マジで快適だ!【グランパークイン北千住》プチ高級カプセルに泊まってみた。

北千住 ホテル

《グランパークイン北千住の旧名称HOTEL SLEEPS時代に書いた記事ですが、価格、内容は現在の仕様に書き換えてあります》

先日、都内の勉強会があって地元群馬へ帰る電車がなくなってしまったので北千住のカプセルホテル「グランパークイン」に泊まった僕(@ka__zz)です!
 
 
カプセルホテルはもともと苦手な僕がわりとイイ気分に過ごせたのは奇跡に近いのですが、これが本当に快適だったのでホテルの詳細と利用するときのちょっとしたコツを紹介します(!)
 

Sponsored link

西東京から地元群馬南部へ帰る終電は20:40というのが悲しい実情があって(笑)、この日は勉強会が夜10時をまわったので一泊するために北千住までやってきました!
 
 
北千住駅

まあ、小旅行気分になれるので楽しいのですがやはり宿泊費用はなるべく抑えたいもの。特に土曜日などの休日前はホテルの価格がずどんと跳ね上がるので、コストが低い宿を見つけなくてはなりません。
 
 
北千住

西東京から一度新宿に戻り、山手線から常磐線に乗り継いで北千住に到着、そして繁華街を歩いて西へ..
 
 
北千住 ホテル

繁華街を抜けた静かな場所に今回の宿「グランパークイン」を発見!
 
 
北千住にあるカプセルホテルならHOTEL SLEEPS スリープス 北千住

 
北千住 ホテル

グランパークイン 北千住

場所:東京都足立区千住仲町40-9
電話:03-5284-2641
チェックイン/アウト:14:00 / 12:00
価格目安:カプセル 3000〜4900円(一泊)・入浴 800円から
WiFi:各フロアに有り
その他施設:ボディケア・BAR・サウナ・大浴場
アクセス:JR・地下鉄北千住駅西口から徒歩5分
駐車場:
 

 
北千住 ホテル

中に入った瞬間にわかる、ふつうのカプセルホテルとはちがう高級感!
 
上の写真はフロントで、午前0時過ぎにチェックイン。
 

ご予約はこちらから

 

 
北千住 ホテル

チェックインして鍵をもらって次にやってくる場所が2階のロッカールーム。
 
とりあえず、疲れを癒すためにお風呂へ。
 
 
北千住 ホテル

Sponsored link

大浴場にはサウナも完備。
 
このホテルは男子専用なので残念ながら女子はおりません(笑)
 
 
北千住 ホテル

これも2階にあるカウンターBAR。
 
風呂上がりに大人な雰囲気でちょいと一杯できるのです。
 
 
北千住 ホテル

今度は2階からカプセルがある6階へ移動。
 
サニタリーもプチ高級感を演出されています。全館こんな感じで統一されているので、カプセルホテルなのにリッチな気分になれてしまう。
 
 
北千住 ホテル

これが僕が泊まった6階のプレミアムスペース 4700円
 
 
北千住 ホテル

なにがプレミアムかというと布団がふっかふか(!)
 
あとカプセル自体も高級な仕様になっています。スタンダードが4100円なのでゆとりがある方は600円増しでもプレミアムをおすすめします。
 
 
北千住 ホテル

カプセルでも落ち着くことができるのですが、僕がオススメするのが無料で利用できる3階のリラクゼーションフロアです!
 
 
北千住 ホテル

リクライニングシートに深々と座ってテレビを見たり、僕のようにノートPCを持ち込んで仕事をしたりする場合は確実に3階ですよ。
 
 
北千住 ホテル

40インチのモニターでは地上波、BSの他にVODで映画を観ることできます。
 
ぜひ、ここでゆったりとお酒でも飲みながら過ごしてください。
 
 
北千住 ホテル

有名どころのコミックも全巻そろっておいてあります。
 
 
北千住 ホテル

深夜2時..カプセルに戻って寝る準備..
 
 

ご予約はこちらから

 

 
kirin free

プレミアムのチェックアウトは13:00、夜遅かった人でもゆっくり眠れます。
 
ということでワンランク上のプチ高級カプセル「グランパークイン」かなりオススメです。
 
 


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhoneSEとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。