ベジ餃子 ビーガン餃子

《一口餃子酒場BLG》西新宿の繁華街でベジ餃子が食べられるという奇跡!

  • 2019年1月19日
  • 2019年1月19日
  • ベジ飯
ベジ餃子 ビーガン餃子

 
お風呂で水没したiPhoneがその後どうなったか?

というと、お世話になっている友人からiPhone6Sをお下がりでもらい、なんとかスマホ生活ができている僕(@ka__zz)です、ごきげんよう。

 
生活に関わる情報すべてをスマホに依存しているこの頃なので、無くなった時の大変さを身を以て味わったわけですが、仕事でデバイスを使う以上は、いざという時の予備機を持っていたほうがいいな、と強く感じた次第です。

さてさて、今回は大好きなベジ餃子ですよ!

植物性100%でベジタリアンでも食べられる餃子なんですけど、西新宿の繁華街で食べてきました。

しかも餃子定食で!
 

大豆ミートのベジ餃子を西新宿の繁華街で食す。

西新宿 繁華街

西新宿の新野村ビルの地下にあるスターバックスで、ホームページ制作の仕事に励んでいた先日、一緒にミーティングしていたベジタリアンのお客さんとランチをすることになり、何を食べようか考えました・・・

少し前までは、新宿といえばベジタリアンカレーを食べられるCoCo壱番屋くらいしかなかったのですが、ここ最近たくさんのベジタリアンレストラン&カフェがOPENしまして、食べることに困ることはなくなってきたのです。

そんなわけで今回は餃子を食べよう!ってことになりました。
 

▼いつも参考にしているベジ子さんのメディア

餃子屋

僕が餃子が好きな理由。

とにかく餃子が好きなんですよね。

その理由は、まだ僕が母親のお腹のなかにいる時、母親が無性に餃子が食べたくなり、餃子ばかり食べていたことに由来します。胎児の頃から餃子のエネルギーによって育った僕ですが、生まれつき肉が苦手だったこともあり、大人になってからも積極的に餃子を食べませんでした。
 
「なんで餃子に肉が入っているのか?」

子供の頃からの悩みでした。

野菜とにんにくだけでいいじゃん!

そうずっと思ってきた僕に光が差し込んだのは、今から3年ほど前、お肉大好きな先輩のお宅にお邪魔した時のことでした。その先輩が作ってくれた餃子がめちゃくちゃ美味しくて、しかもそれがお肉を使わないベジ餃子で、お腹がはち切れるほど食べたのです。
 
肉が入ってなくても美味しい餃子を作れる!

そう確信できた先輩の餃子は、僕的に宇宙でいちばんベジ餃子として現在も君臨しています。

ソイミート餃子を選べるお店が一口餃子酒場BLG

ベジ餃子 ビーガン餃子 メニュー

西新宿の繁華街にある一口餃子酒場BLG、今回が初来店です。

噂は聞いていたのですが、気分的にどうも足が運ばない場所にあって、ベジ餃子があるにもかかわらず、なかなか来れなかったのです。ちなみに僕の気分が向かない東京の街ベスト5は・・

1.新宿歌舞伎町 2.池袋東口の繁華街 3.池袋西口の繁華街 4.六本木界隈 5.渋谷の繁華街・・こんな感じです。ゴミゴミしていても浅草などの下町はむしろ楽しいので、僕の足が向かない何かがこれらの街にはあるのでした。
 

ベジ餃子 ビーガン餃子 餃子屋

一口餃子酒場BLGはふつうのお肉系餃子屋です。

なのにソイミート(大豆ミート)の餃子があるのは、海外のベジタリアンが多く訪れて需要があるから・・とお店の人から聞きました。正直、ベジタリアン専門店が商売的に儲かるかっていうとなかなか難しく、まだまだ需要が足りていません。

ですので、BLGのようにふつうの餃子屋がベジ餃子を提供してくれるのは有難いことなのです!
 

ベジ餃子 ビーガン餃子 白米

・ソイミート餃子のセット 700円(税込)

うれしいお値段じゃないですか!
 
しかもご飯は大盛り、おかわりがフリー!

白米のクオリティがハンパなく高い!

白米 ごはん

餃子も好きですが、白いお米が大好きな僕的にBLGのごはんは100点満点でした!

炊きたてホクホクで、お米ひと粒ひと粒が生き生きとしている!

ごはんを食べるだけでもこのお店に来る価値があるほど美味しい!
 

ベジ餃子 ビーガン餃子 

パリパリの羽根つき餃子。

一口餃子というだけあって小ぶりですが8個あるので満足度は高いです。
 
ですが、僕にとって一口餃子8個は、実質的に2口の量でしかない・・

大豆ミートがたっぷり入った餃子なんだけど・・

ベジ餃子 ビーガン餃子

餃子には大豆ミートがたくさん入っています。

大豆ミートを初めて聞く人に解説をしますと・・・

低脂肪・低カロリー・高たんぱくな畑のお肉

大豆まるごとミートは大豆をまるごと100%使用し、大豆の油分を搾油して過熱加圧・高温乾燥させて出来ています。お肉と比べるとカロリーは1/2~1/4、コレステロールフリー、圧倒的な低脂質なのに、お肉とかわらない高たんぱく質。

しかも食物繊維やミネラルが豊富な大豆からできているので、100gあたりキャベツ約3個分の食物繊維、おから約5倍の大豆イソフラボン、ビタミンBや鉄分も豊富に含まれています。

出典:大豆ミートの老舗かるなぁ

さすが餃子専門店だけあってクオリティはかなり高いです。

わがままを言えば・・野菜がもっとたっぷりどっさり入った餃子が好きなのでした。

小ぶりのひと口餃子、どんなお味でしょうか?
 

おろしにんにく

餃子には、にんにくが入っていないので、テーブルのおろしにんにくをタレに入れて食べます。
(ビジネスマンや女性でも安心)

▼いち推しの大豆ミート

ベジ餃子 ビーガン餃子

餃子をどっさりごはんにのせて食べるのが僕(@ka__zz)流。

餃子丼のできあがり!

シンプルだけど美味しい食べ方なのでオススメです。
 

一口餃子BLGでオススメの食べ方。

ベジ餃子 ビーガン餃子

結局のところ、餃子が美味しくて、白米が美味しくて・・・

ごはんを一回おかわりして(無料で)、ソイミート餃子を1枚(400円)おかわりしました!

今回の会計はソイミート餃子セット 700円 + おかわり餃子 400円 = 1100円でした。

ベジ餃子をたっぷり食べることが大満足なランチでした!
 
 
何より価値があるのは西新宿という立地でベジ餃子を食べることができること。高いコスパ。そして美味しいごはんがおかわり無料という、リピートしない理由がみつからないお店。お店が存在するかぎり通いますよ!

一口餃子酒場BLG

場所: 東京都新宿区西新宿1-15-13 西新宿島田ビルB1
電話:050-5890-6239
平均予算: 1000〜1500円
ランチ: 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー: 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日: 年中無休
駐車場: 無(近くにコインP有)
 

 

▼ウルトラおすすめなベジタリアン餃子が通販で買える!

ベジ餃子 ビーガン餃子
最新情報をチェックしよう!