「RAMEN HOOD」ロサンゼルスで確実に食べたいベジラーメン!

Kazz
一週間ほどフィリピンの山奥まで旅をしてきた僕(@ka__zz)です、ごきげんよう。
 
海外を旅しておりますと、ついつい醤油と味噌味が恋しくなってしまうのが日本人というもので、今回の旅でもフライト前に醤油ラーメン、帰国後に担々麺を食べてしまいました。

今や国民食となったラーメンは海の向こうでも大人気で、2019年夏に予定しているロサンゼルスでもたくさんのお店があります。ところが・・ベジタリアンでも美味しく食べることができるラーメン屋はどこの国でもまだ少なく、事前のリサーチが大事になりますよね!

そんなわけでロス市内のベジラーメンをググりまくった結果・・・

確実に食べておきたいお店を発見したので紹介します!
 

Sponsored link

「RAMEN HOOD」ビーガンエッグが特徴的なベジラーメン専門店

ロサンゼルス市内のベジラーメンをリサーチするのに便利なのが、世界最大の口コミサイトYelp!とInstagramです。Yelp!は日本の食べログ的な内容で、ユーザーのレビュー記事は充実しているのですが、写真がイマイチなので、それをインスタでカバーしつつ、旅行プランに入れるベジラーメンの候補を調べました。

その結果、間違いなく絶対に行っておきたいラーメン店がひとつだけ見つかりました。

それがベジラーメン専門店のRAMEN HOODです。
 

割り箸の袋をよく見ると書いてある「100% VEGAN」の文字・・・

そう、つまりRAMEN HOODは世界的にも貴重すぎるベジラーメン専門店です!

日本でも僕が知る限りベジラーメン専門店はT’sたんたんの3店舗(東京駅・上野駅・成田空港)と大阪のべじらーめんゆにわしかありません。

そんなレアなお店がロスにあるのですから、これは行くしかないでしょう!
 

とは言っても、美味しくなければいくらベジでも意味がありませんよね。

そんなわけでインターネットを屈指して口コミを検索すると・・・

かなり評判がいいお店がRAMEN HOODです!
 

お店の公式ページのメニューを見ると・・

ラーメンの種類は2種類しかありませんが、トッピングが充実しております。

その中でも目を引くのがビーガンエッグで、まるでホンモノの卵のようですが植物性100%です。
 

▼新横浜のラー博で超絶におすすめのラーメン

 

RAMEN HOODの詳細

場所: 317 S Broadway Grand Central Market Los Angeles, CA 90013
電話:(781)591-9111
平均予算: 11〜30USD
営業時間: 11:30~15:30(木・金・土は18〜22:00も営業)
定休日: 無休
公式ページ: https://www.ramenhoodla.com/
 

 

Sponsored link

Gokoku Vegetarian Ramen Shopも食べてみたい。

万が一、RAMEN HOODが営業していなかった場合はベジラーメン「Gokoku Vegetarian Ramen Shop」を保険としてリストアップしておきます。
 

渋い日本人のおっちゃんが運営しているこのお店。

かなり濃そうな雰囲気のラーメンですが、れっきとしたベジです。
 

日本式カレーライスもあるので、さらに興味をそそりますね。
 
タイミングが会ったらぜひ食べてみたいです!

Gokoku Vegetarian Ramen Shopの詳細

場所: 4147 Lankershim Blvd Los Angeles, CA 91602
電話:818-505-8113
平均予算: 11〜30USD
営業時間: 11:30~22:00
定休日: 無休
公式ページ: https://slurpinramenla.com/
 

▼Yelp!
https://www.yelp.com/biz/gokoku-vegetarian-ramen-shop-los-angeles
 

▼これも一緒に読んでおく


 

▼通販で買える激ウマビーガンラーメン


Sponsored link



共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhoneSEとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。