「SOUL R. VEGAN CAFÉ」バーガー好きが確実に訪れたいベジカフェ@台北市

先日、台湾(台北→桃園→九份)を3泊4日で旅してきまして、おかげさまで3kgほど体重が増えて帰国した僕(@ka__zz)です、皆さんごきげんよう!

美味しいベジ飯をたくさん食べたのですが、なかでも今回紹介するベジバーガーは、これから台湾へ訪れる人全員に食べて欲しい!と思えるくらい最高でした!

純素食(Vegan=植物性100%)とは思えないボリューミーでリッチなバーガーは、僕の人生でベスト10に入る美味さで、実はバーガーだけではなくて前菜もパスタもスイーツも、あらゆる料理が美味しかったのです。

というわけで台北市内の超オススメなベジ飯カフェを紹介します!
 

Sponsored link

台北のベジカフェ「SOUL R. VEGAN CAFÉ-靈魂餐廳」で激ウマなベジバーガーを食べてきた!

地元の人が通う食堂とか利用すれば1食あたり40〜60元(150〜250円)で美味しいごはんを食べることができる台湾。1日3食で1000円もあれば、お腹いっぱい食べて幸福気分になれます。

ところが・・・今回の旅では行く先々のお店がすべて美味しくて、ついつい注文しすぎた結果、旅行中に20000円以上の食費を使ってしまいました!
 

台北市

それもすべて純素(Vegan=植物性100%)メシですよ。

まったく後悔はないのですが、そのおかげで体重がリアルに3kg増えたわけです。

僕の体重増に貢献してくれた罪なお店No.1が「SOUL R. VEGAN CAFÉ-靈魂餐廳」です。
 

Sponsored link

人間の三大欲求のひとつである食欲というのは、僕(@ka__zz)的に時々でいいので思い切り解放させてやらねばなりません。

どうせ食欲を解放させるなら、美味しくてヘルシーであることが僕の絶対条件です。

今回のSOUL R. VEGAN CAFÉは、解放するにふさわしい最高のお店でした!
 

vegan burger taipei

元来、バーガーというのはビーフだったりチキンだったりするわけですが・・

世界的に急増しているベジタリアン&ビーガンも実はバーガーが大好きでして、特にアメリカ、ヨーロッパではふつうのお肉系バーガー店でもふつうにベジバーガーがメニューにラインナップされているのでした。

ここ最近ではバーガーチェーン最大手のマクドナルドやバーガーキングでもビーガンバーガーを導入し、時代の流れは”肉”か”野菜”かを消費者がチョイスできるようになってきたのです。

日本ではまだまだ希少なベジバーガーでしたが、2015年にモスバーガーが全店舗に導入したソイパティ(大豆のパティ)によって、イッキにメジャーになり、手軽にベジバーガーを食べることができるようになりました。
 

▼モスバーガーが全店舗導入したソイパティ

台北でベジ飯の食べ歩きをするなら確実に行っておきたいお店。

vegan burger taipei

さてさて、Soul R. Vegan Caféのベジバーガーですが、バーガー好きならわざわざ台湾へ行って一度は食べておくべきである、と僕は断言します。

東京圏ではおなじみになった、TERRA BURGERSは、片手に収まりきれない本場アメリカサイズのベジバーガーで僕も大好きなんですけど、SOUL Rのバーガーはまさにこのサイズ!そして高さが半端なくて、むぎゅーっと手でつぶさないとかじることができないほどのボリュームなのでした!

肝心の味についてもバンズ、パティ、野菜、ソースのバランスが素晴らしく、ひと口かじったら最後・・・黙々と食べることに集中しないともったいないほど美味しく、つけあわせのポテト、サラダも質&量ともに大満足。

一緒に食べた味にうるさい仲間たちと一緒にテンションがあがった食事となりました!
 

▼南青山のFarmer’s Market UNUやベジ系イベントで食べることができる

僕たち日本人が台湾へ行く大きな目的として、食べ歩きがあります。

世界最先端と言ってもいい台湾ベジフードを堪能したいなら、SOUL R. VEGAN CAFÉに訪れ、そしてバーガーをかじることを200%の自信を持ってオススメします。

ちなみにパスタ、スープ、リゾット、スイーツなど、どれもこれもかなり美味でした!

あまりに美味しくて、割り勘でひとりあたり1150元も食べてしまった僕たちです。

日本円にするとおよそ4500円ですよ(笑)

SOUL R. VEGAN CAFÉ-靈魂餐廳

場所: 台北市大安忠孝東路3段217巷1弄6號
電話:+886-2-2771-1365
平均予算: 500〜700元
営業時間: 月火水14:00~21:30・水木金土日11:30〜21:30
定休日: 不定休
公式ページ:http://cafe.soulrvegan.com/
 


 

▼台湾の交通手段でいちばん便利なのがタクシーです!


Sponsored link



共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。