【粉花のおやつ】浅草観音裏の小さなパン屋さん&カフェのスイーツレシピ本が出版されたよ!

浅草寺裏通りにある小さなパン屋さん「粉花」のオーナーまゆちゃん2冊目のレシピ本が発売されました!とっても嬉しいな!
 
 
タイトルは【浅草観音裏のパン屋さん、粉花のおやつ】
 
まゆちゃんの愛情がたっぷり入ったおやつが満載のレシピ本を紹介します!
 
 

Sponsored link

03-veg-20131014-konohana

地元浅草でみんなから愛されている小さなパン屋さんを営むまゆちゃん姉妹。
 
 
彼女たちが作るパンとお菓子は美味しいのはもちろんだけど、不思議なことに食べた瞬間にハートがほんわかと温かくなるそんな素敵なパン。今回は、そんな粉花のスイーツたちをまゆちゃんが直筆でレシピを書いてくれました!
 
 
05-veg-20131014-konohana

本の内容は写真の通り。
 
パンケーキ、りんごのスコーン、バナナケーキ、りんごのケーキ..
 
読んでいるだけでヨダレが出てきそう(!)
 
 
01-veg-konohananooyatsu◆144ページ 1365円(税込) アールズ出版

■amazonで購入する■ 「粉花のおやつ」何度でも作りたくなる、シンプルな焼き菓子です。
 
 
著者のまゆちゃんは僕のパンの先生でもありお友達でもあるので4冊購入します(!)
 
内訳は永久保存用、使う用、プレゼント用2冊。
 
 
(*)浅草寺裏通り【粉花】なかよし姉妹が作る天然酵母パンが美味すぎて毎日通いたい! | ベジップルズ-Vegepples

実際に粉花までパンを買いに行った時の記事。
 
 
01-veg-konohana2

Sponsored link

僕が大好きな宇宙レベルのいちぢくと胡桃のパン。
 
全人類に食べてもらいたいと思っています(!)♪
 
 
粉花* このはな

お店の公式ブログ、メニューやお休みの確認はこちらをどうぞ。草食男子と同じで時々、ふらふらとインドへ旅立ったりしているので(笑)実際に行く時は営業日チェックをしましょう。
 
 
01-veg-20131014-konohana

パンとカフェ*粉花*

場所:台東区浅草3-25-6-1F
電話:03-3874-7302
平均予算:パン250円〜
営業時間: 10:30~18:00(売り切れ次第終了すること有)
定休日:日・月・火
駐車場:
アクセス:東武浅草駅から徒歩10分くらい
 

大きな地図で見る

浅草寺を参拝してそのまま裏に出てまっすぐいくと粉花があるよ♪
 

■一冊目の本はこれ■ 粉花(このはな)のパンのレシピと浅草さんぽ: 観音裏のパン屋さん


Sponsored link



共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhoneSEとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。