「Apple Music」自動更新を解除する手順!無料お試しの時に設定しよう。

apple music

月額980円でおよそ3000万曲!?を聞き放題という「Apple Music」がいよいよスタートしましたね!
 
 
さっそく僕(@ka__zz)も3ヶ月の無料トライアルを利用してみました!
 
個人的には3ヶ月ガッツリ活用してみてイイ感じなら継続利用するし、もしイマイチだったら更新をしないつもりなので、3ヶ月後にうっかり自動更新しないようにあらかじめ解除しました。
 
ということで、初心者でもわかるように図解で解除手順を説明します。
 

Sponsored link

Apple Musicがサービス開始!

 
時代の変化と技術の進歩は音楽業界を大きく揺るがせている。
 
Apple Musicなどの聞き放題サービスの登場によってリスナー側のライフスタイルはもとより、音楽を提供する側も否応なく変化にせまられている。
 
 
apple music

Apple Musinをたった2時間使っただけで、音楽業界とは何の関係もない僕が変化のスピードにビビるくらいこのサービスはインパクトがある。
 
 

 
apple music

利用料金は月額980円!

 
さて本題に入ると、実際のところ月額980円を払ってOKなサービスかどうか?
 
その答えは2時間の利用では判断ができなかった。
 
 
それはつまり、ユーザーとしての経験値がまだゼロに近いこともあり、Apple Musicを3ヶ月の無料お試し期間の間に使い倒してみて、月額980円以上の価値を自分の手で作り出そうというのが僕の作戦だ。
 
 
apple music

3ヶ月のお試し期間は無料

 
Apple Musicに登録をすると、3ヶ月間は無料だが、4ヶ月目から自動で月額料金が引き落とされるシステムになっている。
 
つまり、このサービスをガンガン利用していく人なら問題ないが「やっぱりイイや」となった時に、うっかりして何もしないと全然聴いてないのに月980円がなくなっていくことになる。
 
というわけで迷っていたりお試しの人は必ず自動継続の解除をしておこう!
 


 
パソコンのiTunesの画面で説明しているが、iPhoneでも基本は同じなので参考にご覧ください。
 

Sponsored link

自動継続を解除する手順

 
apple music
 
・登録後に送られてくるメールを開く

・[購読の管理]をクリックする
 
 
apple music
 
登録してなかった人は、メルアドとパスワードを入力して登録する
 
登録してあった人は次にすすむ

 
 
apple music
 
[購読の編集]画面が出たら、

[オフ]にチェックを入れる

[終了]をクリックする

 
 
apple music
 
[ご利用中の購読]が◯◯年◯◯月◯◯日に終了、と表示されているのを確認する

問題なければ[終了]をクリックして完了です!
 
 
apple music

さあ、これで心置きなくApple Musicライフのスタートできる。
 
使い方次第では相当魅力的なサービスになる。そのためには自分のWiFi環境などの見直しと再構築も必要になるから、いろいろと積極的に自分のライフスタイルを変化させていこうと思う。
 
 

 

Appleフリークはこれも読んでおきたい

 


 
それでは皆さん、よい一日を!


Sponsored link



apple music

共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhoneSEとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。