僕が最近食べたベジタリアン料理の写真をイッキに80枚ほど公開してみた!

ベジタリアン料理を語るうえで、ベジバーガーは世界的に人気がある食べ物です。

僕(@ka__zz)自身も、ベジバーガーが大好きなのです。

このブログを始めたキッカケが、9年ほど前・・福岡にあった日本初のビーガンバーガー専門店MANA BURGERSで、それ以来、全国各地、そして世界中のバーガーを食べ歩いているのでした。

そんなわけで、ここ1年ほどで食べたバーガーを紹介します!

野菜だけでつくったベジタリアンバーガーが超絶に美味しいのです!

このページではバーガーの他、ホットドックやピザなども紹介します。

家では玄米で一汁一菜世界なので、外食するときは、小麦類を食べたくなってしまうのです。

グルテンフリーという言葉がありまして、世間一般では低品質な小麦グルテンを抜いた食事のほうが、健康にいいとされています。しかし、僕の場合は粉モノを自由に好きなだけ食べる・・という意味でグルテンフリーという言葉を使っています。
 

ビーガン ベジタリアン 料理

まずは、これ!

インパクトあるビジュアルじゃないですか!

大阪の堺市にあったVegan Burg Kitchenのビーガンバーガーです。

有名なパプリカ食堂が運営しているベジタリアンバーガー専門店です。

残念ながら閉店しましたが、パプリカ食堂があるので、もしかするとまた食べることができるかもしれません。

超絶に美味しいビーガンロコモコ丼!「パプリカ食堂 Vegan」でランチ@大阪
 

ビーガン ベジタリアン 料理

このバーガーは手作りのバンズに、豆腐ステーキと鎌倉野菜をサンドしてあります。

ビーガン+五葷抜きでミラクルに美味しいバーガーでした。

お店は、1ヶ月に人組のみが入れる隠れ家レストラン「ゴーヴィンダズ」です。

現在はおやすみしていますが、東京の船堀にあるクリシュナ寺院でおこなわれるイベントなどで、店主ヤムナさんの超絶に美味しい料理を食べることができます。

鎌倉の隠れ家ベジレストラン「ゴーヴィンダズ」で食べるヨガを実践してきた!
クリシュナ寺院でひたすらマントラを唄うキルタンメーラに参加してきた@船堀
瞑想をしながら作る料理教室!?「食べるヨガ」レッスンに参加してきた!
 

ビーガン ベジタリアン 料理

西武新宿駅の近くにあるビーガンバーガー専門店「アインソフ・リプル」は、いついっても外国人がいっぱいいるお店で、写真はソイチキンバーガーです。

僕がコカコーラ飲む唯一の場所がこのお店で、ナチュラル&ジャンクを同時に味わうというギャップを楽しんでいます。

公式ページ http://ain-soph.jp/ripple/
 

▼L.Aで活躍いている日本人料理家Marikoさんのビーガンチーズ本は僕のバイブルのひとつ

ビーガン ベジタリアン 料理

これは、台湾の台北市にあるSoul R Vegan Cafeで食べたベジバーガー。

日本以上にベジタリアン文化が盛んな台湾では、お店もたくさんあって、食べ歩きが楽しい国なのです。台湾へ行く旅に、3kgは太って帰ってくるのが習慣となってしまいました!

公式ページ http://cafe.soulrvegan.com/
 

ビーガン ベジタリアン 料理

今住んでいる埼玉の地元にある阿里山カフェのベジバーガープレート。

自然栽培の野菜たっぷりのサラダと、季節ごとの野菜をトッピングしたバーガーを月に2〜3回は食べています。

宇宙レベルで美味しいオーガニックなベジバーガー「阿里山カフェ」@埼玉県日高市
 

ビーガン ベジタリアン 料理
Sponsored link

沖縄のPlant HOLICで食べたビーガンバーガー。

古代小麦を使ったバンズは、わざわざ京都から取り寄せているそうです。

今年食べたベジバーガーの3本指に入る美味しさでした!

facebookページ https://www.facebook.com/plantholic/
 

ビーガン ベジタリアン 料理

友人ひさこさんのイベント、春のヤマザキパン祭りでいただいたビーガンカツパン。

大豆ミートのカツを、ひさこさんが焼いたパンにサンド。

特製のソースをかけて食べると最高に美味しいのです。
 

▼ベジカツはベジタリアン用のハムを揚げて作っています。

ビーガン ベジタリアン 料理

今住んでいる埼玉の近所にある窯焼きパン屋カフェ「日月堂」のビーガンピタサンド。

具は地元で採れた自然栽培の野菜とフムスです。

公式ページ http://www.cafenichigetsudo.com/
 

ビーガン ベジタリアン 料理

これも宇宙レベルに美味しい!

中目黒にあるファラフェル専門のカフェ「Ballon TOKYO」のファラフェルサンド。

このお店は、累計300万部を突破している彼ごはんシリーズの著者である史織さん。

全人類に食べて欲しい!Ballon TOKYO のファラフェルサンド@中目黒
 

ビーガン ベジタリアン 料理

これも最高に美味しかったなあ!

東京は高円寺にあるビーガンカフェ「メウノータ」のピタサンド。

「MEUNOTA-メウノータ」ガッツリ食べたい男子でも大満足なヴィーガン飯!@高円寺
 

ビーガン ベジタリアン 料理

所沢にある大好きなパン屋「いちあん」のランチで食べたタルティーヌのプレート。

身体に優しい材料しか使っていない良心的なお店なのです。

公式ページ http://www.ichian.co.jp/

ビーガン ベジタリアン 料理

イタリアンレストランで窯焼きピザがあるとついつい注文してしまうのがマリナーラ。

トマトとにんにくとオイルとバジルだけのシンプルなピザ。

イタリアで誕生したピザの元祖がマリナーラです。

史上最強に旨いピザ「マリナーラ」を食べるとチーズはもはや不要なんですよ。
 

ビーガン ベジタリアン 料理

小麦部門の最後は近所にある薪窯パンの「イマココ」のパン!

塩と小麦だけで焼いた食パンが美味しくて毎日のように食べています。

facebookページ https://www.facebook.com/imakokopan/
 


▼つづきはここをクリック!
 


Sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhoneSEとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。