【アパホテル日本橋浜町駅南】の宿泊レポート。新宿線浜町駅から徒歩5分、静かなビジネスホテル。

 
こんにちは皆さーん!
 
セブンイレブンのいちごと生クリームのサンドイッチが大好きな草食男子Kazzくんです。
 
今回は,東京浜町にあるビジネスホテル「アパホテル日本橋浜町駅南」に宿泊したレポートです。

Sponsored link

 
13-veg-20130119-apa

熱海まで行く用事があった僕は、

都内に前泊するために都営地下鉄の浜町駅で降り 公園を横切って、

今回の宿泊先「アパホテル日本橋浜町駅南」までやってきました。
 
09-veg-20130119-apa

地下鉄出口から歩くこと、およそ5分で目的のホテルに到着。

隅田川沿いを走る首都高速のすぐ横にあります。

今回は、Hotels.comでの予約、土曜宿泊で5801円(素泊まり税込)でした。
 
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

10泊すると1泊タダになるお得な予約サイトです。

■ホテルの検索はこちらからどうぞ

「楽天トラベル」で検索してみる
「じゃらん」で検索してみる
「Hotels.com」で検索してみる
「一休.com」で検索してみる
「るるぶトラベル」で検索してみる
 
   – 世界最大の口コミサイト – トリップアドバイザー
   ←ホテルと旅行の口コミはこちらを参考にどうぞ。


 
 
午後4時前にチェックイン、さっそく部屋に入ってみました。
 
03-veg-20130119-apa

今回の部屋はシングル(禁煙)で2階、13㎡のセミダブルベッドでした。
 
アパホテルのシングルはどこもミニマルだけど、ここは少し広めですね。
 
01-veg-20130119-apa

浴衣の上に、かわいい折り鶴が♪

ちょっとした心遣いが嬉しいですね。
 
07-veg-20130119-apa

ネット環境は有線LAN、コンセントは写真のひとつと、ベッドにひとつありました。

iPhone(Softbank)とポケットWiFi(Softbank)の電波はフルでした。
 
08-veg-20130119-apa

冷蔵庫、ポット、お茶セットなど基本的なアメニティが装備されています。

とても清潔で、気持ちよく利用できました。
 
16-veg-20130119-apa

バスルームは、アパホテルオリジナル使用の卵形のバスタブが特徴的。

小さめですが、お風呂好きな僕なので夜、朝と2回お湯をはって利用しました。

勘違いしていたのですが、全部のアパホテルに大浴場「玄要の湯」があると思っていたのですが今回のアパにはありませんでした(ショック↓)

大浴場で足を伸ばしてゆっくりお風呂、という方は事前の確認が必要ですね。
 
04-veg-20130119-apa

32型(ふつうより大きめ)の液晶テレビでスポーツニュースを観ているところです。

ゆっくりとお風呂に入った後の、くつろぎのひとときです(笑)
 
05-veg-20130119-apa

空調はデジパネで細かい設定ができました。

寝る時は過乾燥をふせぐために、エアコンを切ったのですが真冬にもかかわらず朝まで寒さを感じることなく快適に眠れました。高断熱の建物なのでしょう。
 
11-veg-20130119-apa

ロビーはこじんまりとして落ち着いた感じ。

スタッフさんの対応も爽やかで好感が持てました。

この日、うっかりiPhoneの充電ケーブルを忘れてきてしまったのですがフロントで快く貸していただきました。
 
10-veg-20130119-apa

Sponsored link

出かける前に撮ったアパホテルのエントランス前..

夜になってからホテルを抜け出す時、なんとなく気分があがるのです♪
 
15-veg-20130119-apa

ホテル周辺は徒歩5分圏内にスーパー、コンビニ、ファミレスなどがあるので困る事はないと思います。

ちなみにホテル内のレストランはモーニングとランチのみの営業でした。

僕はスーパーで水やお菓子やハーゲンダッツを買いだしました。
 
06-veg-20130119-apa

夕飯は水天宮にある(ホテルから徒歩10分ほど)広島お好み焼きです。

食べログで検索、土曜日の夜でしが早い時間だったので待たずに入れました。
 
 
広島焼き みやこ亭 水天宮店 – 人形町/お好み焼き [食べログ]
本格的な広島お好み焼きが食べられるよ。

 
14-veg-20130119-apa

広島焼き(肉抜き)と生ビールをグラスで注文。合計1150円のひとり宴です♪

キャベツたっぷりのあつあつのところを一気にたいらげました。
 
12-veg-20130119-apa

お好み焼き屋の近くにあった讃岐うどんのお店です。

梯子しようと思ったのですが、ダイエット中のため断念(笑)

ホテルに戻り、雑用をこなしてお風呂に入っておとなしく寝ました。
 
02-veg-20130119-apa

翌朝、熱海へ移動するため5時起床、6時前にチェックアウト。

短い滞在でしたが、快適に楽しく過ごすことが出来ました。

これといった特徴はないものの、清潔で静かな心地よいビジネスホテルでした。
 
 
アパホテル〈日本橋浜町駅南〉|【公式】アパホテル|ビジネスホテル予約サイト
ホテルの詳細はこちらからどうぞ。

 

■アパホテル日本橋浜町南のまとめです

アパホテルでは珍しく閑静な場所にあって静かに過ごすことができます。玄要の湯がないのは残念でしたが、ふつうに泊まるには快適で静かで何の問題もないと思います。
 

■ホテルのご予約はこちらからどうぞ

「楽天トラベル」で予約してみる
「じゃらん」で予約してみる
「Hotels.com」で予約してみる
「一休.com」で予約してみる
「るるぶトラベル」で予約してみる
 
   – 世界最大の口コミサイト – トリップアドバイザー
   ←ホテルと旅行の口コミはこちらを参考にどうぞ。


 
 
場所:東京都中央区日本橋浜町3-43-8
電話:03-3664-0111
チェックイン/アウト:15:00 / 11:00
価格目安:大人1人素泊まり・シングル5000〜7000円(時期によって異なります)
客室:159部屋
アクセス:都営新宿線の浜町駅から徒歩5分
駐車場:8台(到着順)・正面にコインP有
 

大きな地図で見る


Sponsored link



共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhoneSEとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。