、僕のような写真の素人でもそれなりにかっこいい写真が取れてしまうくらい、写真映えするカフェなのです。

ちなみに僕のブログはすべてiPhoneで撮影した写真です。
 

▼僕が愛用しているトイカメラシュミレーターアプリ

Hipstamatic カメラ

360円
(2018.08.30時点)
posted with ポチレバ

大阪のカフェでも最高レベルのゆったりできる空間と水辺のロケーション。

先にも書いたように、ブルックリンロースティングカンパニー北浜のロケーションは、川沿いの水辺にあるのでやたらと開放的で空気感がいいのです!

僕が魚座ということもあるのですけど、クリアなエネルギーに満ちた空間は、旅の移動で疲れた身体をすっかり癒してくれるのでした。

珈琲もスイーツもハンドメイドで美味しいのです!

肝心の珈琲もやたらと美味しくて、自社の巨大ロースター(Brooklyn Roasting Company 難波店)で焙煎した豆をつかい、一流のバリスタが淹れてます。

僕のお気に入りドリンクは、アーモンドミルク・ラテで、濃厚なのにスッキリな味わいにすっかりハマってしまいました。ミルク類もブルックリンのカフェらしく低脂肪ミルク、ソイミルク、ふつうのミルクと揃っていて、好みに合わせてチョイスすることができます。
 

ブルックリンロースティングカンパニー難波店について書いた記事
 

スイーツもこの通りで、写真はバナナのタルトなんですけど、めちゃくちゃ美味しくて2個食べてしまったくらいです。全体的にブルックリンのスイーツは甘さも控えめなので、ついつい油断しておかわりしてしまいました。
 
上質な珈琲とスイーツ、そしてゆったりと流れる時間、

川の流れと広い空、行き交う船と楽しそうな人々の笑い声・・

そんな空間に身を委ねていると、自然と自分の内側に意識がむいて、すーっと心がしずまっていきますね。カフェは僕にとって瞑想のようなもので、自分をニュートラルに戻せる貴重な時間なのです。
 

Sponsored link

スマホの充電ができて、フリーWiFiがあるのも旅人にはありがたいところ。

Brooklyn Roasting Company 北浜の詳細

場所: 大阪府大阪市中央区北浜2丁目1-16
電話:06-6125-5740
平均予算: 500〜1000円
営業時間: 8:00~22:00(土日祝10:00〜19:00)
定休日: 年中無休
駐車場: 無(近くにコインP有)
http://brooklynroasting.jp/
 

それでは皆さん、よい一日を!

Have a good day!

and God bless you!!
 


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。